

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

感染列島。

みなさまはもうご覧になりました?
映画「感染列島」。
妻夫木くん、大好きなので、ぜひ観たいと思っておりまする♪



そんなキーワードの今日のブログ。



最初に断っておこうと思うのですが、

ちょっと偏った意見を書くかもしれません。
あくまでも個人的な意見なので、どうぞ参考にされませぬよぅ。
「気にしないよ~」という方だけ、読んでください。
よろしくお願いします☆



...more
2009/01/26 15:21 | ひとりごと。
comment(2)trackback(0)

その命、神に返しなさい!

♪メーイちゃんのひつじ、しつじ、執事~


ドラマ「メイちゃんの執事」は水島ヒロくんと、佐藤健くんの
新旧仮面ライダー対決!
「イケメン」は何人あつまっても素敵だ~。





1月18日をもって「仮面ライダーキバ」が終了☆


今日は、キバの総論をかきます。
興味ない方はスルーしてください。

...more

ダッシュ豪快!

IMG_2176_convert_20090116194524.jpg


米粉でアップルリング。



使用したのはSANYOの「米粉パンミックス粉」。
小麦グルテンが含まれているものです。


久々の成型パン。
感覚、忘れてマスネー!
型がめっさ小さかったですよ。
焼いてる途中にオーブンを覗いたら、
パン生地が何かの生き物のように型から飛び出ようとしておりました。
結果、エイリアンみたいな物体ができあがりました。



怖ぇぇぇーーーー!!!!



DSCN0410_convert_20090117130809.jpg


この粘りが小麦グルテンの力。
パンはやっぱり美味いっす!




実は。困ったことが。。。



私のパソコンから、ブログの画像が見られなくなってしまいました。
別のパソコンからは見られるのですが、原因は不明。
↓のナゲットの写真も、記事をアップした後に別のパソコンからみたら、
写真が横向きでございました。
びっくりでございました。
でも、面倒くさいので直してないんですが。。。(直せよ。。。)



そんな面倒くさがりの私が、憧れの「excite」さんに別窓を作りました。

「チカハヤ日記」 ←click!


コチラにブログを完全以降するかはまだ不明。
とりあえず、テストで過去の写真を載せてみました。
できれば「FC2」が使い慣れているので、こちらで続けたいのですがね。



また決まりましたら、ご連絡させていただきます。



それでは、「ダッシュ豪快!」石原軍平でした!!

2009/01/17 13:51 | 米粉パン
comment(0)trackback(0)

ブレイク限界!

nagetto002.jpg




「COOKPAD」はスゴイなー!



そう。

思えば「チキンナゲット」なる食べ物を初めて口にしたのは小学生の頃だったか。
地元の「M」がつくファーストフード店で発売となり、
これがめちゃくちゃ美味いと近所で評判になり、
行列を作って購入したんだっけ。
懐かしすー。
それから、これは定番メニューとなり、キッズメニューにもなり、大人気商品になったのだ。



こんなに簡単に家で作れるなんて!
今まで気付かなかったことは、一生の不覚!かも!!



ちょっと大袈裟。



鶏ムネ肉、豆腐、調味料をフープロにガガッとかけるだけで出来てしまう。
くず野菜も入れてみた。
形を作るのも面倒なので、スプーンでドロップ。
油を使うのも面倒なので、大目の油で揚げ焼き。



そんなテキトウでも出来たよ。
でも、ここでそのレシピのリンクを貼ってみようかと思ったら、
どのレシピか全くわからず探せなかったよ。
あまりにも沢山レシピがあって、ビックリだよ。
みんな普通に自宅で作っていたよ。
もっと早く知りたかったよ。



で、何がいい、って奥様。
やたら、材料費が安いじゃないですか!
貧乏一家にこんな最適な料理はありませぬよ。
豆腐は入れなくても全然OKのようだが、
豆腐入れるとカサが増えて、さらにボンビー向き。
でも入れすぎると厚揚げになるので注意だ!




で、明日はいよいよ「相棒のいない相棒」が復活。
淋しいなー。。。
米沢さん、相棒にならんかね?
この際イタミンでも。。。

2009/01/13 11:52 | ごはん
comment(4)trackback(0)

ズバリ正解!

pani

米粉パンでパニーニ♪


パン生地は浜内先生のトウフブレッド
焼肉用プレートで焼いてみました。
でも餅っぽい。
ああ、餅でもいいかも。
モッフル風で。。。



今朝も「ゴーオンジャー」。
「ズバリ正解!」ゴーオンブルーの連くんの優しい笑顔に癒されました☆
「ゴーオンジャー」は戦隊シリーズの中でも、とっても明るいイメージであり、
レギュラー戦隊メンバーが7人もいて、実に華やか。
そんな中でもブルーの連くんと、イエローの早輝ちゃんは、いつも笑顔でほんわか。
グリーンの範人くんもまた、ほんわかムードであるのですが、
この3人がメインの回は、いつも特別に「優しい~」気持ちで日曜日を迎えられます☆



