

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

キターーーー!!!

ドラマ「交渉人2」を見てたら、
「SAFS(サフス)」という新型ウィルスが日本に上陸、
病院内でワクチンが盗まれ、身代金1億円要求!
というストーリーだった。



うーむ。。。
こういう病院ネタはちょっとなぁ。。。
新型インフルエンザで苦しんでる人もいるのだからさぁ。。。



そんな「新型インフルエンザ」がついに我が家にもやってきました。



それは、10月30までさかのぼるのですが、
朝方、ハヤトが37℃台の熱。
保育園はお休みするのはいいものの、果たしてコレは、インフルか、否か?
インフルは12時間くらい経たないと陽性反応がでないとのことなので、
とりあえず、午前中は自宅待機。
そんなことしてる間にも熱が上がるかもしれないな~、と思いつつ、
熱は上がらず、本人も元気いっぱい。
これはインフルじゃないかもしれないな~、と思いながら、
夕方、超混み!の小児科へ。。。



熱も上がらず、咳や鼻水の症状もなく、本人いたって元気!なので、
先生も、
「これは違うかもしれないけど、時期が時期だから、いちおう検査しときますか」
と、綿棒を鼻にグイッ!



「ぎゃあああああ~!!!!!」



しばらくショック状態で縋りつくハヤト。
そんな中、結果が出て、やっぱり「陰性」。
風邪薬を貰って帰りました。



ところが、翌31日。
朝、やっぱり微熱ながらも元気なハヤト。
絶好調で遊んでおりましたが、
11時くらいに触ってみると、ん?なんか熱い??
熱を測ると、39℃を越えている。
急いで病院へ!



熱があるにも係らず、相変わらず機嫌がいいのです。
で、また、ニコニコしてるその顔に、綿棒が!!



「ぎゃああああああああ~~~!!!!!!!!!」



ここに来ると痛い思いをする、って学習しなくてよかった。。。
お陰でスムーズに出ましたよ。
はい。今度こそ「陽性」。



家に帰ると、ようやくぐったりしてきましたよ。
でも、日曜日になると、熱も下がり、夕方には平熱に!
すごい回復力だな。。。君は。。。



とりあえず11月2日月曜日も保育園は休み♪
チカはどうしようかと思ったけど、濃厚感染者なので、とりあえず一緒に休み。
どうせ11月3日も祝日で休みなので、
子供たちにとっては嬉しい連休!になったわけなのですが。。。



今度はチカが発病。。。
あああああ。。。
やっぱりね。。。。。



とりあえず元気なハヤトは問題ないので、保育園にやろうかと思ったら、
今度は保育園がインフル患者続出で学級閉鎖に!



キタ━━(゜∀゜)━━!!



もう。いいです。
腹、決めました。
ワタシも今週は仕事休みますよ。。。



そんな一週間だったわけですが、
二人が完治した11月8日(日曜日)。
今度はダンナちゃんが言うわけです。



「なんか、調子悪いんだけど。。。」



病院に行くと、ビンゴ!!
インフルエンザ陽性!!



そこにきちゃうわけだ。
あああ、なんだか、とってもイヤな感じ。
自分の近くに、ひしひしと、迫ってきてる感じ。
順番待ってるみたいな。。。



ダンナちゃん。
火曜日にはすっかり元気だったんだけど、
水曜日に電話したら、木曜日も出てきちゃダメ、って言われて、
結局、月~木まで休みで、金曜日のみ出社。
仕事してね~!!!



で、結局、私。
かからなかったのよ。
「凄いな、自分」と、ちょっと自画自賛してたら、
会社の人に言われちゃいました。



「子供の新型インフルエンザって、若いお母さんばかり伝染るらしいよ」



ガ━━Σ(゜Д゜;)━━ン!!



ガッカリ。。。。



結構な日数、仕事を休むことになっちゃったわけなんだけど、
会社に行ったら、どうやら、
「家族が新型インフルエンザにかかった社員は休むこと。」
っていう決まりが最近出来ていたらしい。
知らなかった。
知ってたら、もっと堂々と休めたのに。チッ。



というか。
うちみたいな場合、一体いつまで休んだらいいのさ。
予備日も含めて2週間以上休んでいいわけ?
有給なくなっちゃうじゃん!


2009/11/20 17:06 | ひとりごと。
comment(2)trackback(0)

comment

お久しぶりです
熱出したとかっていうのは実家でちょっと聞いたけどインフルだったのね
我が家もダンナ→娘の順で熱だした(インフルじゃなかった)けど私だけ平気だったわ
回復してよかったね
No:1330 2009/11/22 07:19
ロール巻真木 #- URLedit ]

ロールちゃん、久しぶり♪
おかげさまで、もうすっかり元気になったわ!
会えなくて残念だった~
また今度ゆっくり遊びにいきます~。
No:1331 2009/11/25 11:28
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
