

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

銀のロマンチック・・・わはは

「白のファルーカ」でもよかったのだが。。。
やはり、コチラの方が、似合ってるような。。。




suke102.jpg

連日の「真央ちゃん」の活躍に触発されて、スケート場に行って参りました。


すっかり気分は「真央ちゃん」のチカは、

「お洋服も貸してもらえるの?」




って。。。

行けばすぐに、くるくるとまわれると思っているご様子。。。





Image103.jpg

とりあえず格好だけは「仮面舞踏会」でお出かけ。





suke00.jpg

上手に滑れなくてすぐに根を上げるかと思いきや、
結構頑張って滑っておりました。☆





Image097_20081230165116.jpg

こちらは、1周半で根をあげたゴーオンブルー。(笑)


やっぱ痛いのはイヤだけど。

ro-sonn.jpg

ローソンの「苺と豆乳のアイスケーキ」。



感想。
ちっちぇえ・・・。
でも味は濃厚で美味しかったです♪



ハヤトは2層になっている苺の部分だけはがして食べてました。
それ、アイスケーキにする意味がないから!!



久しぶりに訪れたeriさんのブログ「YOU CAN RUN!!!」
ここに書かれていた「たまには痛さもいいよね」という、
宇多田ヒカルの「Wait and See~リスク~」をモチーフにした記事。
その内容の奥深さに感動して、泣いてしまった。



ああ、私にもeriさんほどの文才があれば・・・!!



ま、そんなことは言っても仕方がないとして、



♪だって”つまづきながら”って口で言うほど
 楽じゃないはずでしょう?




って、しょっぱな、ヒッキーに言われて、
悲しみを通り越して、苦笑いしてしまった。




はい、私、『アレルギー』ナメてました!(笑)




成人型アトピーの夫と出会ったとき、
私は自分が子供の頃「アレルギーっ子」だったし、
アレルギー科のお医者さまとも親交があったので、
行動や、考え方を変えるだけで、
そこから抜け出すのは困難なことじゃない、と、どこかで思っていたのでしょうね。



でも、そうではなかった。
残念ながらそれほど単純なものではなかったのです。
暗闇で、見えない敵と戦っているような。
登っても、登っても、山がなくなることがないような。



だから、頑張りすぎてはいけない。
頑張れば頑張るほど、体力を消耗するのは、自分ばかり。



さて、
記事が長くなりましたので、一度折ります。
「食物アレルギー」について最近思うことです。
興味がある方、お時間が許す方だけ、お読みください。
↓ 続く。

...more

マッハ全開!

shatore-shyoji


いつもの。
シャトレーゼさんのヤツ。


shato-cake


キッチンで。
こそこそ細工して。


cake-gooncake-cara




そして。
歌う。

♪キャラデコだ!キャラデコだ!クリスマス~




「ゴーオンジャーのケーキがいいの!」
と言っていたハヤト。
どんな顔して喜ぶかしら?と、思ったら。。。






これを見るなり、






「イヤー!!!スピードルばっちっちぃなのー!!!取るのーーー!!!バルカも、ベアールも、取ってっ!!」」



と、人形たちをケーキから取ることを激しく要求。
さらに、皿に出された、クリームのついた人形たちを、



「洗ってきて!!」







キャラデコ気分は、
お気に召さなかったようで・・・。




これでも。一生懸命、考えたですけどね。。。。
浅はかセンバンでありました。。。。

あなたが私にくれたもの

昨日は、イブじゃないけれど、
ささやかながら、パーティー☆


たくさん、サンタさんが来たぞ~!!!

purezento



すごい感じだな。。。
「一次元プレゼント袋」から、出てきたのか?




そして、
念願の、、、

kankan

これが、「カンカンバー」だっ!!


金土日、近所の小売店を中心に探し回っても見つからなかったのに、
パパサンタが、某アウトレットにて、発見!



助かった。。。
ふーっ。。。。




と、安心したのもつかの間。。。




今度はチカの「ご要望の品」がないじゃあないのよっ!!


キィィィィーーーーー!!!


