スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

その咳、アレルギーでは?

母。咳がとまらない。
もう一ヶ月にもなる。
どうも風邪かと思ったら、アレルギーらしい。
そうだよなー。風邪ってこんな長い期間かかるもんじゃないよな。。。


とりあえず。

咳止め。
抗生物質。
抗アレルギー剤。

それから

解毒剤。


ふぅん。



体がだるいのはオカシイのだ、とある時、気付いた。
実は私、子供の頃から、「だるい」「面倒臭い」といつも「倦怠感」を持っている子供だったのだ。
で、自分のことを「怠けてるダメなやつだ」と思っていた。

健康ならば決してダルかったりしない。
と気付いたのは、妊婦のときだった。
朝起きるのが楽しいのだ。
こんなことってあるんだー。
毎日が楽しい。
今日は何をしようかなーといろんなことが浮かんでくる。

他人の体を借りたことがないので本当のところはわからないのだけれど、多分、こんな風に毎日、何事もなく目覚める人もいるのであろう。


ああ、健康ってスバらしい!!









ハヤトが生まれてから、毎日のように夜泣きで起こされ、ここ1年以上もあまり快適に朝目覚めたことがありません。
規則正しい生活は大事です。
睡眠は大事です。


さて、今日も頑張ってビタミンを取りますか。


アレルギーにはビタミンB6がいいらしいですよ。
それから疲労回復にはビタミンCが欠かせません。


四六時中「花粉症」の現代人。
清潔な世の中になってしまったのは、もうどうすることもできません。
頑張っていろんなものと戦いましょう。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
No:928 2007/11/27 17:24
# [ edit ]

No title

そのうち、ゆっくり眠れるようになるよ。
そのうち…うちの娘3歳まで夜泣きしてました(笑)
私もいつも寝不足で、全然余裕がありませんでした。
正直、睡眠時間が足りないのは辛いよねー!
寝不足だと体力も落ちるし、風邪も拾いやすいし
思考がまとまらない(-_-;)

早くこの季節が過ぎると良いですね。
そして、ゆっくり眠れる時がくるとよいですね♪
No:929 2007/11/28 00:20
サトワカ #Ov2NF8Xw URL [ edit ]

サトワカさん、おはようございます。

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

サトワカさんのところにもコメントを途中まで書いては消し・・・、ということが数回ありました。読み逃げ、ごめんなさい!
少し、言葉が出てくるようになってきたので、思い切ってコメント欄を付けてみました。

そうですよね。寝ないと体力が持ちません。。。
「あとちょっと・・・」と思い続けてもう1年。これが一生続くわけではない、と思いながらも、辛い日々です。自分がもうちょっと若かったら・・・とか思っちゃったりして(笑)。

でもこれだけべったり毎晩過ごしていると、逆に起きなくなったら淋しいと思うかもしれませんね。「ラッコ寝」も今だけの楽しみ、と思うように頑張ります♪
No:930 2007/11/28 09:10
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
