スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

恋するカレン

A LONG VACATION A LONG VACATION
大滝詠一 (1991/03/21)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る



最近「TOYOTAアリオン」という車のCMで流れていて、よく耳にする曲「恋するカレン」。
なぜ今、この曲なんだろうな?
そういえばトヨタには昔「カレン」っていう車もあったなぁ、
などと思いつつ、大滝詠一さんの声はいつ聞いても居心地がよい♪

その昔、この曲を作詞した松本隆さんがメガホンを取った映画「微熱少年」では、この曲の中のフレーズと同じシチュエイションで、
「憧れの彼女が恋敵とチークダンスを踊りながら彼の肩の上に頬を乗せているのを、主人公の少年がぼんやりと見つめている」
というシーンがとっても印象的でした。

本当は娘の名前も「カレン」にしたいと思っていましたが、
字画やら、苗字とのバランスやら、いろんな理由で断念。残念。

いろいろな雑念で気持ちがささくれ立っていたりしますが、
今日は久しぶりに大滝さんのアルバムでも聞いて癒されてみようかな、
と思っていたりします。
スポンサーサイト

2007/06/18 15:00 | 今日のBGM♪
comment(2)trackback(0)

comment

かれんに食いつきました

私、ブログで娘の仮名「かれん」にしてます♪
理由は・・・生まれたときあるマンガの主人公に似てたから。そのマンガの主人公が「かれん」ちゃんでした~
娘の実名は、夫が付けたので、実は気に入りません。
私は「なつき」がよかったんだけど、響きがきついと夫に却下されてました。夫の第一希望は「まゆ」でしたが、私の従姉妹に「まゆみ」がいるので、私が却下して・・・名付けのときは却下合戦でした(笑
今月に入ってから、風邪のせいもあるけど、私も本当に調子悪くて気持ちもふさぐことが多いです。
出口が見えないのが辛いところですが、焦りは禁物と肝に銘じて、なんとかこの最悪期が乗り切れれば、と思ってます。。。
No:829 2007/06/19 08:07
ゆうこりん #0FtB7ubA URLedit ]

ゆうこりんさん、おはようございます。

そう、ゆうこりんさんのところは「かれんちゃん」よね!
名前って、人それぞれのイメージがあるから付けるの難しいです。漢字もあるし。それから他人から(特に身内から)とやかく言われるのもすごくイヤな気分になります!

「かれん」という名のマンガの主人公?だれだれ~?そっちの方が気になるわ。
今は「音無可憐さん」くらいしか思いつかないーーー。

ゆうこりんさんも辛そうですが、無理しないでくださいね。
(って人の心配してる私の方がヤバイんですけど。)
私の場合、寝られないと体が動かなくなって、そんなときに子供に騒がれると本当に「ピキッ」となります。やっぱり体が元気じゃないと、なかなか「穏やか」にはいられません。。。
せめて体に優しいものを取って、キレないように心がけます。
(って、コレ自分宛のコメントか?)
No:834 2007/06/20 05:11
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