↓チカのリクエストはコチラ。

ポケットモンスター ポケモンおしゃべりぬいぐるみDP シェイミ ランドフォルムポケットモンスター ポケモンおしゃべりぬいぐるみDP シェイミ ランドフォルム
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る




「カンカンバー」で体力を使い果たしてしまったので、
もう別の店に探しにいく気力もなく。。。
同じ場所にあった、「スカイフォルム」を購入。

ポケットモンスター ポケモンおしゃべりぬいぐるみDP シェイミ スカイフォルムポケットモンスター ポケモンおしゃべりぬいぐるみDP シェイミ スカイフォルム
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る


注) 「シェイミ」は「ポケットモンスター・ダイヤモンドパール」のキャラクターですが、
   進化前が「ランドフォルム」、進化後が「スカイフォルム」といいます。
   どちらも「シェイミ」です。





「カンカンバー」と「おしゃべりシェイミ」はサンタさんからのプレゼント、ということで、
夜の間に枕元に置かれたわけなのですが、





翌朝。


袋を開けたチカ。



「あれ~?違う。ランドフォルムぢゃない!」



怒るのかなぁ?泣くのかなぁ?
と様子を見ていると。。。



「進化したんだ・・・!!」





夜のうちにポケモンが進化したとでも?
彼女なりにポジティブに解釈!!



「ランドフォルムじゃなくても大丈夫?」
と、聞くと、

「チーちゃん、スカイフォルムでもいいよ!だって進化形だもん!」
と言うので、ほっと胸をなでおろしていると。。。


「ランドフォルムはお父さんが買ってくれるんだよね♪」


と、いつもの「ブリブリおねだり作戦」に打って出た。。。


いや、ありえないから、それ。
こんなの二匹もいたら、正直「邪魔」だから。。。



それなのに、
父は、
買ってやらないでもない、
くらいの顔をしている。




甘い。甘すぎる。。。




策士だ。
コイツ、絶対、計算だ。。。

キラキラ世界☆

Image102.jpg


チカにハート型の石もらった。
なんか、可愛い。





ハヤト、首にタオルをかけてやってきて、
「ぼく、ワタルくんでーす。」






誰だ?
と思ったら、





紅渡くん。「仮面ライダーキバ」だ。

名称未設定 3 コピー


そう、ハヤトの中では↑こんなイメージだけど、
実際には、風呂上がりみたいにしかみえない。。。



今日のキバも格好よかった。
そうか、音也。そういう経緯があったのか。なるほど。
「キバットバットⅡ世」なかなかやるな。。。
というか、真夜、モテモテだな。。。
で、もって、太牙にボコボコにされるビショップ。
なんだか不憫だな。。。


「753Tシャツ」。
まじでほしい。ほしい。。。







公園で、いつのまにか裸足だったハヤト。
「あれ?靴下どこかに置いてきちゃったの?」
と、一瞬焦ったが、


Image101.jpg

ちゃんと靴の中にしまってある。





こういうところは、毎度のことながら、保育園さまさま。です。

スマイル満開♪



て、てぇへんだっ!




恐れていた事態が。。。




↓ ハヤト、クリスマスプレゼント、ご希望の品はコチラ


炎神戦隊ゴーオンジャー ダブル炎神ソウル カンカンバー炎神戦隊ゴーオンジャー ダブル炎神ソウル カンカンバー
(2008/11/22)
不明

商品詳細を見る




ずーっと、欲しい、欲しい、と騒いでおりましたが、
「クリスマスにサンタさんにもらおーねー♪」
と、我慢させ続けてまいりました。


ある時は、お店で大の字に寝転がり、絵に書いたように駄々をこね、
ある時は、号泣したハヤトを力任せに店から引きずり出し、
なんとか、なんとか、誤魔化してまいりました。


そのうち、新しい別のものが欲しいとか言い出すかなぁ、と思っておりましたが、
ハヤトの意志はなんとも固く、
絶対にコレと言って譲らず。

そこまで言うなら買ってやるか、と、
重い腰を上げたのが昨日。
近所の「トイ○らす」に沢山並んでいたのを数週間前に見ていたので、
普通に買えるものとタカをくくっていたわけなのですが、






ない。






どこを探してもない。






別の店に行ってもない。





ネットで検索してもなーいー!!!!


go-onn.jpg




まぢ、ですかーーーーー!!!!!!






