

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

ついに!

IMG_0482.jpg


ち、近いっ!
ま、眩しいっ!



ついにディケイドに会って参りました☆


トラロープ、ギリギリで観戦。初めてでしたわ♪
丁度音声さんの目の前だったんですけどね、
悪役の「ヒィ!ヒィ!」っていう声出してたの、音声さんでした。
効果音を出しながらマイクで喋ってる!
すげぇ~。器用だわ~。感心しちゃいました。


でもって、テレビでは絶対的な「敵」が不確定なディケイド。
誰と戦うのかしら~と思っていたら、「ファンガイヤ」でした。
このファンガイヤ、どこかで見たことあるような。。。?
「キバショー」の時の使いまわし、どうやらキバの世界に参上したディケイドという設定、
「キバ」と一緒にファンガイヤに立ち向かうぞ!
そこへ「ディエンド」も登場!
「ザンバットソードをよこせ!」
「キバ」「ディエンド」「ファンガイヤ」の3人で戦ってみたり。
一方、ディケイドは「ライダーカード」を使って「電王」に変身。
「俺、参上!」



いや~、めまぐるしい!豪華!
キャストの皆様、少ない人数で沢山の衣装替え、ご苦労様でした(笑)。
最後の握手会は「ディケイド」「キバ」「電王」の3人で。
やたら高飛車なディケイドに、やたら腰の低いキバがなんだかちょっと不憫。。。(爆)





ここから先は、仮面ライダーとは全く関係ない話。
先日、私自身が遭遇したちょっとショックな出来事。


大した話ではないのですが、
「そんなことがあるんだ~。」という程度の認識で聞いて頂けるといいのかな、と思います。



...more

ココは誰のお城でしょうか?

ETC割引で。
遠いお城に行ってきたよ。




rika1
『私、チカ。お招きどうもありがとう。』



rika2
『ぼく、ワタルー。。。じゃなかった、ぼく、ハヤトー。』




ハヤトさん。
相変わらず、「シンケンジャー命」であります。
一番好きなのは、「シンケングリーン」。
相変わらず脇役好き。シブい。
ゴーオンジャーの時は「ブラック」のファンだった。
3歳くらいの好みなんて、色や見た目なのかと思っていたが、
ゴーオンジャーでは「グリーン」には全く興味は示さなかったので、
そういうものでもないらしい。
どうやら「熱血漢」に惹かれるよう。。。



しかし、「シンケングリーン」の武器は、「ウッドスピアー」という長ーい棒のようなもの。
「布団たたき」を「うっどすぴあー!!」と言って振り回すのは勘弁願いたい。
かなりキケン。。。



でもって、久々のイケメン悪役よー!
腑破十臓《ふわじゅうぞう》!!
ステキー、ステキー!!
これからどうなっちゃうの~。楽しみだわ~。


『この貸しは大きいぞ!』
ってことで。




さて、ここからはレギュラー、今週の『仮面ライダーディケイド』!


...more

お詫び。

前回の記事の中で、


「ハヤトはチョコレートを食べません」


と書きましたが、
よくよく考えたら、その前の記事で、
「チョコボールというお菓子を食べて、ピーナッツを誤食した」
という内容を書いておりました。


食べてましたね、チョコレート。


でもね、私の前では食べないんですよ。
食べようとしないのです。
あの誤食のときは、どうして食べたのだろう?


それは多分、私の目を気にしているからですよね。
ママに褒められたい。嫌われたくない。
そういう思いが、そういう行動に出てくるのですよね、きっと。


アレルギーのこととなると、特に強く言ってしまう私です。
少し気をつけなければ、と思います。
きっと、いつもチカが食べているお菓子を羨ましく思っているのでしょうね。

チョコレイト・ディスコ

ハヤトはチョコレートを食べません。


検査をしたわけでも、
直接医師から止められているわけでもありませんが、
その昔、読んだ丹羽先生の本に、
「アトピーに、コーヒーとチョコレートは厳禁」
と書いてあったので、なんとなーく食べさせていません。


