スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

おにぎりの日

kitty

毎週金曜日は「おにぎりの日」です。


「キャラ弁」に憧れるちかはや店長は、最初の頃、おにぎりにチーズをつけたり、きゅうりを飾ったりしていましたが、
「おかずは入れないでください!」との注意あり。。。。
ちょっと残念。



キティちゃんの海苔、可愛いですよね。

「ダイカットやきのり Hello kitty」サンリオさんから発売されています。

「ネット通販で」は見つけられませんでした。
私は近所のショッピングセンター内の「サンリオショップ」で買いました。
キティの他に「シナモン」と「マイメロ」がありました。




ところで昨日の「お誕生日会」ですが、
チカは「大きくなったら・・・」という質問はされなかったそうです。残念!
一方ハヤトは指で歳は表現したものの、あとは人形のように固まっていたようです。
ハヤト、いつもこんな感じです。
うちでは結構おしゃべりですが、外に出るとおとなしい内弁慶。
大体みなさんに「おとなしいね~」と言われます。


お誕生会にはお土産がでます。
チカは手作りの「クッキー」、ハヤトは「ぽんせん」と「ミニゼリー」でした。
ありがとうございます。
そして、

「これ、ちーちゃんの。これ、はやちゃんの。」

と、2歳にして、自分のものと他人のものを分けられるのは保育園の教育のおかげです。


ただ、洋服なんかにしてもそういう感覚があるので、お下がりをイヤがったりします。
うーむ。。。
ま、仕方ないですね。
しかし、小柄で細身のチカと小柄なものの、立派なお腹のハヤト。
ズボンのサイズが一緒だったりします(丈は違うけどね)。

スポンサーサイト

2007/12/01 11:55 | ごはん
comment(2)trackback(0)

comment

NoTitle

チカちゃん、ハヤトくん、お誕生日おめでとう~!!
そして遅ればせながらブログ復活もおめでとうございます。
わたしもブログの内容や継続するかで悩んだ時期もありましたがなんだか吹っ切れました(笑)
ちかはやさんのペースでアレルギー以外の話題の記事も楽しみにしていますね♪
No:950 2007/12/01 22:44
ゆうあんみぃ #dZkadFJY URL [ edit ]

ゆうあんみぃさん、いらっしゃい。

ありがとうございます。
悩んで、結局復活していましました。。。
よろしかったらまたお付き合いお願いします♪

ゆうあんみぃさんには沢山お礼を言いたいです。
もしもあのとき、ゆうさんが私に声をかけてくださらなかったら、もっともっとヘコんでいたかも。ブログももっとずっと前に閉めていたかも。
本当に本当にありがとうございます♪

これからは内容に拘らず、書きたいことを書いてゆきますね。
どうぞよろしくおねがいします。
No:952 2007/12/02 07:50
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
