スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

アンズジャム入りプチケーキ

anzu.jpg



ミニマフィン型でケーキ作りました。

生地に「ココナッツミルクパウダー」を入れて、アンズジャムを混ぜ込んだら、まあ、なんとも「アジアン」!
爽やかな風味の美味しいものができました。


やっぱり「リ・ファリーヌ」はこういう軽いお菓子に合いますね。
ふんわりできます。
市販のお菓子にも米粉100%のケーキが普通に登場してもいいと思うんですけど。


物心ついた頃から、ずぅっとお菓子が大好きで作っているけれど、
今までは普通に、「卵」やら「バター」やら、もちろん「小麦粉」使って作ってきました。
今、こういう状況になって、こういうものを一切使わないで作るようになって、
でも意外と美味しいものも出来たりして、すごく不思議。
アレルギーに直面しなかったらきっと一生気付かなかったかも。


どんな状況でも「食べたい」衝動には勝てないわ!
私の舌は貪欲なのです。。。

スポンサーサイト

2006/08/24 23:07 | 米粉スウィーツ

top 
