スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

なんだったんだ、7days。

SANYO米粉ベーカリーSPM-KP1
リファリーヌだけ(上新粉なし)で食パンを作ってみました。

いろんな配合で1週間作り続けまして、
一番出来がよかったのがコチラ。


Ihbri1.jpg

hbri2.jpg


「おさかなでポン!」
IMG_1658-1.jpg



材料:

リ・ファリーヌ(群馬製粉)・・・270g
コーンスターチ・・・・・・・・・30g
A-1マーガリン・・・・・・・・・15g
てんさい糖・・・・・・・・・・・20g
塩・・・・・・・・・・・・・・・4g
白神こだま酵母・・・・・・・・・3.5g
ぬるま湯(30℃)・・・・・・・・230cc


白神こだま酵母は別の容器に入れ、分量のぬるま湯から大匙2を入れて5分ほど置いておく。
水、塩、マーガリン、粉類の順に容器に入れて、粉の真ん中にてんさい糖を入れて、ぬるま湯で溶いておいた酵母をそこにめがけて注ぐ。
「小麦0コース」でスイッチオン。
2時間でできあがり。

夜焼いて、次の日の夜も柔らかかったです。


私はやっぱり「リファ」が好きです。
「上新粉」はいろんなものを買ってみましたが、やはりあの匂いが苦手。
同じ米の粉なのに、どうしてこんなに風味が違うんでしょうね。
不思議です。

リファを見るたびに辻口シェフに感謝!
そして「自由が丘ロール」が食べたくなるのでした。

スポンサーサイト

2007/05/11 20:07 | 米粉パン

top 