もうこうなると大きな店は期待薄。
今日もまた小さな小売店を中心に足を運んでみましたが。。。



撃沈。





ハヤトに「カンカンバーないねぇ」と言いながら歩いていると、普通に、
「売り切れですよ~」と店員さんに言われた。
相当、聞かれてるとみた。。。




「炎神戦隊ゴーオンジャー」をご覧になっていない方へ、少し説明しますが、
これ、踏み切りの遮断機をモチーフにした剣であります。
そもそもゴーオンジャーは車をモチーフにしているのですが、
途中から、キシャモス、ディライン、ケライン、という、
列車をモチーフにした炎神(メカ)が登場、
それに合わせた武器が用意された、というもの。

で、この玩具、
黄色と黒のシマシマの遮断機柄に、赤いランプが光る。
「炎神ソウル」という喋るカセットのようなものが二つ付くのだけれど、
これで5000円はありえねぇ、と他のママとも喋ったことがあった。





ところが。。。
この事態!!!





きっと、子供の心を「つよーく」掴むものがあるのだ!
ハヤトのような子供が沢山いるんだろうなぁ。
うーん。
ゴーオンジャーはグッズの販売がハンパないのですが、
企画力が素晴らしい!!






さて。

どうしたものか。。。





しかしね、ゴーオンジャー自体の放送は、1月で終りなのですよ。
あと2ヶ月もしたら、新しい戦隊シリーズが始まり、玩具も変わるのですよ。






しばらく、ゴーオンジャー、封印しようかなぁ。。。








ハヤト、なんとか忘れてくれないかなぁ。。。

彩果の宝石。

gumi.jpg


グミ。


もらったよ。



グレープフルーツ
うめ
ビクトリア苺
パイン
レモン
ラズベリー
あんず
オレンジ
いちご
マスカット
うめ(しそ入り)
もも
ぶどう



スゴイ!



で、

ビクトリア苺、って何?

なーいー!!

お店いってきたが、


な、ないっ!!



どっ、
どうするー。



どうするー!!





次回へ続く。。。

2008/12/19 13:53 | ひとりごと。
comment(0)trackback(0)

カリオストロの城

ルパン三世「カリオストロの城」 (Blu-ray)ルパン三世「カリオストロの城」 (Blu-ray)
(2008/12/03)
山田康雄増山江威子

商品詳細を見る




ルパン三世「カリオストロの城」がブルーレイになって登場だっ!
いやぁ。。。不朽の名作だね。。。



とか、いいつつ、まだブルーレイが見られない我が家は、普通のDVDで鑑賞。。。
何度見てもクラリスはいいね。
「おじさまっ!」
心が洗われます♪




しかし、寒い。
ユニクロの「ヒートテック」が流行っている、という噂を聞きつけ、纏め買いしてみたり、
昨日からは、職場にレッグウォーマーを持ってきてみた。
あったかいねぇ。。。でも流行ってないとちょっと恥ずかしいねぇ。。。
一昔前の女子高生の「ニーソックス」みたい、と思いつつ、
私はそんな世代じゃなかったよ。
思わず「フラッシュダンス」のアイリーンが頭をよぎったよ。

♪わらっ、ふぃ~り~ん~




水曜日は、「相棒シーズン7」をみて、心も寒くなったですよ。
相棒のいない相棒って、相棒って呼んでいいんですか?
今度は誰が相棒ですか?
いっそのこと、毎週相棒変えちゃいますか?

「今度の人も一週間しかもたなかったですねぇ~。」(by右京)

みたいな。。。




「スーパーヒーロータイム!」も終盤戦。
ゴーオンジャーはともかく、気になるのはキバの方であります。
今度の日曜日の放送なんてタイトルが、

「最後の変身」

ですよ。
誰がですかっ?誰っ!?
やっぱり音也ですか?
寂しいなぁ。。。音也のいないキバなんて。。。
そろそろ22年の歳月をまとめないと、収集つかないですよ。
鍵はやっぱり「キャッスルドラン」ですか?
過去にも未来にも行き来自由って。
いいなぁ。
使えるなぁ。
次狼、かっこいいなぁ。。。





今日はこれからサンタさんのお買い物に行ってきます。
目当てのものが手に入るだろうか。
ちょっとドキドキ。。。

2008/12/19 11:24 | ひとりごと。
comment(0)trackback(0)

にこにこ日曜日

Image086.jpg


日曜日のあさは。
「にこにこ」で。


美しいパンケーキの表面☆
見る人が見ればすぐにわかる。
小麦粉さんのちから。



そう。
ハヤト、小麦粉たべられるようになりました♪












嘘です。










いや、あながち嘘でもないです。










どっちだよっ!










