スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

HAPPY BIRTHDAY TO CHIKA

IMG_1960.jpg


モンブランを作るのは一体何回目だろうか・・・?


カップケーキはかぼちゃペーストを混ぜた生地にレーズンが入っています。かなりしっとりしています。
その上に伸ばしたいちごジャムを塗り、紫イモパウダーを混ぜたさつまいもペーストを絞っています。
飾りは市販の「甘栗」と「アラザン」と「星型シュガー」です。



11月26日はチカの4歳のお誕生日です。

チカが買ってもらったプレゼントはコチラ↓


Yes!プリキュア5 プリキュアシンフォニーセット Yes!プリキュア5 プリキュアシンフォニーセット
(2007/07/28)
バンダイ
この商品の詳細を見る



以前から持っていた「ドリームトーチ」と組み合わせてついに「完成!」というわけです。(高っ!)


ところで、我が家では「Yesプリキュア5」を初回放送分から、ずーっと欠かさず録画してとってあります。最近のオープニングの歌の映像では「ドリームトーチ」を持ったキュアドリームが出てきますが、トーチがお話に登場したのはつい最近のこと。ふと気になって初回の映像を見てみると、やっぱりトーチは持っていませんでした。。。
途中から加わったアイテムだったと思われます。


途中から加わった、といえば、「ミルク」です。
これも初回の映像では出てきません。
「ココ」と「ナッツ」二人だけ。
「♪ココ・ナッツみたいな~」と歌っていたエンディング。最初はこれが「ココ・ナッツ・ミルク」だったとは、誰も考えていなかったのかも!!
初回から変わっていないようにも見えるオープニング映像。実は微妙に変えられているのです。
これはビックリ!!


そんなプリキュア好きのチカのために(え?母もですか?)、昨日は「キャラクターショー」に行ってきました。
午後3時半のショーのために、朝の9時から出かけて、整理券もらいに走りました。。。

風邪が1ヶ月も治らない母は。

相当、疲れました。。。

IMG_1969.jpg

IMG_1967.jpg

IMG_1968-1.jpg

IMG_1973.jpg



ショーが終わったときには、「楽しかった♪」というより、何かをやり遂げたような妙な達成感でいっぱいになりました。。。







最後に。

ハヤトは元気です。
湿疹はかなり酷く、本人も「痒い、痒い。」と言って泣くことも少なくありませんが、普通に遊んでいるし、笑っているし、ご飯も食べています。喘息の発作も出ていないし、嘔吐もしなくなりました。
病院はいくつか行ってみましたが、特に信頼できる医師ともめぐり合えませんでした。今の日常生活が壊れるようなことがおきたら、そのときにまた考えようと思っています。
食事は普通です。乳・卵・小麦・大豆・ゴマを除去しています。負荷はしていません。3歳まではこのまま何もせずにいくつもりです。

誰かと比べても仕方がないし、上を見ても下を見てもキリがない。
今は何もしません。

しばらくはこれらを除去しながら、お菓子を作ってゆきます。

スポンサーサイト

2007/11/25 07:33 | 米粉スウィーツ

top 
