

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

営業努力

DVC00098.jpg



おととい、置き薬の営業のお兄さんが来ましてね。
いつも風船(膨らませてないヤツ)を沢山くれるんですけど、
その日は様子が違ったんですよ。


玄関先で、大道芸人のように風船でくるくるっと「アンパンマン」を!!!

もー、チカもハヤトも釘付けですわ!!
「もっとー、もっとー」
と、まとわり付いて、全然「薬売りの仕事」になりません。
が、これだけ喜んでもらえれば、アンパンマンの作り方を覚えた営業さんも本望でしょう。


あれ、会社で「研修」でもあるんでしょうかね?
せっかく風船を配るのなら、このくらい気が利けば、素晴らしい「営業努力」と思います。
その気持ちを忘れず、お仕事に精進してくださいませ。


せっかく、ステキな芸を披露してくれた営業さんですが、
我が家は常に「病院通い」のヒトが約2名いるため、置き薬の需要はほとんどありません。
ごめんね。
でもまた、「アンパンマン」作りにきてね♪


テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

comment

おぉぉ( ̄ω ̄*)

へぇ!素敵ねぇ♪
私も作り方知りたい(そこ?笑)

営業マン、がんばってるねぇ(≧▽≦)
そういう人は 応援したくなっちゃう♪(・m|壁
No:882 2007/07/06 00:17
AmyBee #A1vz8dvw URL [ edit ]

普通の風船で作れるの?

↑写真、アンパンマン風船ではなくて、普通の風船でアンパンマンを作ってくれたのですか?
すごいですね~
置き薬は、アレルギー体質だと厳しいですよね。
私は中学生のとき、市販の風邪薬を飲んでぶっ倒れて以来、ひどい風邪のときは医者に行くようにしてます(笑。
実父は、市販の花粉症の薬で喘息発作を起こしたことがあります。アレルギーって薬の成分まで気にしないといけないから、ちょっと大変ですよね。
No:883 2007/07/06 15:56
ゆうこりん #0FtB7ubA URLedit ]

Amyちゃん、おはようございます。

作り方ね、私も知りたくて「じぃ~」っと見ちゃいましたよ!
あとで余裕があったら記事にしようかしら。(企業秘密かしら?)
やっぱりね、仕事は一生懸命やらなくちゃ!前向きにね。
そして楽しまなくちゃ。
風船膨らますの楽しそうだったよ、ニイさん。。。
No:884 2007/07/08 05:50
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

ゆうこりんさん、おはようございます。

普通の風船で作ってました!
そしてマジックできゅきゅっと顔を書いてー。
ちょっと感激しました。
市販の薬はダメなものがありますよね。体に合わないというか。
薬を飲むときって、いつも以上に弱ってるときだから余計かもしれませんよね。
置き薬はいつもいつも会計がなくて、本当に申し訳ないんだけど、「置いてくれるだけでいいから!」って言うので置いてます。。。
で、いつもタダで風船もらってます(笑)
No:885 2007/07/08 05:53
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

その薬屋は・・・

こんにちは!
その置き薬は富○薬品ですか?
うちでも、風船技を見せてもらったことあります。結構研修とかある会社みたいで、そこで教わるのかしらん。
置き薬、バンソウコウとか、大人の胃薬とか、使ってる・・・。あと、漢方も言えば入れてくれるんですよね。葛根湯、小青竜湯、熊の胆とか。
「子どもにアレルギーが・・・」といったら、自主的に危ない薬を抜いていたので、感心しました。
No:886 2007/07/08 13:14
タケ #WJLXaiBc URLedit ]

置き薬、なんだか懐かしい~イメージが。

子供がいると、置き薬に頼る率は少ないですよね~。
でもその営業マンには会ってみたかったかも~。


ひょっとして、ご自分にも子供さんいて、お家でアンパンマンをせがまれてるのかも~。
No:887 2007/07/09 00:38
とんとん #- URLedit ]

タケさん、こんにちは。

そうです!「○士薬品」ですよ~。
(写真の風船にシッカリ書いてありますね(^^;))
そちらでもアンパンマン作ってるんですね!すごく楽しくていいですよね。
玄関先のセールスってちょっと疎ましかったりするときもあるので、いい営業戦略ですよね!

アレルギーとかにも対応してくれるんですね。
あんまり積極的にお話をしたことがなかったので、知りませんでした。
次にきたら聞いてみようかな~。
漢方もあるんですね!それも知らなかったです。
ありがとうございます☆
No:888 2007/07/09 13:21
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

とんとんさん、こんにちは。

置き薬、私がコドモの頃は実家ではよく使ってましたー。
勝手に新しい絆創膏とかあけちゃって、それはそれは怒られました。。。
定期的に病院に行ってると、そこで薬もらっちゃうんで、市販の薬はあまり使わないですよね。

風船ワザはいいですよ~。
子供たちはすごく喜んでいたので、ありがたかったです。
No:889 2007/07/09 13:24
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
