

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

おかしな2人

たとえ勝てはしないゲームでもどうにかなるの



週末は「HBで米粉パン」を作ります、
とか何とか言って、週末になったのですが、

ドライイーストがなくなりました。。。

そんなわけで、今日は「HBで米粉ケーキ」です。


レシピはHBSANYO「SPM-KP1」に付属で付いてきた「レシピ集」のものを「卵なし」にアレンジしました。


材料

・米粉  ・・・150g   →リ・ファリーヌ
・片栗粉 ・・・ 50g   →そのまま
・砂糖  ・・・ 80g   →てんさい糖40g、トレハロース20g
・卵   ・・・4個   →かぼちゃペースト缶100g
              ゆであずき缶100g
・バター ・・・ 50g   →なたね油
・BP  ・・・大匙1


あとはレシピの通りの手順で材料を放り込み、
「ケーキコース(米粉)」でスイッチオン。


IMG_1748.jpg

IMG_1751.jpg

IMG_1752.jpg



ああ、なんてラクチンなのだろう。。。


味は、ちょっと甘いかなー、という感じ。
砂糖はもっと少なくてもいいと思います。
トレハロースは甘みが少ないので、他の糖分ならもっともっと少なくていいと思います。


来週はパンが作れるといいな♪



「おかしな2人」ユニコーン(何年?)
youtubeでどうぞ。


テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

2007/06/02 17:23 | 米粉スウィーツ

top 
