スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

そして僕は途方に暮れる

もうすぐ雨のハイウェイ
輝いた季節は
君の瞳に何を映すのか



「そして僕は途方に暮れる」大沢善志幸(1984年9月)



名曲だなぁ。。。
大沢さんの声がまたすごくいいんだよね。



木曜日から風邪を引いて、まだ調子が戻りません。
体調が悪いと、いつも以上にイライラが募ります。
ママはいつでも元気じゃないといけません。


思い違いだったり、
被害妄想だったり、
やっぱり私は人と関わるのが苦手なんだなぁ、と思い知らされたり、
眠れない夜はロクなことを考えません。


オヤスミナサイ☆

スポンサーサイト

2007/05/27 00:27 | 今日のBGM♪
comment(10)trackback(0)

comment

にょにょ~ん(意味不明)

なんだか、かんだか、シンクロしてるですねぇ(・m|壁
何気に同じ時期に凹み期に入ってる模様(・m|壁

暴れちゃおうか、一緒に(笑)

風邪引きさん1号、2号ってことで・・・

お互い完治を祈りましょう(;ω|壁
No:770 2007/05/27 10:16
AmyBee #A1vz8dvw URL [ edit ]

いいじゃん、いいじゃん、元気じゃなくても。
絵本の「いいこってどんなこ?」に
「ありのままのバニーが大好きよ」って言葉があったけど、
ママだって、ありのままでいいんじゃないかな?
子どもたちだって、ありのままのママのこともきっと大好きだよ。

それにしてもレイニーウォークの次は
「そして僕は途方に暮れる」できたか…
待てよ、レイニーウォーク99年?
こっちの方が古そうだけど…。
ちかはやさん、も、もしかして私より年上かしら!?
No:771 2007/05/27 14:16
eri #- URL [ edit ]

Amyちゃん、こんばんわ。

「病み人」仲間、ってことで。
ありがとう。よろしくね。
こんな中、「フラッペ」送ったんだけど、届いたかしら?

今日はなんとか、熱、ダルさ、吐き気等々は落ち着いたんだけど、気管支がヤラれてて、もう「痛いーーー!!!」って感じです。
咳もできないような状態で。
明日、まだこんな感じだったら病院にいくかー、と思っているところであります。(ケロロ風)

Amyちゃんとは本当によく気が合うよねー。
物理的にはかなーり遠くなので、同じ菌に感染してるとは思いにくいけれど、
え?もしかして「ネット感染??」
あー、ありうるよー。
何が起きてもヘンじゃないもん。
そんな時代さ、覚悟はできてる~。(ミスチル風)
No:772 2007/05/27 22:40
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]

eriさん、こんばんわ。

いつも「泣き言」ばかりですみません。
そして、ブロガーのみなさんに励まされて立ち治ること、最近は増えてきました。ありがとうございます。
あんまり「頑張ろう」とかっていう風には思わないようにしよう、とは思うのですが、「理想」というか、「こうした方がいいだろう」くらいの思いはないと、どんどんダメな方に行ってしまいそうで。
ありのままの自分。
そうですよね。こんな風に凹んで、グチグチしてる私が、素の私。
せめて家族くらいには「認めて」もらってもいいですよね。

ええっとね、山下達郎「MOONGLOW」。
初回の発売年は1979年でしたね。
Amazonの「マイリスト」からCD検索で作ったら、こんなことになってました。リメイク盤なのかしら?
いくら年寄りの私でも、さすがに「リアルタイム」では聞いていませんよー。
でも達郎さんは、古いアルバムでも全然古さを感じないから不思議ですよね。

eriさんより、年上?
あははー、そうかもしれませんねーー。
(って、eriさんはいくつなんだろう?)
今後の選曲でまたその謎は解けるかもしれませんよ☆
No:773 2007/05/27 22:50
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]

こんにちは う~んいま 私も同じに悩んでいたりするので。。。ごめんなさい 凹んで書いちゃだめよね
でも救われたのが ママイキという講座
ココできいた言葉 人は十人出会えば
二人は とても息が合って
二人は どうもしくり来なくて合わない
後の残りは 普通にさらっと付き合える人なんだそうです 合わない人にどんどん目が行ってしまうけど 実際みんなそんなものなんだということでした
私も 最近 お疲れ気味で ブログも停滞気味 寝れないんですよね 色々思っちゃって
な~んにも考えず 楽しいことしないとね
ちょっと忙しすぎるのかもね
No:774 2007/05/28 06:28
祐たんママ #- URLedit ]

祐たんママさん、こんばんわ。

せっかく遊びに来てくださったのに、こんな凹みの日記でごめんなさいーーー。
イヤな気分にさせてしまわなければよかったのですが・・・。
「ママイキ」ってよく耳にします。
なんかすごく良さそう。私も機会があればぜひ行ってみたいです。

最近ね、自分のことを「私は恵まれているんだ」って思わないようにしよう、って決めたの。
私は結婚した当初からずっと、常に、
「結婚しても、子供がいても、働けるなんてとても恵まれてる」
そう思わなくちゃ、ってどこかで思っていて、
自分はまだ頑張りが足りないんだ、もっと出来るんだ、って気付かないうちに奮い立たせようとしていた。
でも気付いたら、いつも時間を気にしていたり、家族のご飯の献立を考えていたり、走ってばかりだった。
私の理想は、私のキャパを超えちゃってるのかも、って思って、悲しかったけど少し楽になった。

10人いれば2人くらいしかとても息の合う人はいないのね。
そうかもしれないですね。
私も、なるべく多くの人に、出来れば10人全員から「良く思われたい」って思いすぎなのかもしれないですね。

でも、やっぱり嫌われるのはつらいなぁ。
仕方ないか。
うん、考えても仕方ないのだよね。
No:776 2007/05/28 23:17
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]

届いた!(≧▽≦ )

フラッペありがとう!
届いたですよぉ♪

おいしくいただきました(笑)

喉 痛いときは こういうものがいいんですよねぇ(≧▽≦ )


私からも 何か♪( ̄ー ̄*)ニヤ
お楽しみにぃ プププ(・m|壁
No:778 2007/05/30 08:20
AmyBee #A1vz8dvw URL [ edit ]

心身不調なときは、冷静なときには想像もつかないような、後ろ向きなこと考えてしまいます。

それから、
祐たんママさんの、ママイキでの言葉、
す~っと心に入ってきました。

そして不調から、ちょっとだけ浮上してきたら
「私は私」と思うようにしてます。
いや、思うようになりたい。
No:780 2007/05/30 16:02
とんとん #- URL [ edit ]

Amyちゃん、こんにちは。

体調はいかがですか?
早くよくなるといいね。(お互い)

今は学校も忙しいときだろうから、ムリしないでねー。
夏まではいろいろ行事もあるしね☆
倒れないように頑張って!

またよさそうなものがあったら送りますね。
(あ、メイワクなものが届いたらゆってください。)
No:788 2007/05/31 12:19
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]

とんとんさん、こんにちは。

自分の周りのヒト全員と仲良くなんてできない。
中には気の合わない人もいるし。
こっちが「良かれ」と思ってしたことも、その人の心には響かないこともある。

うん、わかってるんだけどさ。
凹むよねぇ。実際。
特に好きな人には嫌われたくないなー。

でも、頑張って自分らしく過ごしていこうと思います♪
No:789 2007/05/31 12:27
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
