スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

夏みかん米パン

今週のHB米パンです。


IMG_1771.jpg

IMG_1773.jpg


「小麦コース(3時間30分)」で作ってみました。
イースト4gはやはり「過発酵」です。
3gでも4gでも高さはほぼ一緒なので、多分、普通に作ったらこの高さにしかならないのだと思います。

今回は、水の代わりにこんなものを入れてみました。

natumikanz.jpg

「ひんやり夏みかんゼリー」(JT)


膨らみにはあまり貢献していないようです。。。

夏みかんの香りがとてもさわやかですー。
過発酵じゃなかったら、結構美味しいパンになるかも。



いつもブログに来ていただいているみなさんへ。


ここのところ、いろいろ思うところがあって、
気分が沈んだまま、あまり上手に人としゃべることが出来なくなってしまっています。
ブログの記事も長文がなかなか書けません。
みなさまのブログもちょっとづつ覗いたりしているのですが、記事の雰囲気をブチ壊してしまいそうでなかなか上手にコメントが書けなくて、
「読み逃げ」のことが多くなってしまっています
ごめんなさい。


それでもブログが「心の負担」になることは「本末転倒」だと思うので、あまり考え込まずにマイペースにやりたいと思っています。

自分勝手なわがままをお許しください。


また来週、パンのレポートをお送りできるように頑張ります。


ではでは~。

スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

2007/06/11 20:27 | 米粉パン
comment(7)trackback(0)

comment

読み逃げ全然OKでしょう!
なんせワタシも読み逃げ多いので(爆)
ブログは無理には続けられないけど、
無くてはならないモノとなっているワタシです。
気分が乗らないときは更新だってしませんよ~。

今度はどんなパンが出来るのかしら?
夏みかんの次はスイカパン? ←えええっー!

No:813 2007/06/12 19:11
ナオ #- URLedit ]

読み逃げしてます(^^;

「あとでコメントしよっ!」って読み逃げして、「もう更新してる!ゆっくり時間あるときにコメントしよっ!」の繰り返しで、私なんていつも3、4回連続で読み逃げしておりますが。(^^;
日記なんですもん、自分勝手でいいと思います。
私もホントはすっごーく気になってしまう性格ですが、ブログを始めるときに、無理しない。ブログに時間使いすぎない。更新滞っても気にしない。って決めて始めました。じゃないと、ブログ続けられないと思うから。
という訳で、ここにコメントしながらも、自分の更新は滞ってまーす。(^^;

夏みかんゼリーを入れようと思うなんて、うけました(笑)
同じ日にアイスネタでしたねー♪ミミカは大豆アレ無くても、アイスクリームデビューは2才かな?市販品では最近、あずきバーとガリガリくんがお気に入りです。
ハヤトくん解除が進んでるようだし、来年はきっと食べられますよ!

ブログには書いてないけど、私も泣いたりしてますよ。でも、結構早く立ち直ってます。私の場合、誰かに(パパくらいしかいないけど)話して泣いちゃうと、意外にスッキリします。
おうちが近ければ、カラオケで気分転換したいとこですねー♪^^
No:814 2007/06/12 22:39
sizuku #w12T7rz6 URLedit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
No:815 2007/06/13 00:17
# [ edit ]

no problem!

そんなの気にしないで~。
ブログは楽しくやろ~よ。
愚痴だらけのブログでも、楽しむ。
気が乗らないときは、皆スルーしてるはずだよん。

ちかはやさんの影響で、私もHBのパン過発酵がブームですよ。
こないだなんて4時間ほったらかしだった。単に忘れてただけ・・(^^;
No:816 2007/06/13 00:22
とんとん #- URLedit ]

ナオさん、ありがとうございます♪

私は浮き沈みの激しいヒトで、ダメなときはもう誰にも会いたくなくて、家で布団をかぶっているような性格なので、ブログはなくてはならない存在です。
ナオさんのお菓子やお料理に癒されながら、ちょっとずつリハビリ中、そんな毎日です。

気持ちが乗ってきたら、またガシガシ更新しますね♪
書きたいことは沢山あるんですけどねー。
No:817 2007/06/16 13:40
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

sizukuさん、ありがとうございます。

あー、カラオケとか言ったら、結構発散できそうですよねー。
家で大声で歌ってみようかしら。
うんうん、いいかも♪
私は誰かに話しても結局ダメで、むしろその人のことを気にしちゃうので、時間が解決してくれるのを待つしかないみたいです。
自然治癒能力を信じて、じっと待っています。

自分のブログなので、自分の好きでいいですよね。
ついつい、読み手の顔を気にしちゃう自分もいるんですけど、それが負担になっちゃだめですよね。
No:818 2007/06/16 13:44
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

とんとんさん、ありがとうございます。

とんとんさんはいつも丁寧にレスを書いてくれて、すごいなぁ、って思います。
でもマネはしないよっ!
私には無理だもん。

気温が上がってきたので、過発酵気味なのかもしれないなー、って今日思いました。水温が高いのよね、きっと。
最近、ハヤトもパンが好きになってきたので、やっぱりもうちょっと試練が必要かもって思います♪
No:819 2007/06/16 13:46
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
