

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

ついに手を出す

DVC00099.jpg


SANYO製HBの専用ミックス粉「小麦ゼロ」。


先週の日曜日の夜、米粉パンの失敗にうなだれ、
勢いで「楽天ショップ」の購入ボタンをポチッと・・・。


月曜日の夕方にメールチェックをするとそのショップから、
「送付しました」
というメールがきておりました。

早っ!


日曜日に作ってみましたら、

DVC00103.jpg

何ですか?コレ。

コレがプロの力なのですね。おみそれしました。。。

DVC00102.jpg

サンドイッチにして、いつもの公園へ。


月曜日はこれで「レンジ蒸しパン」を。
DVC00101.jpg


美味い!!
これはまさに「売ってる肉まんの皮」の味です!!
感激してしまいました。。。


ハヤトは今、徐々に大豆除去中です。
取り過ぎないように注意はしようと思っていますが。
少しずつ食べ物の幅も広がってきたところなので、
暴走しないように気をつけたいと思っています。


テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

2007/07/09 13:47 | 米粉パン
comment(6)trackback(0)

comment

うふふ

はい!プロの技でしょうね!
ミックス粉は偉大です、
これが販売中止になることを
想像しただけでひぇぇ~。
ムスコも小学校ではお世話になるので
この商品だけは消えて欲しくないです!
No:890 2007/07/09 19:01
ナオ #- URLedit ]

↑ダ、ダメだよ!
やっぱりグアガムと酵素は気になるから
独自レシピもちゃんと考案してくださ~い!
やはりそろそろサンヨーくん買おうかな、と思っている私…。
ちかはやさんとナオさんの情報にはいつも興味津津です!
No:891 2007/07/09 21:10
eri #- URL [ edit ]

ナオさん、おはようございます。

すごいですねぇ。
何度も失敗したからこそ、この凄さはより感動ものでしたわ!
陥没しないのね。
あまりの膨らみにパンケースからこぼれるかと思いましたよ。
いやーシロウトにはムリですね、これは。
頻繁に米粉パンを食べたい人にとっては機械もミックス粉も決して高くないですよね。代替給食とかに使うなら、絶対いいですよ。当日の失敗は許されないものね。
この柔らかさはミックス粉、焼きたてならでは、と思います。感激!!
No:892 2007/07/10 11:04
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

やっぱり添加物に頼っちゃダメ?
すごい膨らみでしたよ。感動もの!
でもね、リファや上新粉で作るパンとはちょっと風合いが違います。
キメの細かさが全然違う。
私個人的にはリファで作るパンのほうが好きな味だったりします。
(酒まんじゅうの皮みたいな味♪)
eriさんもサンヨーくん買ったら、もっともっとレシピの幅が広がるかもー(←他力本願。。。)
こちらこそ、またいろいろ情報くださいね♪
No:893 2007/07/10 11:20
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

あ~~やっぱり欲しいです。ベーカリー。
実は、この間、撃沈して・・
急に暑くなってきて、なんか、うまくできなかったです。
夫も、その時の私の凹み具合をみて、
ベーカリーかっていいよ。といってくれたので、気が変わらないうちに、ぽちっとしなくちゃ(笑)
No:895 2007/07/12 14:53
ふわりふわ #- URLedit ]

ふわりふわさん、こんばんわ。

米パン、失敗するとヘコむよねぇ。。。食べられないものが出来るし。
気温で膨らみ方がかなり違うから、HBは要注意です。
手ごねで丁寧に作るしかないのかも。

夜中のネットショッピングは気をつけてくださいね。
ついつい、ぽちっと。。。
(ヘコんでたり、イラついてるときは更に!)
No:897 2007/07/13 19:32
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
