

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

チカ語録☆1

IMG_1816.jpg

IMG_1817.jpg


今年もヤマモモが沢山実りました!
今日、初めての収穫をして、今、ジャムを煮ているところです。
出来ましたら、また写真をアップしますね♪


それから、今日もいいお天気でしたので「お庭プール」をしました☆
IMG_1795.jpg

2週間くらい前から始めています。
保育園でもプールに入っているので、チカもハヤトもすでに真っ黒です。


相変わらず、気性の激しいハハ(わたくし)。
いつものように夕食の支度をしていると、足にまとわり付いてきて、ギャンギャン泣いているハヤト。
イライラしながら、怒りをあらわにするハハに向かって3歳のチカが言った言葉。

「赤ちゃんは寝るのが仕事だけど、泣くのも仕事なんだよ!」

さらに、

「ママは笑うのが仕事なんだよ。。。」

って!

アナタその「カウンセラー」みたいな台詞、どこで覚えてきたんですか・・・?


チカは時々「すげぇ!!」って思うことを言います。
ブログに書き留めておきたいなぁ、って思いながら、なかなか書けなくて忘れちゃうんですよねー。

「チカ語録☆2」があるかどうかはわかりませんが、機会があればまた!


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

comment

すげぇ!

チカちゃん・・・やり手のカウンセラーですやぁん(・m|壁
ぜひ、私もお願いします(・m|壁

ヤマモモがとってもカワイイ(≧▽≦)♪
素敵だなぁ♪

あ、こっそりお届けものがあるかもしれません(・m|壁

なんてことないものですが、大量に生産する時期だったので♪( ̄ω ̄*)
No:862 2007/07/02 00:27
AmyBee #A1vz8dvw URL [ edit ]

うっ(絶句)。

ほんとにどこで覚えてきたんでしょうね。
女の子は4歳ともなると、大人顔負けなこといいますね。

ちかちゃん語録集、続きを期待してますよ♪
No:863 2007/07/02 08:23
とんとん #- URL [ edit ]

ごめん、笑ったwww!
もう声まででちゃったよ~~~~ww。
的を得ているだけに、3歳児が言うとかなり笑えるワ!
ぜひチカちゃん語録、残してください。
楽しみにしてます~。
No:864 2007/07/02 23:56
こむぎこ #8HfAKsDo URL [ edit ]

Amyちゃん、こんばんわ。

ヤマモモ、すごい勢いでなってます!
そのまま食べても美味しいんだけど、種があるのが難点・・・。
ハヤト、種が出せないんだよねぇ。
あと何回かジャムが作れるかもしれません♪

大量に生産するもの、なんだろう。。。
うちもヤマモモジャムでよかったら送るけど・・・?
No:869 2007/07/04 02:13
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

とんとんさん、こんばんわ。

引越しのさなか、遊びにきてくれてありがとう。
女の子はませてる、というか、ナマイキというか。。。
時々「姑」のようなことも言います。
保育園に行くと、こんな女の子がうじゃうじゃいて、それはそれはかしましいですよ~。
とんとんさんのところも「明日はわが身」?
No:870 2007/07/04 02:15
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

こむぎこさん、こんばんわ。

3歳ともなると、凄い立派なことを言うようになるよねぇ。
チカは特に自分を大人だと思っているようなところがあるので。
多分病んでるときに言われたらかなり「グッ」とくる台詞なんだけど、3歳児の言うことではないですよねぇ。
No:871 2007/07/04 02:18
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