悪役の「ガイアーク」も、また、ものすごくボケてて、可笑しいのですが、
毎回登場する「蛮機獣」のキャラがまた「モロ昭和」でレトロで楽しい♪
そのネタ、果たしてお母さん世代でもわかるんですか?と突っ込みたくなります。
「♪見えすぎちゃって困るの~」と歌うアンテナバンキや、
「トラック一番星」の広島弁を操るトラックバンキや、
「あっしにはかかわりのねえことでゴザンス・・・・」木枯らし紋次郎もあったなぁ、
スプレーバンキはアゴが出てるだけで「元気デスカー!」だし、
「ビンバンキ」にいたっては、魔法がかかると「魔法瓶バンキ」に変わり、
倒すのが「麻宮サキ」(スケバン刑事)だったりして。。。



ああ、ここは語りだすと長くなりそうだ。。。
やめておこう。



そんなゴーオンジャーもあと1回?2回?
淋しいなぁ。。。




ハヤトのゴーオンジャケットはどこにいっても好評で、
どこに行っても、
「あ、ゴーオンブルーがいる!」
と話しかけられてハヤトも嬉しそう。
5000円はちと高かったが、思いのほか縫製もしっかりしていて、なかなか重宝。
春までは頑張ってこれを着てもらうぞ、と。

2009/01/11 18:11 | 米粉パン
comment(0)trackback(0)

だからキライだよ、こんな日に出掛けるのは。

yuki


うちのオフィスの窓から見える景色。


雪、めちゃくちゃ降ってます。
朝は雨だったから、なかなか積もらないけど。
土の上は結構白くなってきたよ。

2009/01/09 11:17 | ひとりごと。
comment(0)trackback(0)

そして僕は途方に暮れる。

となり町に新しい公園ができたので、行ってみた。


Image092.jpg





新しい公園は。。。






Image093.jpg



広いーーーーーー!!!











今の公園に一番大切なことは、

「安全」

なこと。



どこまでも見渡せて、

死角がない・・・!




...more
2009/01/06 16:17 | ひとりごと。
comment(0)trackback(0)

カリフォルニア・コネクション

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。




みなさまのおうちでは「おせち料理」はどんな感じなのでしょうか?
今日は、今年の我が家のおせちをご紹介してみましょうか。


123



携帯のカメラが、壊れました。
今日の名護くん(by仮面ライダーキバ)の目のようになってしまいました(涙)。。。



◎1段目
・ごぼううま煮
・昆布巻(紀文)
・おたふく豆(南部フーズ)
・たつくり
・エビ佃煮
・丹波黒豆(紀文)
・紅白なます
・紅白羊羹(石井食品)
・いか松笠焼
・ハロウキティかまぼこ(紀文)

◎2段目
・野菜入り団子(石井食品)
・栗きんとん
・焼き豚(高崎ハム)
・ほたて照焼

◎3段目
・れんこん煮
・さといも煮
・こんにゃく煮
・たけのこ煮
・梅花人参煮




tai
おまけ「鯛」。。。





今年は、市販のものを購入しようかと、迷っておったわけであります。
そう、これですよ、コレ。



isii
食物アレルギー配慮おせち「のぞみ」



結局、頼まなかった結果がコレなんですけど、
これを忠実に再現しようと、頑張った結果がコレ、ということをご紹介したかったのです。







実は、年末、29日に庭の掃除をしていたら、
「ギックリ腰」をやってしまいました。。。
その時点で、おせち料理は何一つ手をつけておりませんでした。
どんなに前日までに時間があっても準備ができない、
というところが料理のつらいところでありますね。



それでも、腰を引きずりつつ、出来る限りやってみましたわ。。。
31日の夕方になっても、お重のスペースの埋まらないこと、ったら。。。
ああ、困った、困った。。。(涙)
とにかく何かで埋めておけ!
何でもいいから、埋めておけ!!




♪どんまい、どんまい、泣かないで~






それにしても、石井食品さんの企業努力には頭が下がりますね。

hyouji

「紅白羊羹」の裏側に書いてありました。
「アレルギー対応食品」でもないのに、こういう文字。
この自信。
すげぇ。。。






♪振り向いた君の笑顔が揺れるよ~







今年もお世話になります。。。

2009/01/04 09:00 | ごはん
comment(0)trackback(0)

top 
