スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

事故った。。。

朝、会社に行く途中で、わき道から飛び出してきた車にぶつけられた。


なんか、いろいろ、いろいろ、疲れて、会社行くのやめた。


いろいろ、いろいろ、考えて、悲しくなってきたけれど、


何とか落ち着いてきた。


何に悲しくなったかは、気持ちの整理がついたら、また書きます。


「ときどき。振り返る。(その2)」は近日中にアップします。


すみません。




ところで、昨日のチカとハヤト。

積み上げられた布団の上にのって遊んでいた二人。

登ったはいいが、降りられなくなった模様のハヤト。

下にいたチカに、



「チータン、抱っこ。。。」










え?

母は遠くから見ていた。





チカ・・・14kg。
ハヤト・・・12kg。


抱っこはムリだろう・・・?






どうすんのかなー、と思ってみていたら。














チカ、ハヤトを抱っこ!!





危ないって!

ムリだって!!












でも、ずりずりずり~と、引きおろし、何とか無事に着地。








すごいよ!チカ!!!








母、感動!!!!!!








きっと保育園でも、こうやっていつも甘えてるんだろうなー。


ありがとう。チカ。
これからもよろしくね。

スポンサーサイト

2007/12/06 15:04 | ひとりごと。
comment(8)trackback(0)

comment

だ、だいじょうぶ?

ちかはやさんの身体は大丈夫?
私も追突されたり、したり(自分の軽を廃車にした…)したけど
しばらくショックだったよ…
って私の話はどうでもいいね(汗)
車社会での事故は大変だよね。ゆっくり気持ち落ち着けてね。

そしてチカちゃんとハヤトくん、2キロ差なんだ。
だけど抱っこしてあげて、お姉ちゃんは偉いね(涙)
うちも4キロ差だけど抱っこしてる~
たまに二人でそのまま倒れこんで泣いてるけど。

ミックス粉、ありがとう♪
毎朝米パン焼いてます。賞味期限内に食べきれそうです♪
No:961 2007/12/06 22:12
まめ #i1AW65Uk URL [ edit ]

まめさん、ありがとう♪

ご心配ありがとうございます。
この車社会で生活しているからには、多少のトラブルは仕方ないよね。
でもやっぱりちょっとショックです。。。ゆっくり休みます。

まめさんのところも、うちと同じような感じだものね。
やっぱり、おねえちゃん、おにいちゃん、には小さいながらも年上という自覚があるのだよね。
ハヤトは結構小心者で、すぐに「怖い、怖い。。。」と甘えてきます。チカも昔はそうだったけど、最近本当に強くなった。成長しました。嬉しいです☆彡

ミックス粉、活用してもらえてよかったー!
我が家の戸棚の中でこのまま日の目を見ないのかと思っていたので、こちらこそ助かりました。
それにしてもあの量を使い切っちゃうのね!スゴイ!
米粉パンライフ、満喫してますね♪
No:962 2007/12/07 11:06
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

NoTitle

大丈夫でしたか?怪我とかはなかった?
事故すると、しばらくはショックですよね。

チカちゃんとハヤトくんのやりとりかわいいですねー!
小さくてもチカちゃんは立派なお姉ちゃんですね♪
No:963 2007/12/07 11:50
サトワカ #Ov2NF8Xw URL [ edit ]

サトワカさん、ありがとう♪

ご心配ありがとうございます。
とりあえず今のところ怪我はないようなのですが、気が張っているうちはでなくても、後で出ることもあるそうなので、気をつけて様子をみてみます。
なんか、精神的にショックで。。。
コレも時間が解決してくれるのを待つしかないようで。。。

最近、ふたりで遊ぶことも増えてきました。ケンカも絶えませんが。。。
チカは「お姉ちゃん」という自覚をしっかりもっているようです。
ありがたいです♪
No:964 2007/12/07 12:09
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

NoTitle

大丈夫ですか?

