スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

ココナッツ風味のバナナケーキ

ファミリーレストラン「ココス」や、牛丼チェーンの「すき家」などでおなじみの「ゼンショー」さんから株主優待券が届いたので、久しぶりに「ココス」に行ってきました。
ハヤトは初めての「低アレルゲンハンバーグ」に挑戦!です。


現在「ココス」では、「アジアンフェアメニュー」を開催中。
私は大好きな「タイグリーンカレー」を食べてきました♪久々でした。


アジアンフードが大好きな私にとっては興味をそそられるメニューが満載!
デザートもぜひ食べたかったのですが、お腹に余裕がなく断念。。。
でもあきらめきれずに、家に帰ってから真似っこして、「ココナッツ風味のバナナケーキ」を作ってみました♪

↓「ココス」
pho_bananacake.jpeg


↓「カフェ・ド・チカハヤ風」
DVC00105.jpg


レシピはコチラから。

藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ 藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ
藤井 恵 (2004/09)
主婦の友社
この商品の詳細を見る


この中の「バナナパウンドケーキ」の、

「薄力粉」→「リ・ファリーヌ」+「タピオカ粉」
「リンゴジュース」+「豆乳」→「やまももジャム」+「水」
「メープルシロップ」→「はちみつ」

に変えて、かつ、上に「バナナ」と「ココナッツファイン」を乗せて。

ハヤトに「ココナッツ」はどうかと思ったので、
生地には入れませんでした。
食べるときも余分なココナッツは落として、ちょっとだけ。


夏に「アジアン」は美味しいー♪
また食べにいきたいです☆彡
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

comment

グリーンカレー大好き!

よく、無印のグリーンカレーセットで作ってます。
初めてのお子様セットって、子供以上に親が感激ですよね。
写真撮りまくった記憶があります。(笑)
ハヤトくんは喜んでたかな?

ココスって、5品目+大豆も表示あるんですね。
あーちゃんなんだか大豆が怪しい気がするので、
今のうちから情報収集しとかなきゃ。

バナナケーキもおいしそう♪
帰ってすぐにアレンジして作ってこの出来栄えとは!
No:900 2007/07/21 13:57
sizuku #w12T7rz6 URLedit ]

なるほどココナッツファイン、
おしゃれでいいですね♪
ハヤトくん、ココナッツいけるといいですね。
ココナッツミルクがOKだとずいぶん幅が広がります。
No:901 2007/07/22 06:40
eri #- URL [ edit ]

ココス、私の住んでいる町にはないのですが、
帰省のとき、この前初めて利用。
ドラえもんがうれしかったようで、子供たちも大喜び。今月の帰省でもまた、行く予定です!
アジアンフード、夏にいいですよね♪
私も食べてみよっかな。
株主優待券、食べ物とかもいいですね!
No:902 2007/07/22 23:47
ふわりふわ #- URLedit ]

sizukuさん、こんにちは。

「無印のカレーキット」私も好きですー♪

ハヤト、実はあまり喜んでくれなかったんですよ。お腹が空いてなかったのか、ぐちゃぐちゃと遊んで、ゼリー食べて終わり、みたいな。
せっかく行ったのに勿体ないー。
卵なしのハンバーグ、パパが喜んで食べてましたけど。。。

大豆アレの子も最近多いですよね。ちょっと前までは「アレルギーなら豆乳!」みたいな感じだったのに。
あーちゃん、アレルギーがないといいですが。。。
No:903 2007/07/23 12:30
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]

eriさん、こんにちは。

ハヤトはすごく喜んで次の日までバクバク食べてくれたんですけど、ちょっと怪しい。。。耳切れてました。
最近、いろいろ食べるようになってきたし、汗もかいてるので、ココナッツが原因かどうかはわかりませんが。。。
ココナッツミルクがOKになると、美味しいアイスが作れますよね♪
杏仁豆腐とか♪♪
No:904 2007/07/23 12:32
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]

ふわりふわさん、こんにちは。

ふわりふわさんのブログ、先日お邪魔して、「隠れて食べてました。。。」という記事のコメントを書きたかったのですが、上手く纏まらずにアップできませんでした。。。ごめんなさい。
また、あとで伺いますーーー。

ココス、お食事の前に折り紙くれたり、ぬり絵くれたり、ととっても気が利いてます!
お食事もちゃんと子供用を先に持ってきてくれて、程よく食べた頃に大人用を持ってきてくれる。。。
私、学生の頃ファミレスでバイトしていたので、これってファミレスの常識!なんですけど、なかなか上手く出してくれるお店少ないんですよね。

