スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

ジャムサンドソフトビスケット

bisu.jpg




あらら、ロールケーキのはずでは。。。?



材料

リ・ファリーヌ 1/2cup
コーンスターチ 1/4cup
山芋パウダー  1/6cup
かぼちゃパウダー小匙2
B.P     小匙1
はちみつ    大匙3
菜種油     大匙3
豆乳      1/2cup

ラズベリージャム  適量




全然ロールできなかったよ。

豆腐アイスクリームの土台にもしてみました。

スポンサーサイト

comment

おいしそうです!

コメントは久しぶりですが、いつも拝見させていただいています。
予想外の仕上がりでも、おいしそうに仕上がってますね!マフィンもおいしそう!オリジナルでレシピを考えていらっしゃるので尊敬します。

今日、nous-avonsさんのフードプロセッサーレシピで食パン焼いたらフワフワのきめ細かいパンが焼けました!途中失敗もあり、形は崩れましたが、かなりお勧めです。
cotanに写真upしました。よかったら見てくださいね。画像は今日で消えちゃうから間に合わないかな・・・。

No:48 2006/08/31 22:04
sizuku #w12T7rz6 URLedit ]

suzukuさん、間に合いましたよ!

いつもありがとうございます♪
cotanの画像、拝見しました。
食パン、すごーく極め細やかに出来てて美味しそうです。いいな。
私は今日も失敗パン作りました。子供が発行中にぐずってしまい、時間オーバー!、過発酵になってしまいました。ふう。
私はフードプロセッサーではなくて、ホームベーカリーに練らせたんですけど、やっぱり練った方が極めは細かくなるんですかね?フードプロセッサーはnationalのを持っているんですけど、450gはとても入りそうもないので。。。
また、みなさんのところで勉強させてもらわないと!です。
No:49 2006/08/31 22:29
ちかはや #- URLedit ]

いい焼き色~♪

コレって何?何?
すごいいい焼き色ついてて おいしそう(≧ω≦*)


お菓子作りの本に「山芋」いれるバージョンって結構あるよねぇ・・・卵の代わりにだったかな・・・

ウチ 山芋NGなのよねぇ(;・∀・)
山芋いれたほうが やっぱ おいしいの?
お好み焼きにいれると おいしいって聞くけど・・・(入れたことないから わかんない、笑)

ふんわりしそうなイメージ☆

あぁ 今日はなんだか 和菓子の気分だわ(笑)

何作ろうかなぁ♪壁]ω・)ニャ

No:51 2006/09/02 10:05
AmyBee #A1vz8dvw URLedit ]

Amyちゃん、ふんわりです。

山芋入れるとやっぱり「ふんわり」です。
お好み焼きもそうなんだけど、「こし」みたいなものがでるような・・・
でもこれはビスケットなので必要なかったみたい。
っていうか、これ「ビスケット」の予定じゃなかったから。。。

ああ、和菓子いいね。
つめたい和菓子が食べたいわ。
わらびもちとかそういうの。

きなこ舐めたくなってきた。。。
No:53 2006/09/04 11:42
ちかはや #- URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