気が張っているうちは平気でも、
数日してから出てくる症状もあるので、
できる限りお体いたわってくださいね。
あと、ショックもありますよね。
私もぶつけ、ぶつけられがありますが
やっぱりショック大きかったです。
最初の事故のときは、ショックで手の震えが
とまらない~と思ってたら、ムチウチでした(><。
なので、せめて数日は様子を見てくださいね!

すごいねチカちゃん!2キロ差のハヤト君を
抱っこするなんて!!
子どもって、ときどきビックリするくらい力持ち
ですよね。


実は「白のファルーカ」は読んだことないです。
「愛のアランフェス」は読みました。
「銀のロマンティック・・・わはは」は
もちろん読んでますよ~
記事と関係ないコメントでごめんなさい。



No:966 2007/12/07 20:17
ゆうこりん #0FtB7ubA URL [ edit ]

ゆうこりんさん、こんにちは。

そうなんですよ!そのときはショックが大きくて、なんかよくわからないんですよね。私、もともとストレスに弱い人(パニックになる。。。)なので、ゆっくり経過をみます。ありがとうございます。

子供ってねー。なんかあり得ないことするよね。
すんごい重いものをわざわざ泣きながら持ってきたりする。うーむ。。。

「愛のアランフェス」「NYバード」のシリーズ、好きだったな~。
今でも槇村センセイのマンガは好きで、よく読みます♪
昔から漫画でスポーツのルールを知ることも多くて、「銀のロマンチック・・・わはは」でいろんなことを知りましたー。点数のつけ方(あ、でもこれは今は違うのか!)とか、演技の時間のこととか、やー、勉強になるなー。
それにしても今でも内容を覚えてるって凄いよね。最後に「わはは・・・わはは・・・」って言いながら滑ってるのよね。確か。。。

(って、マンガのコメントが一番長いじゃねーか!すみません。。。)
No:970 2007/12/09 06:52
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

その後

体調はいかがですか?
事故、大変でしたね。
このまま無事に過ごされることを祈ってます。

チカちゃん、ハヤトくんを抱っこしてるのですね!
ハヤトくんの「だっこ・・」というコトバとか、
なんだか胸がキュンとしちゃいました。

↑漫画話に参戦。
「銀のロマンティック・・・わはは」
名作ですよね。
笑顔で人生最後の演技、点数はオール6.0だったのよねぇ。
川原さんのスポーツモノって泣けるものが多いですよね。
メープル戦記では、仁科(妻)の(夫)への握手を求めるシーン、
「対等に戦ってくれてありがとう」で必ず号泣です。
(結局マンガの話しかよ!?)
No:975 2007/12/10 23:23
こむぎこ #8HfAKsDo URL [ edit ]

こむぎこさん、こんにちは。

ご心配ありがとうございます。
まだまだ精神的ダメージが大きいのですが、何とか過ごしています。早く普通に戻れるといいのですが。。。

ハヤト、一応可愛い感じで「だっこー♪」と言ってます。
今が人生で一番「可愛い時期」。。。
本人はいつそれに気付くのだろう。(気付くのかな?)

「銀のロマンチック・・・わはは」。
この話題、まるさんのところから引っ張ってきてしまいました。
(まるさん、ごめんね。。。)
そうそう、あの頃は点数は「6.0満点」だったのですよね~。
今は難しくなりましたね。2桁の足し算がなかなかできない私にはすぐにに点数がわかりません・・・わはは・・・。
「メープル戦記」も読みましたよ!川原センセイの漫画はオカシイのに泣けるんですよね。。。私は「サクラコちゃん」の話(タイトルは何でしたっけ?桜の木の下で弟がもらわれてきた、ってヤツです)でうるうるしてました。。。

ああ、また「川原ネタ」でしめてしまった。。。

あ、全然関係ないんですけど、「ハチクロ」今度連ドラになるみたいですねー。
どうなんでしょうね。「鳴海璃子ちゃん」ですって!
No:980 2007/12/11 14:30
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
