

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

ひょうたんからこま

oni.jpg


朝食のおにぎりに顔を作ってあげたら、チカが、

「うわぁ、オジサンがいっぱ~い!!」

って、食べる気がうせますから・・・。


もしかしたらお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
3コ前から記事のタイトルは歌の題名にさせていただいています。
その日の気分で選曲させていただいています。

わかる方は「ニヤリ」とほくそ笑んでください。
でも多分大体が「古い」ので、わからない方の方が多いことかと思います。

よろしくおねがいします。



「ひょうたんからこま」サザンオールスターズ(1980年6月)


「just the way you are」ビリージョエル
「なんだったんだ?7DAYS」バービーボーイズ(1986年10月)
「ハートをRock」松田聖子(1983年アルバム「ユートピア」より)



2007/05/14 09:41 | ごはん
comment(6)trackback(0)

comment

こんには

おにぎり かわゆいわよ~
おじさんには見えないぞ~っ
おにぎり食べたくなってきた
昨日の夕飯は ハートにロックをみて お好み焼きが食べたくなって 晩御飯に登場
しかし 丸だったわ(^0^)
 
あはは バビーはすぐにわかりました(笑)
きっと そうかなって。。聖子ちゃんはわからなかった
アレからバビーの歌を思い出し 掃除機かけながら口ずさんでしまう母でした く~ぅ なつかしい
ライブなんて いつから行ってないんだろう

No:701 2007/05/14 10:26
祐たんママ #- URLedit ]

おじさんって!(笑)

「おじさん」かぁ(≧▽≦ )
海苔がひげみたいに見えたのかしら♪
細かいパーツ、どうしてるの?
キッチンバサミで自分でカット?

時々、元気な時はこうやって『顔』を作ったりするですけど、たいてい『目』の形がおかしくなって・・・両目の大きさがちがったりして調節しているウチにどんどん小さくなって・・・しまいには「もう、やだ!」ってことになって、片目だけつけたり(笑)
パリパリだった海苔が手の温度(湿度?笑)でヘナヘナになって飾りにくくなったり(笑)



タイトル、歌の題名だったんですねぇ(・m|壁
No:702 2007/05/15 08:08
AmyBee #A1vz8dvw URL [ edit ]

祐たんママさん、こんにちは。

祐たんママさんもバービー世代でしたか!
ふふふー。古いよねー。
でも時々思い出して口ずさんでしまう。
大好きな歌が沢山あります。
しかし、一体何年経ったのかしら?
自分は変わってないつもりだけど、いろんな意味で大分変わっちゃったことでしょう。。。

お好み焼きはハートの型で焼いてます。
チカはハートにしないと怒るのです。
「面倒くさいなー」と思いつつ、野菜を沢山食べてくれるメニューなので、よく作ります♪
No:704 2007/05/15 17:20
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]

Amyちゃん、こんにちは。

キッチンバサミで地味にカットですわよ~。
でもこの目はパンチで抜いてみた。
使ってないパンチがあったんで。。。
ちっちゃい○が沢山できてよかったんだけど、○しかできない、という。。。
口はどーするのよー!
ってちまちまやってたら、ヒゲみたいになっちゃったのよ。
ヒゲじゃないよーーー!!

手先が不器用なのよ、基本的に。
器用なヒトがうらやましいわ。
No:705 2007/05/15 17:23
ちかはや #y6LFAiUE URLedit ]

うっ、ご、ごめん、ちかはやさんww。
チカちゃんの一言で、もうおじさんにしか・・・。
食べるとき笑っちゃいそう~~。
楽しくなれるお弁当っていいよねっ!?
(↑フォローになってない!?)
No:708 2007/05/15 17:50
こむぎこ #8HfAKsDo URLedit ]

こむぎこさん、こんばんわ。

よく見ると「ヒゲ」らしき顔はイッコしかないんだけどね。
よっぽど印象が強かったと見える。。。
ムラ食べのチカに喜んでもらおうと(ちょっとでも沢山食べてもらおうと)、いろいろやってるんだけど、大体は上に乗ってるものだけ食べて「ごちそうさま~」ってことが多い。
ええーー、のっぺらぼうなんですけどーーー??みたいな。
ハハの苦労はあんまり気にしてないようです。
No:715 2007/05/17 01:57
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
