スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

強く儚い者たち

DVC00075.jpg



人間は強くて、でも儚いのかな。


記事のタイトルを好きな歌にし始めてずいぶん経ちました。
「最近の記事」という欄に好きな歌のタイトルが並ぶのは
とても気持ちがよく、自己満足ですが、幸せでした。


思えば、私は物心ついた頃から「歌うこと」が大好きな子供で、
楽しいときも、悲しいときも、何かの歌を歌っていました。
そして、いろんな歌に助けられました。


そんな私の子供たち、チカもハヤトも歌が大好きです。
彼女たちがこれからどんな歌に巡り合っていくのか、
それもまた楽しみでもあります。


今日で「タイトルシリーズ」は最終回です。
次回からは通常バージョンに戻したいと思います。


また歌を書きたくなったら、「今日のBGM」で書きたいと思います。


よろしくお願いします。



「強く儚い者たち」Cocco(1997年11月)

スポンサーサイト

2007/06/02 18:19 | 今日のBGM♪
comment(2)trackback(0)

comment

最終回ですかー ちょっと残念

2週間程前からPC修理中で、壊れかけのノートでネット生活してます。ってことで、ちょっとご無沙汰していました。
ブログのBookmarksに登録してもいいですか?
コメントしそびれちゃったけど、書きたかったのでまとめて書いちゃいます。

おかしな2人見てきました♪
それにしても、
~たとえ勝てはしないゲームでもどうにかなるの
~ ♪作ってね、私のために~
~遠くに見えるその夢をまだあきらめないで
かならずそこまで連れてゆくから

タイトルと違った歌詞の部分が、さっと思い浮かぶってスゴイなー
私だったら単純に、子供がおかしなことしてたり、花柄のお洋服着たよ、なんてつなげちゃいそうです(^^;

HBで米粉ケーキ焼いちゃうなんてすごい!
どうにかなるもんなんですねー♪
卵4個の代替に挑むところがチャレンジャーですねー。
帽子、私が愛用してる帽子(かなり前に購入でへなちょこです)に似てます。夏の帽子って作れちゃうんですね。ミミカにもおそろいの作ってあげたいなー。いつか(←きっとこない)

チカちゃんもハヤトくんもやっぱり歌が好きなんですね♪
将来、親子バンドってのもありですよねー(^-^)
今日のBGM、知らない曲でも楽しめるとこが好きです♪
No:792 2007/06/03 01:10
sizuku #w12T7rz6 URLedit ]

sizukuさん、こんばんわ。

登録していただけるんですか?
ありがとうございます♪
こちらもぜひリンクを張らせてください。

この企画を始めてから、自分ですごく楽しくて、
「今日は何の曲にしようかしら?」
と、高校の放送部員のような気持ちで記事を書いておりました。
タイトルの曲と内容については、深くリンクしているものもあれば、思いつきだったり、ただそのときの気分だったり、と様々です。
ネタをばらすと、「おかしな2人」は何か「お菓子」の記事を書くときに使いたいなぁ、と以前からずっと考えていて、この記事のタイトルになった、という感じだったり。。。
もー、全然本人しかわかりませんからーーー。

私もsizukuさんのように、いづれは娘を連れてライブ♪なんていうのが夢です。
今から頑張って新しい歌にも着いていかないと!かしら。。。
No:793 2007/06/03 21:49
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