フレキッシブルに、摂取中でございます。
とりあえず「除去メイン」ということで。



クリスマスケーキは、
いつもの「シャトレーゼさん」の「卵・乳・小麦除去バージョン」と、
「ローソンさん」の「豆乳でできたアイスケーキ」
を予約してみました。
シャトレーゼはおうちで「キャラデコ」にする予定☆
ローソンは初めてなので、とっても楽しみです!

星に願いを☆

suma_20081214123001.jpg


クリスマスも間近。
近所のショッピングセンターへ。GO!!


1000円お買い上げで、短冊を一枚くれます。
そして、それに願い事を書いて、店内のツリーに吊します♪



そこで、よそ様の書いた願い事を覗き見。

みなさん、それぞれ、いろいろな望みがあるようですが、
とりあえず、一番笑わせていただいたのは、


「発電機がほしい」(35歳・男)


でした。

それは、ショッピングセンターではなく、妻にお願いしてください。




そんな、夢あふれるショッピングセンターの「1000均ショップ」にて、
もうすぐ終焉を迎えるであろう、
あの「戦隊シリーズ」の玩具をゲット!


「ありがとう、バディ♪」


一足早いクリスマスプレゼント。
ハヤトよりすっかりハマっているのは、実は母の方かもしれません。。。


みなさま、クリスマスシーズン、満喫してますか?

理系の人々

理系の人々理系の人々
(2008/09/27)
よしたに

商品詳細を見る





うちの夫は「理系の人」です。




本屋さんの「新刊コーナー」にありました。
立ち読みしていたら、まんま夫のこと、で、
ぜひ夫に笑ってもらいたいと思い、購入、
いそいそと、家に帰りました。



夫が買えるや、いなや、あず・すん・あず


「今日ね、面白い本見つけたのー!読んでー、早く読んでーーー!!」(≧▽≦)


無理矢理読ませました。


読み始める夫。



いやぁ、きっと1ページ目から大爆笑だろうなぁ。。。
と、夕食の準備などをしながらほくそ笑むワタクシ。
夫の様子をチラチラとみていたが、








が・・・










無反応。。。








思わず、駆け寄り、


「面白いでしょ?面白いと思わない?」
と、詰め寄ると、



「うーん・・・?」








反応、薄っ!








「ほら、ここの
『電気製品の付属品とか、ケーブルとかをごっそり机に隠し持っていて、捨てられない』ところとか、
『行きたい場所を聞かれると「電気屋」か「本屋」としか答えない』ところとか、
可笑しくない?」




「いや・・・?」




「え、じゃあ、ここの
『信号待ちの間についつい見えてるビルの窓の面積を計算したくなっちゃう』ところとか、
『まだ発売されてない電化製品の話を何の説明もなく普通にしちゃう』ところとか、
よくツボを押えていて、面白いよね!」




と、言うと、








「普通じゃない?」











ガーン。。。。










そう、本物の『理系の人々』にとっては、
あまりにも普通のことなので、
この本の可笑しさがわからないのです。







びっくりした。。。
まじで。









でも、とりあえず、夫の職場の人々は、みな『理系の人々』なので、
他の人も夫と同じ反応なのか知りたいと思い、
今、職場で回覧してもらっています。






先日、
「貸した人は何か言ってた?」
と聞くと、


「うん、○○さんはね、理系と工学系の違いのところが面白い、って言ってたよ。
人によって面白いと思うところが違って面白いね!」



だそうです。






・・・・・・・・あくまでも理論的。






そう、これが『理系の人々』。







実に、面白い・・・・?

2008/12/12 10:16 | ☆漫画☆
comment(4)trackback(0)

Real Clothes

Real Clothes 1 (1) (クイーンズコミックス)Real Clothes 1 (1) (クイーンズコミックス)
(2007/05/18)
槇村 さとる

商品詳細を見る



いやぁ。。。


槙村先生の漫画は、どの作品も実に面白い!
雑誌で少し読み始めたらとまらなくなってしまい、
夫に頼んで、「e-Boo○・O○f」とか、「Ama○on」とか、
いろんなとこで探してもらい、5巻、一気読みさせていただきました。
まだまだ続いてますよー。。。





全く関係のない話ですが。。。


私の職場には、前の会社を定年退職してからやってきた
いわゆる「天○だり」という方がいらっしゃるのですが、
その中の1人の方が、この前、何かの会合の旅行に行きましてね、
珍しく、お土産なんか買ってきてくれたですよ。



この方、人からもらった土産にはかならずケチをつけ、
自分あてにもらった菓子折りなんかは自宅に持ち帰り、
出張なんかいっても、まず、土産なんて買ってきたことがない方なので、



