スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

♪テレビばっかり見ていると~

若○千夏ちゃんもブログを再開したとのことで。
よかったー。
ハヤトは「マーボー豆腐」はまだまだ飲めないけどね。




子供は頭が柔らかいです。
2歳0ヶ月でも、テレビの影響は大きいです。

「ねぇ!ねぇ!」

と地団太を踏むハヤト。
何かと思ったら、小島よしおだった。

おっぱっぴー!




今朝、チカがテレビを見ながら

「この人誰?こじまよしお?」

というので、見てみると上半身裸の男性がいた。

よく見るとそれは「ウエンツ瑛士」だった。

チカには半裸の男性はみな「小島よしお」らしい。
ごめんね、ウエンツ。



そんなチカが何やら知らない歌をうたっている。

「♪そのにゃね~をおいでゆけ~」




「・・・・・・・?」




TOKIOの「宙船」だった。

うちじゃ、そんな最新ヒットソング(←去年の歌じゃん!)聴かないぞー。
一体どこで覚えてきたのだ?
「保育園で○○ちゃんが歌ってた。」
人が歌ってる歌(それも4歳児)を覚えるキミは天才だな!




今日は保育園で月に一度のお誕生日会。
毎月一番最後の日に、園児全員が集まって、その月のお誕生日の子をお祝いする会。
チカもハヤトも11月生まれなので、今日は「主役」。
主役は前に出て、インタビュアー(先生)に一人一人インタビューされる。

「お名前は?」「何歳になりましたか?」というのが基本形で、あとは、
「大きくなったら何になりたいですか?」とか「好きな食べ物は何ですか?」とか質問はいろいろ。
昨日、家で練習してみたら、チカは相変わらず、

「お姫様になって、王子様と踊るの~♪」

と言っておりました。。。乙女ちっく。。。

ハヤトは、チカが「りんご」といえば「ごー!」と何でも真似っこ。

今日の本番では果たしてどうなるやら。。。




そのお誕生会を1週間も前から心待ちにしていたチカ。
毎日毎日、「今日お誕生会?」と聞くので、「まだだよ」答えると、

「もうガマンできないよ~」

と突っ伏して泣いておりました。
いや、そう言われたってさ。。。




とりあえず、今日、休まずに行けたのでよかったっす。
お家に帰ったらどうだったか聞いてみたいと思います♪

スポンサーサイト

comment

NoTitle

ほんまに子供って面白いよね~。

うちもね、おっぱっぴ~大好きなんだけど
それに加え、先日テレビ見てたら「ラララライ出てる!」と言うので、藤崎マーケットかと思いきや、
きんに君が出てました。
たしかに服装が似てた・・・。

親が苦笑いするっきゃないような言葉をたくさん覚えていくね。義母の前で言わないかハラハラするよ・・・。
No:949 2007/12/01 14:44
とんとん #- URL [ edit ]

とんとんさん、おはようございます

ああっ!スキスキ「ラララライ!」。でもあの微妙な可笑しさはまだ子供たちには解りづらいみたいで、圧倒的に「小島よしお」が人気!「おっぱっぴー」は単純だものね。
2歳~3歳くらいまでが一番面白いのかも。(その子にもよるけれど。。。)チカも面白いんだけど、だんだん普通になってきてる。つまらん。。。

チカがだんだん私の悪い言い方を使うようになってきて、ああ、いけないなーと反省することがたびたびあります。。。
No:951 2007/12/02 07:43
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
