

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

スタバで新しいドリンクが登場♪

DVC00106.jpg

DVC00107.jpg

スターバックスコーヒーで新しく夏らしいドリンクが登場!
赤い方が「ラズベリーカシスフラペチーノ」。
黄色い方が「マンゴーパッションフラペチーノ」。
「つめたーい」ので、「あっつい日」に飲むことをオススメします。

スタバ、大人のお店だけあって、甘さがかなり控えめです。
私個人的には某ファーストフードのあのドリンクより、こちらが好きです♪


ココナッツ風味のバナナケーキ

ファミリーレストラン「ココス」や、牛丼チェーンの「すき家」などでおなじみの「ゼンショー」さんから株主優待券が届いたので、久しぶりに「ココス」に行ってきました。
ハヤトは初めての「低アレルゲンハンバーグ」に挑戦!です。


現在「ココス」では、「アジアンフェアメニュー」を開催中。
私は大好きな「タイグリーンカレー」を食べてきました♪久々でした。


アジアンフードが大好きな私にとっては興味をそそられるメニューが満載!
デザートもぜひ食べたかったのですが、お腹に余裕がなく断念。。。
でもあきらめきれずに、家に帰ってから真似っこして、「ココナッツ風味のバナナケーキ」を作ってみました♪

↓「ココス」
pho_bananacake.jpeg


↓「カフェ・ド・チカハヤ風」
DVC00105.jpg


レシピはコチラから。

藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ 藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ
藤井 恵 (2004/09)
主婦の友社
この商品の詳細を見る


この中の「バナナパウンドケーキ」の、

「薄力粉」→「リ・ファリーヌ」+「タピオカ粉」
「リンゴジュース」+「豆乳」→「やまももジャム」+「水」
「メープルシロップ」→「はちみつ」

に変えて、かつ、上に「バナナ」と「ココナッツファイン」を乗せて。

ハヤトに「ココナッツ」はどうかと思ったので、
生地には入れませんでした。
食べるときも余分なココナッツは落として、ちょっとだけ。


夏に「アジアン」は美味しいー♪
また食べにいきたいです☆彡

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

ちかりん☆レボリューション

IMG_1843.jpg

「こんにちは、月島ちかり☆です♪」

今日、マネージャーさん(母)と一緒に
近所の安売り洋品店「サ○キ」に行ったら、
ピンクのワンピが「199円」だったの!
即買いよ!!
布代にもならないわ!どういうことかしら!?
サイズが80しかなかったから、ギリだけど、とりあえず着られたわ。
ちょっと「ミシっ」って言っちゃったけど。。。

いろんな色があったけど、「ちかりん」はもちろんピンク
女の子はやっぱり「ピンク」よね♪

売り出し中のジュニア「ハヤト」もよろしくね。
IMG_1842.jpg



IMG_1825.jpg

今日のおやつは「ホワイト蒸しパン」よ。
カヌレ型にするだけで、ちょっと高級感がアップよ。
本当はいつもと一緒だけどね♪


これからも「ちかりん☆」をよろしくね♪じゃ、またね~

Ready Go!!

DVC00100.jpg


「グランツーリスモ」専用ハンドルを、パパが歩行器に付けてくれました。
チカとハヤトの専用シートです。
格好いい!!
レーサーへの英才教育の始まりです(?)


ずいぶんと自己主張が激しくなってきたハヤト。
食器の並べ方にしても、おでかけのときに履く靴にしても、
自分の気に入ったものじゃないと「ヤダ!」と首を横に振る。
ご飯をこぼすと「取って」。
お茶をこぼすと「拭いて」。
誰に似たのか、意外と神経質なのだ。
そして欲求が通らないと「ぎゃ~」っと大泣き。
しかし悲しいかな、下に産まれた運命。そうそう思い通りに周りは動いてはくれない。
こうして強く、図太くなってゆくのか。。。なるほど。。。


今日、遊んでいる最中にトイレに行きたくなったハハ(私)が、
「ハヤちゃん、ママ、トイレ行ってきていい?」
と聞くと、
「ヤダ」
とスッパリ!
「行きたいんだけど。我慢できないんだけど」
と引かないで続けると、今度は

「どうじょ!」

ぷぷっ。
可笑しいんですけど。。。

ハヤト、何しても「可笑しい」んですよ。
これからもっともっと可笑しくなるかと思うと本当に楽しみです。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

ついに手を出す

DVC00099.jpg


SANYO製HBの専用ミックス粉「小麦ゼロ」。


先週の日曜日の夜、米粉パンの失敗にうなだれ、
勢いで「楽天ショップ」の購入ボタンをポチッと・・・。


月曜日の夕方にメールチェックをするとそのショップから、
「送付しました」
というメールがきておりました。

早っ!