私は丹羽先生の信者ではありませんが、
(健康食品もお茶も買ったことありませんが、)
一般的に考えても、脂質と糖質の塊であるチョコレートが
炎症を起こした皮膚にとっていいものとは思えないし、
チョコレートはフレーバー的な要素が強く、
普段の食事で食べなくても、別段支障もないので、
食べさせないでここまできたら、


「ハヤト、チョコレート食べられないの。」


と、自ら、言うようになりました。


まあ、そのくらいで丁度いいかな、と思っているのですが、
最近、負荷をしている中で、以前は食べなかったような食品を食べるようになり、
それでも本人は頑なに、「自分はチョコレートが食べられない」と思い込んでいます。


先日、同じくらいのお友達がチョコレートを食べているのを見て、


「どうして○○君はチョコレートが食べられるの?」


と、聞いてきたので、
「?」
不思議に思いました。
なぜなら、自分の目の前で、チカはチョコレートを食べている姿を何度も見ているし、
それを欲しがったり、どうして、と言ったりしたことがなかったのです。


「○○君は男の子なのに、どうしてチョコレートが食べられるの?」




どうやら、ハヤトは、チカと自分との違いを、性別の違いで判断している様子。
チョコレートに関して、
女の子は食べられて、男の子は食べられない、と思い込んでいるよう。
我が家の場合、男性陣がアトピー持ち、ということも強く植えつけられているのかも。


「うーん。。。」


「ハヤトも大人になったら、食べられるようになるよ。」


と言うと、


「違うでしょ!女の子でしょ!!」


だそうです。
君は女の子になるつもりなのですか?(笑)



しばらく、様子を伺いたいと思います。





さて、ここからは、今週の「ディケイド」!


興味ない方、
または、まだご覧になっていない方は、
(ネタバレあり?)
スルーしてくださいね♪



...more

「ちょっとくすぐったいぞ!」

「そのなつみかんは、絞っても美味しいジュースはとれないぜ!」



士くんの台詞回しは、なんとも、キザで、「こそばゆい」。
ああ、「戦隊ショー」が楽しみだわ~♪



「仮面ライダーディケイド」の記事を書こうと思って、
気付いたら、もう木曜日ではないですか!



ちなみに、ビデオ3回観ました。
うん。
3回観て、何とか理解できた感じ?かな?
そんなわけで木曜日になっちゃったんだけどね。



というわけで、今週も、ゆるーく解説☆






...more

じい、話が長いっ!

syukusyou.jpg


さて、先週の日曜日は。



初めての「シンケンジャーショー」へ行って参りましたよ~。



s2



カッコイイね~。
戦隊はいいね~。



このショーの中の演出でも、
書道フォンにじいから電話があり、
「じい、話が長いっ!」
と、一喝する殿様。



うかつにも「あやかし」にやられそうになったシンケンブルーを助太刀するレッド。
「申し訳ございません。私としたことがっ!」
とひたすら腰が低いブルーに、
「いいから、戦いを続けろっ!」
と、一喝する殿様。



どうやら、このパターンはこの先も定番化する模様。



殿様。。。
面白いです。。。



さて、ここからは今日の出来事。
じいではありませぬが、ちと話が長くなりまする。。。(by黒子)



...more

空に憧れて、空を駆けてゆく。

Image0301.jpg


ひこうき雲。
交差してた。


本当は東から西までずーっと長かったのだよ~。



4月8日。
「花祭り」は「花のイマージュ」のヘビロテで。







ファミマで。



Image028_20090409170006.jpg
米粉のシュークリーム。
小麦・卵・乳、普通に入ってます。



コチラにいたっては、
Image027.jpg
原材料のトップが「小麦」で、これは仕方ないとしても、
「米粉」の表記は、「マーガリン」よりも下でした。



ここまでくると「気持ち」みたいな?
「米粉パン」というより、「菓子パン(つぶあん&マーガリン&米粉)」くらいの感じ?
いやーん。。。
でも、可愛らしいパッケージに、美味しそうなイメージが一般的に浸透するのは、
米粉と日々隣り合わせで、格闘しているワタクシにとっては、ちょっと嬉しい。かも?

