スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

ねことおさかなのクッキー

久々に型抜きしてみました。


sakana.jpg



「娘ちゃんが保育園から帰ってくる前に仕上げてしまわなければ」
とあせって作ったので、
冷蔵庫で冷やさず、扱いにくい生地のまま型抜き。

クッキーがまだなま暖かいうちにアイシングを描いたので、
やっぱり「でろーん」と。。。
美しくできませんでした。


↓のパンで使った「豆乳ホイップ」のあまりで作りました。


材料

豆乳ポイップ・・・125ccくらい
リ・ファリーヌ・・・1cup
パンプキンパウダー・・・大匙2
てんさい糖・・・大匙4
アーモンドプードル・・・大匙2
水・・・調整用

仕上げ
アイシング(キャロブパウダー+粉糖+レモン汁)
レーズン


少しパンプキン風味が強いので、嫌いな方はもっと少なくていいと思います。
あとお砂糖ももうちょっと控えめでよいかもしれません。


キャロブのアイシングって初めて作ったのですが、あんまり美味しくなかった。
レモン汁がいけないのかしら?
キャロブチョコを溶かして作れば美味しいのかな?

スポンサーサイト

comment













管理者にだけ表示を許可する

top 