まず、土産を買ってきたことに驚いたわけであります。



中身はね、「雷おこし」だったですよ。
行き先は千葉だったらしいですけど。
名産なんですかね?
よくわからないですけど。
まあ、それは別にどっちでもいいんですけどね。



笑ってしまったのはその袋の方でして、
お土産の箱が入っていた紙袋に、
その方の名前が、「○○○」とひらがなで、
ボールペンで、ひょろひょろっと、書かれていた
ですよ。



楽しいバス旅行の風景が浮かんでまいりました。
途中、お土産やさんで土産を買い、
荷物を預けるときに、自分の袋がわからなくならないように、
そこでみんなで名前を書いたんでしょうね。




私、以前にもこういう光景をみたなぁ、と思い出しました。



それは、まだ独身時代。
友人とハワイに旅行したときのこと。



空港のロビーで、トランジットの飛行機を待っておりました。
私たちの後ろには、日本人の、
60歳は過ぎているかな、という感じのおばさまの団体がおりました。


私の隣に座っていた友人が、1人のおばさまを見て、
唐突にこう言いました。

「あの人、中村さんだね。」

私はびっくりして、
「なに?知ってる人なの?こんな外国で知り合いに会うなんて凄いね!」
と言うと、友人は涼しい顔で、「知り合いじゃないよ」と言い、

「だって書いてあるもん。」


おばさまの脇に置かれた紙袋には、
やはりボールペンの、よろよろっ、とした字で
「なかむら」
と書いてありました。



よくよく団体の方をみると、
「さとう」「たなか」「すずき」・・・
いろんな名前が書いてあったのであります。



こんな、外国の地で・・・



個人情報の大量流出!





さあ、この出来事を、「おかしい」と思うか「普通」と思うか・・・?




先日、保育園で「防犯教室」があったですけどね。
子供の持ち物に名前を書くのを最近悩んだりするです。
本当なら、どんな環境の人とも、わけ隔てなく付き合えて、
いろんな人に名前を覚えてもらうのが
幸せであるべきなのじゃないかな、と思うですけどね?


狭い世界で、守られて育てられた子供たちの行く末。
なんだか難しい世の中だな。

2008/12/11 12:16 | ☆漫画☆
comment(0)trackback(0)

3月のライオン(2)

そうそう、本屋にはね、これを買うために行ったですよ。


07212415.jpeg


ひたすら、ひたすら、



「せつない」



のでありました。




せつなさのスピードは高まってとまどうばかりの私。




くらい「せつない」マンガなのであります。





チカの髪がずいぶんと長くなりました。

シャンプーするのは大変だし、
朝、結ぶのにも時間がかかるし、
結構大変なので、切ってみてはどうかと
提案したのですが、彼女は首を縦にふらず。


「短い髪も可愛いよ♪」

と、オススメしてみたのですが。
それに対する彼女の答えは、



「だって、髪が短いと・・・ちーちゃんらしくないと思うの。。。」




ほおー。




自分をよく分析し、スタイルをわかっていらっしゃる5歳児。
どんなおしゃれな大人になるのか、楽しみだわ。。。

2008/12/10 10:28 | ☆漫画☆
comment(0)trackback(0)

ママはテンパリスト

ママはテンパリスト 1 (1)ママはテンパリスト 1 (1)
(2008/10)
東村 アキコ

商品詳細を見る




「週間モーニング」で「ひまわりっ!」を好評連載中の東村アキコさんの育児エッセイマンガ。



本屋で平積みされていて、
パラパラっと見ていたら、
かなり内容が可笑しくて、
ひとりでニヤニヤしていたら、
若い女性の店員さんに

「いらっしゃいませ~」

と声を掛けられてしまったので、
買いました。



この本にも出てきますが、
ハヤトもまた、自分のことを「可愛い」と思っています。


ある日、
「可愛いねー。ハヤちゃん、コロコロしてて可愛いねー」
と、言うと、

「コロコロしてないのっ!」

と怒られました。






「コロコロ」は、気に障ったようです。

2008/12/09 12:09 | ☆漫画☆
comment(1)trackback(0)

しーずん2。

ゆるゆると、


「しーずん2」を始めることにしました。


内容は、未定です。


お時間がある方だけ、お付き合いください☆



ちかはや。

2008/12/09 12:03 | ひとりごと。
comment(0)trackback(0)

top 