2009/04/09 17:11 | 米粉パン
comment(0)trackback(0)

前橋よいとこ一度はおいで。どっこしょ。

Image0231[2]

ここは。



前橋市が運営、管理している「前橋プラザ元気21」にある「子育てプレイルーム」という場所。



どこにも行く予定がない。。。
子供と家にいるのも退屈だ。。。
天気が悪くて、公園にも行けない。。。



そんなあなたに朗報☆



前橋まで、さほど(←群馬弁で「それほど」という意味?(笑))遠くないかも、と言う方はぜひ一度お越しくださいませ♪
ボーネルンドの木のおもちゃ、おままごとセットは物凄く充実してるし、
ボールプールやトランポリン、滑り台等の体を使う玩具もあり。



で、何がいい、って奥様。



無料です!(←ここが一番大事)



「プレイルーム」は人数制限(定員180人)あり。
平日は110分、休日は50分の入れ替え制です。
着いた時間に満員で入れなくても、次の時間の予約券がもらえますのでご安心を。
そして、その待っている時間には、ぜひ、お隣の児童図書館を覗いてみてください。



ここの児童図書館がまた、素敵!
とにかく、沢山の児童書がありますー。
何冊あるんだろうか?1000はくだらないと思いますよ。
絵本から児童文学書、雑誌、研究資料などなど。
懐かしかったり、新しい発見もあったり、とにかく、その本の多さにちょっと感動します!
ただ、見たい本を探すのも大変なんだけどね。。。(笑)



うん、でも実際、我が家の場合、ここは、
子供に邪魔されて、なかなかゆっくり自分の見たい本は見られませんね。。。(汗)
自分で読める年齢の子と行けば、結構楽しい。かも?



少々遠い場所からでも、来る価値がある場所、と私は思います!
一番のオススメは、一日子守を任されてしまったお父さん。
子供が勝手に遊んでてくれます。
プレイルームには保育士さんもいらっしゃいますし、
部屋に閉じ込めますのでいなくなる心配がありません。
息抜き、できます。かなり。



◎前橋プラザ元気21
  前橋市本町2丁目12-1
  プレイルーム:AM10:00~18:00(定休日:水曜日、年末年始)
  TEL:027-210-2258
  HP:「前橋プラザ元気21」





でもって、もしもお天気がよかったら。
ここからもほど近い「前橋るなぱあく」(児童遊園地)へぜひお越しください。

Image031[1]
Image0061[1]
Image0121[1]


格安!です。(←ここが重要!!)



入園は無料。
500円で11枚つづりの乗り物券が買えます。
乗り物は1枚~2枚の券で乗れます。
よくゲームセンターなどに置いてある、100円入れると動く乗り物(動物とか車とかの形してる)、
あれが、1回10円です。



10円ですよ、10円。



ビックリしちゃうなぁ。
良心的すぎるでしょう?



「るなぱあく」は私が子供の頃からあるとても懐かしい場所。
こうして親子二代で訪れることができて本当に幸せの極み♪



◎前橋るなぱあく
  前橋市大手町三丁目16-3
  営業時間AM9:30~PM5:00 定休日:火曜日
  TEL:027-231-6774
  HP:前橋るなぱあく

2009/04/08 12:29 | 群馬ネタ。
comment(2)trackback(0)

通りすがりの仮面ライダーだっ、覚えておけっ!!

えー。



しばらく放置しましたら、スポンサー広告がトップになってしまったようですので、
とりあえず、更新します。



はい。
「仮面ライダーディケイド」ネタです。






みなさーん!
ついてこれてますかーーー!?(笑)




今日はここまで放送分の「仮面ライダーディケイド」について。
興味ない方はスルーしてください♪

...more

top 