株はねーーー。
値が下がり続けてて売れないんです。
お食事券3000円くるからいいけど。。。
No:905 2007/07/23 12:36
ちかはや #9hNeQ44I URLedit ]

ゴメンね、こっちからコメントさせてね。
↑さみしくなるな~。残念だな~。
でも、ちかはやさんの気持ちもわかるような気がする…。
うちはブログ始めたのは息子が2歳半、
目に見える症状や夜中のかきむしりが
だいぶ落ち着いて余裕が出てきた頃だった。
それまでなにか書くなんて考えもつかなかった。
余裕が出てきたから、大変だったあの頃のことが、
今大変なところにいる誰かの役にたつことが
あればいいな~という思いでやってきたんだけど…。
2人目生まれて、仕事も復帰して再びいっぱいいっぱい!
うちも長くないかも~!←ええーーっ!?
でも、まだ「あの頃」のことって書ききれてないし
もうちょっとやってみるかな~~。
ちかはやさん、くれぐれもがんばりすぎないようにね!
そしてなんでも自分のせいにしないこと!
いっつも人のせいばかりにしてる人の方が
ストレスたまらなくて長生きしたりするのよ~!
私がここで会ってきたちかはやさんは、
いつだって子どものことに一生懸命な最高のママでしたよ。
長くなってゴメンなさい。
コメント入るうちに!と思って書きまくってしまいました。
またね!!!
No:908 2007/08/06 11:15
eri #- URL [ edit ]

こんにちは ありがとうて伝えたくて。。。
ありがとうございました
ブログ拝見しては 共感して うなづいたり 
はっとして 気づかせてもらったり
コメント残さないことも 多かったのですが
楽しく拝見させていただいていました
 
息子が大きくなるにつれ 環境も変わり
仕事に行くことも 良かったり悪かったり そんな思いの中
いろいろ何が変わったのか 時間配分が
もうひとつうまくこなせなくて
私も 最近ブログの更新が できないことで
それが逆ストレスに なったり

なので とても寂しくなるんだけど わかる気がします
わたしも どうなんだろうって 感じながら
細々と 更新しているので

最後に いつもありがとうございました
ちかはやさん 私から見ても とても素敵なママさんでした
完璧なママはいない 無理しない ありのままのママが一番だって思います
体に気をつけて お互いゆっくり行きましょうね
そして 一度しかないこの時間 楽しく笑える日が 増えますように。。。。 
No:909 2007/08/06 18:53
祐たんママ #- URLedit ]

こちらから、一言だけでもと思いまして失礼します。
ハヤトくんとうちのちきが生まれが近く、親近感を勝手に持って読ませていただいていました。
ちきは、数値には出なくても怪しい食材が多く、私は料理が苦手なので、食べる量が増えてきた今、育てていくのになかなか難しいなあと思っているところです。
1歳半過ぎてとてもかわいいんですが、先がまだ見えない悩みといいますか、成長するとまた新たに悩みが出てくるという感じで、行き詰るように思うこともあります。
(自我も芽生えイヤイヤで手に負えません・・・←こっちがメインで頭痛のタネだったりもしますが)
ちかはやさん、仕事もされていて毎日大変ですよね。
一人で抱えてしまわないでくださいね。
私も、力抜いて楽になりましたので、どうか、無理のないようになさってくださいね。
No:910 2007/08/07 12:17
いくら #- URLedit ]

こちらから失礼します。
ちかはやさんの書かれる記事、
いつもすごく共感できること
ばかりでした。
専業主婦の私でも、
子どもに夜寝かせて貰えない生活は
かなりきついですから、お仕事をされ
ているちかはやさんは、本当に
大変だろうとお察しします。

あんまりね、反省しなくてもいいですよ!
私は凹むたびに、自分がどう育てられたか
考えて、「私って頑張ってるじゃん!」と
開き直るようにしています。
体が動かないときは、布団敷きっぱなしの、
掃除さぼりの、アレっ子母とは思えぬ
いい加減生活です!
↑実践初日は凹みましたが、
「食事作り頑張ってるからコレくらいいいの!」
と開き直ってます。
ちかはやさん、
あんまり自分を追い込まないでくださいね。。。

No:911 2007/08/12 18:15
ゆうこりん #0FtB7ubA URLedit ]

こんにちは。こちらから失礼します。。
私も、ありがとうを伝えたくて。
共感したり、お菓子作りのアイデアをいただいたり、
いろんな意味で励みになっていました。
ココスのカレーも食べましたよ!美味しかったです。
子供のこともそうですが、
私たち母も、体調に気をつけて、頑張りすぎず、頑張りましょうね。
ありがとうございました。
No:912 2007/08/23 19:31
ふわりふわ #- URLedit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
