スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

前橋よいとこ一度はおいで。どっこしょ。

Image0231[2]

ここは。



前橋市が運営、管理している「前橋プラザ元気21」にある「子育てプレイルーム」という場所。



どこにも行く予定がない。。。
子供と家にいるのも退屈だ。。。
天気が悪くて、公園にも行けない。。。



そんなあなたに朗報☆



前橋まで、さほど(←群馬弁で「それほど」という意味?(笑))遠くないかも、と言う方はぜひ一度お越しくださいませ♪
ボーネルンドの木のおもちゃ、おままごとセットは物凄く充実してるし、
ボールプールやトランポリン、滑り台等の体を使う玩具もあり。



で、何がいい、って奥様。



無料です!(←ここが一番大事)



「プレイルーム」は人数制限(定員180人)あり。
平日は110分、休日は50分の入れ替え制です。
着いた時間に満員で入れなくても、次の時間の予約券がもらえますのでご安心を。
そして、その待っている時間には、ぜひ、お隣の児童図書館を覗いてみてください。



ここの児童図書館がまた、素敵!
とにかく、沢山の児童書がありますー。
何冊あるんだろうか?1000はくだらないと思いますよ。
絵本から児童文学書、雑誌、研究資料などなど。
懐かしかったり、新しい発見もあったり、とにかく、その本の多さにちょっと感動します!
ただ、見たい本を探すのも大変なんだけどね。。。(笑)



うん、でも実際、我が家の場合、ここは、
子供に邪魔されて、なかなかゆっくり自分の見たい本は見られませんね。。。(汗)
自分で読める年齢の子と行けば、結構楽しい。かも?



少々遠い場所からでも、来る価値がある場所、と私は思います!
一番のオススメは、一日子守を任されてしまったお父さん。
子供が勝手に遊んでてくれます。
プレイルームには保育士さんもいらっしゃいますし、
部屋に閉じ込めますのでいなくなる心配がありません。
息抜き、できます。かなり。



◎前橋プラザ元気21
  前橋市本町2丁目12-1
  プレイルーム:AM10:00~18:00(定休日:水曜日、年末年始)
  TEL:027-210-2258
  HP:「前橋プラザ元気21」





でもって、もしもお天気がよかったら。
ここからもほど近い「前橋るなぱあく」(児童遊園地)へぜひお越しください。

Image031[1]
Image0061[1]
Image0121[1]


格安!です。(←ここが重要!!)



入園は無料。
500円で11枚つづりの乗り物券が買えます。
乗り物は1枚~2枚の券で乗れます。
よくゲームセンターなどに置いてある、100円入れると動く乗り物(動物とか車とかの形してる)、
あれが、1回10円です。



10円ですよ、10円。



ビックリしちゃうなぁ。
良心的すぎるでしょう?



「るなぱあく」は私が子供の頃からあるとても懐かしい場所。
こうして親子二代で訪れることができて本当に幸せの極み♪



◎前橋るなぱあく
  前橋市大手町三丁目16-3
  営業時間AM9:30~PM5:00 定休日:火曜日
  TEL:027-231-6774
  HP:前橋るなぱあく

スポンサーサイト
2009/04/08 12:29 | 群馬ネタ。
comment(2)trackback(0)

top 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。