スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

愛し愛されて生きるのさ

ふてくされてばかりの10代をすぎ分別もついて年をとり
夢から夢といつも醒めぬまま僕らは未来の世界へ駆けてく



今日はこむぎこさんからのリクエストで
「愛し愛されていきるのさ」小沢健二(1994年7月)
をお送りします。(坂上みき風に・・・。)

(ウソです。。。)



なんでこんな時間にブログの更新をしているのかというと、

ハヤトの夜泣きで起こされました。

数ヶ月前に「ハヤトが夜泣きで寝れません」という「泣き」の記事を書いたことがありましたが、
あの頃に比べたらだいぶ寝るようにはなってきましたが、いまだに朝まで一度も起きずにぐっすり眠ることはほとんどなくて、多いときは3、4回泣いて起きます。
ハヤト、何かと戦ってるんだと思います。
もう少ししたら朝までぐっすり眠れる日がくると思います。

少し前にとある雑誌を読んでいたら、ある「美容研究科(っていう職業なのかは疑問ですが)」のセンセイが
「子育てしてるから、って美容を怠っちゃダメよ!時間がない、っていうけど、子供と一緒に寝てるからイケナイのよ。その時間を美容に費やしなさい!」
とおっしゃってました。

でも、ワタシ、その時間あったら寝たいです。。。

ここがダメなんだろうなぁ。
ブログ書いてる時間があったらマッサージしろ、ってことですよね。
時間なんて作り方次第ですものね。

完全に「美容怠ってます」。
すみません。

おまけ映像です。

otya.jpg

数日前、チカになんとかご飯を食べさせようと思って私なりに頑張ってみましたが、作っている途中でハヤトが泣き出してしまったのでこんな有様に。。。

ヤバイよ。
これじゃあ「どこぞの国のテーマパーク」みたいだよ。。。

スポンサーサイト

comment

どこぞの国のテーマパーク

その『どこぞの国の~』は現在キャラクター類を登場させてないらしいですねぇ(・m|壁
コピー商品多い国ですしね、国民性というか、みなさん気にしてないみたいでね(笑)
そういう太っ腹(?)なところ、キライじゃないですけどね(・m|壁クス。

美容・・・
永遠につきまとう気がするけど、本当に「そんなことするヒマあったら寝る!」って時あるです(・m|壁
で、何年か後、「いやぁ、なんでこんなにクマあるん?シミだらけやぁ!ぎゃー!」って泣くですよ。手入れより休息をとっただけなのに・・・ストレスはお肌の敵よ!なんていいながら休息とっただけなのに・・・
あぁ産後すぐにコルセット巻いとくんだった・・・とか(笑)
うん、すべて私ですけどね(笑)


私ね、本当にシミがひどいの!おばあちゃんナミ!(ノ_;)某クリーム「ケシ●ン」を塗りたくってますけどね、今更。
最近ようやくピルの効果がでてきたっぽいです。肌にハリがでてきた♪
この調子でシミが消えてくれたらいいなぁ・・・(・_|壁


寝ながら美顔してくれるもの(っていうか人)があれば(いてくれたら)いいと思う今日この頃(笑)
No:723 2007/05/17 08:43
AmyBee #A1vz8dvw URL [ edit ]

ごめん、「どこぞの国の~~」に爆笑ww。
オザケンに反応するつもりが、もうここから離れられない~~ww。

美容ってさ、マッサージとか、いろいろつけたり、ってよく言うじゃない?
昔60過ぎのすっげー肌のキレイな人が出てきて、皮膚科の女医だっていうのよ。(TVでね)
美肌のコツは!?と聞かれて
「身体と同じに扱うこと。外に出ているので、UV対策だけはしますが」
って!
それ以来、フツウに石鹸で洗って、化粧水もつけません~~(化粧はしっかり落とすけど)。
それをはじめて2週間後から、混合肌(敏感肌)→フツウ肌になりました。
今じゃある程度の化粧品ならかぶれない・・・。
以前はものすごいことになってたもんでww。
睡眠とるのも美容のうちだよね♪(←自分甘やかし傾向)
No:724 2007/05/17 09:20
こむぎこ #8HfAKsDo URL [ edit ]

ちょっと眠そうなワンちゃんになったね~(^^;
でも「どこぞの国の」より、数百倍カワイイよ。
だって愛がこもってるもの♪

そんな美容研究科の言うことなんぞ、知るもんか~。


あんた、自分を犠牲にして、自分より大事な誰かの世話したことあんのかよ。
あんた、一晩ぐっすり眠れない生活を2年も過ごしたことあんのかよ。

・・・って言ってやりたいねぇ~(毒舌)。


睡眠はいい女を作るっていうもんね~。
ってか、美容より日々生きていくことが優先度高いですわ~。
No:725 2007/05/17 16:03
とんとん #- URLedit ]

オザケン

大好きでした~(今もチョット好き)
ソラで歌えるほど歌ってましたよ!

