スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

花のように

♪作ってね、私のために~


ということで、やっと出来ました。帽子。
初めてです。こういう夏の糸で編むの。
びっくりしました。
目が揃わなくて、まー下手なことったら。
チカ用(赤)を初めに編み始めたのですが、
解くこそ3回。
そうしたら、なんとも無残な糸にーーー。
もう使えないような状態にーーーーー。

気を取り直してハヤト用(青)を、と、
とりあえず少々の目が不ぞろいなのは気にせず進めて、

できました!

IMG_1744.jpg

IMG_1747.jpg



ぷぷぷー。
ハヤトぶかぶかなんですけどーーー。


どうする?へなちょこ帽子。
果たして今年の夏に登場なあるのか?




「花のように」矢野顕子(1986年)

スポンサーサイト

comment

グッジョ~ブ(≧▽≦ )

素敵よぉ♪
いいわぁ♪
こういうの、本当に「作りたい神経」刺激される♪(単純、笑)


壁|ω・)あ、来週・・・届くかな・・・(何が?笑)
No:790 2007/06/02 12:18
AmyBee #A1vz8dvw URL [ edit ]

どこが、へなちょこなのぉ?
この模様入れるのが難しいんでしょ?
作ったことなくて分からないけど~。

ぶかぶかなのが、またかわいいなぁ♪
No:791 2007/06/02 16:07
とんとん #- URL [ edit ]

Amyちゃん、こんばんわ。

その後、笑顔は戻ってきているかしら?
私はちょっと浮いた感じはあるけれど、それほどでもないかなぁ。。。
とりあえず「風邪?」みたいなのは治ってきているので、それだけでも好調なのかも。

作り始めてからずいぶんと日にちが経っちゃったのよ。
本当は、2,3日でちゃちゃっと出来ると思ったんだけど、形がどんどん崩れていって、どーするよ?これ?みたいな状態で。
しかもサイズが微妙でねぇ。。。
使えない帽子作ってもしかたないしね。

あー、何か届くのかしら?
楽しみぃ。.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆
でも忙しいのにあまりムリしないでねー。
ゆるゆるいきましょー♪
No:794 2007/06/03 21:55
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

とんとんさん、こんばんわ。

小さい子ってわりとそうだけど、ハヤトはとにかく帽子がキライ。
どんな帽子でも大人しくかぶっていたことは今まで一度もないんだよね。
これもかぶせてみたけど、1秒ともたず。
夏になったらどうしようかなぁ。。。

模様はねー、そんなに難しくないんだけど、
か、形が。。。
1回目なんてもっとひどかったよ。
自分で、そんなに下手くそじゃないと思っていたので(←その自信はどこからくるのだ?)、とってもイヤになっちゃったよ。
でも、編み物してると心穏やかになる、というか。
単純作業してると気が紛れる、って感じで、いろいろ考えちゃう時だったので、無心になれてよかったです。

次回はもっと上手に作るぞーーー!!!
No:795 2007/06/03 22:00
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