日曜日に作ってみましたら、

DVC00103.jpg

何ですか?コレ。

コレがプロの力なのですね。おみそれしました。。。

DVC00102.jpg

サンドイッチにして、いつもの公園へ。


月曜日はこれで「レンジ蒸しパン」を。
DVC00101.jpg


美味い!!
これはまさに「売ってる肉まんの皮」の味です!!
感激してしまいました。。。


ハヤトは今、徐々に大豆除去中です。
取り過ぎないように注意はしようと思っていますが。
少しずつ食べ物の幅も広がってきたところなので、
暴走しないように気をつけたいと思っています。

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

2007/07/09 13:47 | 米粉パン
comment(6)trackback(0)

営業努力

DVC00098.jpg



おととい、置き薬の営業のお兄さんが来ましてね。
いつも風船(膨らませてないヤツ)を沢山くれるんですけど、
その日は様子が違ったんですよ。


玄関先で、大道芸人のように風船でくるくるっと「アンパンマン」を!!!

もー、チカもハヤトも釘付けですわ!!
「もっとー、もっとー」
と、まとわり付いて、全然「薬売りの仕事」になりません。
が、これだけ喜んでもらえれば、アンパンマンの作り方を覚えた営業さんも本望でしょう。


あれ、会社で「研修」でもあるんでしょうかね?
せっかく風船を配るのなら、このくらい気が利けば、素晴らしい「営業努力」と思います。
その気持ちを忘れず、お仕事に精進してくださいませ。


せっかく、ステキな芸を披露してくれた営業さんですが、
我が家は常に「病院通い」のヒトが約2名いるため、置き薬の需要はほとんどありません。
ごめんね。
でもまた、「アンパンマン」作りにきてね♪

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

チカ語録☆2

IMG_1821.jpg


ヤマモモジャムできました☆
写真が上手に撮れませんが、甘酸っぱくて美味しいですよ♪




今日、保育園にお迎えにいくと、部屋には七夕飾りがしてあり、
短冊に子供たちの願いが書いてありました。


早速チカのを探してみると、


「お姫様になって、王子様とダンスが踊れますように」


だって!


すごい夢だな。。。
叶うといいねぇ、ちーちゃん。。。


先週から「床屋さんごっこ」にハマっているチカ。
誰かを椅子に座らせて、おもちゃのはさみでチョキチョキ。
最初はハヤト相手に、次はママ、パパが帰ってきてからはパパを。


「シャンプーしますよー」
と、シャンプーをはじめると、その説明を始める。


「あのね、女の子はサクラの香りのシャンプーなの」

あらステキ。じゃ、ハヤトは?

「あのね、ハヤトは青いお花の香りなの」

ほー、それもいいねぇ。じゃ、パパは?

「パパはねぇピーマンの香りのシャンプーねっ!!」


・・・・・ピーマンって!!

ちょっといやだなぁ、そんな香りのシャンプー。。。


「違う香りがいいなぁ」
と、文句をいうパパに、
「ピーマンの香りのシャンプーなのっ!」
と譲らず。
なぜピーマン?
わからんよ、その感覚。。。

3歳児って不思議です。

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

チカ語録☆1

IMG_1816.jpg

IMG_1817.jpg


今年もヤマモモが沢山実りました!
今日、初めての収穫をして、今、ジャムを煮ているところです。
出来ましたら、また写真をアップしますね♪


それから、今日もいいお天気でしたので「お庭プール」をしました☆
IMG_1795.jpg

2週間くらい前から始めています。
保育園でもプールに入っているので、チカもハヤトもすでに真っ黒です。


相変わらず、気性の激しいハハ(わたくし)。
いつものように夕食の支度をしていると、足にまとわり付いてきて、ギャンギャン泣いているハヤト。
イライラしながら、怒りをあらわにするハハに向かって3歳のチカが言った言葉。

「赤ちゃんは寝るのが仕事だけど、泣くのも仕事なんだよ!」

さらに、

「ママは笑うのが仕事なんだよ。。。」

って!

アナタその「カウンセラー」みたいな台詞、どこで覚えてきたんですか・・・?


チカは時々「すげぇ!!」って思うことを言います。
ブログに書き留めておきたいなぁ、って思いながら、なかなか書けなくて忘れちゃうんですよねー。

「チカ語録☆2」があるかどうかはわかりませんが、機会があればまた!

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

top 