私も美容は怠り中です(爆
だって、子どもが寝たら寝たいもん。
寝不足すると体調崩して子どもに八つ当たりしてしまうので、それよりはいいかな、と自分甘やかし中です。

No:726 2007/05/17 18:11
ゆうこりん #0FtB7ubA URLedit ]

早速、ツボにはまりました(笑)

気になって、自分のブログのコメント返信は後回しにしちゃってます。

「ニヤリ」どころか、歌いだしちゃいましたよー♪
今日は一日中、頭から離れませんでした。
この曲と、ラブリー、一時期カラオケで歌いまくっていました。

睡眠と食事が肌にとって一番大事ですよねー。
こむぎこさん同様、肌の手入れはほとんどしてません。
私の場合ただのズボラ(^^;

おまけ映像、あの表情は、作ろうと思っても作れないですね。
微妙な目の角度が職人技!
No:727 2007/05/17 22:27
sizuku #w12T7rz6 URLedit ]

おまけ画像について。

えーっと。
書き忘れたんですけど。。。
「お茶犬」ですからね!
「リョク」と「ハナ」ですからね!!
くれぐれもお間違いのないように!!!
No:728 2007/05/18 08:52
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]

Amyちゃん、おはようございます。

おおーーー。あのテーマパークはもう「○ッキー」とか「キ○ィちゃん」とか登場しないのか!それは残念。
って、きっと行くこともないだろうけれど。。。

シミは、スゴイよね。
私も若かりし頃は「シミ・そばかす」無縁のタイプだったので、全く気にすることもなくガンガン焼いてましたので、今は大変なことになっていますわよ。
30代に突入してからは特にーーー。
子供を二人産んだらさらにーーーー。
肌はぼろぼろ、髪はばさばさ、もう完全に潤いは子供にあげちゃいました、って感じで。
やっぱり出産って体にくるんだねぇ。。。

とりあえず、何とか騙し騙しでも生き残っていかないとね。
そしてさらに美しければ言うことはないけどね!
No:729 2007/05/18 09:06
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]

こむぎこさん、おはようございます。

化粧品なんて高くても安くても中身は一緒!
というのはよく聞きますよね。
水とグリセリンと香料。
でもその油が問題で、市販の化粧品はほとんどが鉱物油でそれがダメなヒトが多い。
肌本来の働きを妨げなければ、本当は保湿なんて必要ないのかもしれませんよね。

ああーーー、でも、どんどん出てくるこのシミ!
助けてーーー。
どんどん化粧は厚くなるのだよ。

クレンジングは大事♪とはよく聞きますよね。
でもついつい洗いすぎちゃうんですよね。
何かいいクレンジング(オイル?フォーム?バー?)ありますか?
No:730 2007/05/18 09:59
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]

とんとんさん、おはようございます。

2年ぐっすり寝てない。。。
あー、そっか。そうだよね。
なかなか朝までぐっすり眠れない生活を何年送っているのかしら。。。
細切れだと疲れがいまいち取れないのよねぇ。(←寝るのダイスキ♪)

赤ちゃん、ってどうしてぐっすり眠れないのかなぁ?
前に聞いたことがあるのは、自分で動けないから、危険から逃れるには「抱っこ」が一番安全、っていう本能があるんだよー、っていうこと。
危険じゃないと思うんだけど。赤ちゃんにとっては危険な世の中なのかしら。
カンガルーみたいに袋があったら便利ね、って思ったことがあるけど、今は、あんな袋があったら腰痛が治らんわ!って思ったりします。
美顔より、腰痛治したいよ~。
No:731 2007/05/18 10:03
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]

ゆうこりんさん、おはようございます。

オザケン、懐かしいでしょ~。
私もよく歌ってましたわ。
(今でもときどき。。。?)

眠れないと体調が悪くなって、機嫌が悪くなるんだよねー。
母も子も。
お互いのためにゆっくり眠ろうよ、って言いたいところなんですけど。(わかってくれない。。。)
もうちょっと、もうちょっと、って思いながらここまで来てしまったが、顔もそろそろヤバくなってきましたー。
でもゆっくり寝たいー。
はー、悩みは尽きないですーーー。
No:732 2007/05/18 10:28
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]

sizukuさん、おはようございます。

カラオケでオザケン。うーん、懐かしいわ。
定番は「ラブリー」か「今夜はブギーバック」か。
カラオケもしばらく行ってないですー。
今行ったら何を歌うんだろうか、私は。。。

睡眠も大事だけど、食事も大事ですよね。
子供に食べさせることに一生懸命で、ろくなものを食べない日が続いています。
自分のために何かを作る気がしなくて。。。
食卓についても、騒いだり、こぼしたり、とワサワサしてて、ゆっくり食べられないし。

美しい肌のためにも、ちゃんと食事したいものです。
No:733 2007/05/18 10:42
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
