スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

つい。。。

ハヤト、だいぶ喋れるようになってきました。
最近ではチカと喧嘩ができるまでになりました。
この前まで歩くこともままならなかったのに。。。と、母は涙、でございます。



チカ、保育園から毎日のようにお土産を持って帰ってきます。
「お土産」と言っても、特別なものではなく、

拾った石とか。。。
どんぐりの実とか。。。
可愛い広告の紙とか。。。


まあそんなものを嬉しそうに「お持ち帰り」してくるわけです。



で、今日は、
自分で作った「泥団子」
「これ、上手に出来たでしょ?」
と、かなりご満悦。
先生にビニール袋に入れてもらい、ウキウキ持って歩いておりました。



ところが、帰り支度をしているスキに、ハヤトがそれを取ってしまったので、さあ大変!
あわてて、取り返そうと、ハヤトを追いかけます。


「それちーちゃんにのだよっ!」


もちろんハヤト離さず。

「ハヤのよー!!」


「チーちゃんの!!」
「ハヤの!!」



と、引っ張り合うものだから、
ビニール袋の中で泥団子は砕けてバラバラに。。。


「うわーーーーーん!!!!!!」


チカ号泣。



「もーっ!ハヤトのバカーーーっ!!!」


するとハヤトも負けじと叫ぶ。



「もーっ!ハヤトのバカーーーっ!!!」











「・・・・・・・・?」













(正解は)「もーっ!チーのバカーーーっ!」でした。。。



自分で「バカ」って言ってどうすんだよ。。。


と、あいかわらず「おっぱっぴー」なハヤト。
まだまだぐずりん「赤ちゃん」ですが、日々、いろんなことを吸収して成長しています♪

スポンサーサイト

comment

思い出した。

娘の最初のおみやげは、忘れもしない「蟻」だった…
しかも生きてるのを袋に詰めたのに、帰りのバスで
圧死してしまった模様。
最初、空気を持って帰ってくれたのかとウキウキで開封したら
「ママ!ありんこちゃんつれてきたー!」
…懐かしい思い出です。

泥団子、子供は大好きよねー♪チカちゃん残念だったね(^_^;)

No:981 2007/12/11 23:53
サトワカ #Ov2NF8Xw URL [ edit ]

サトワカさん、こんにちは。

おおー!!それはビックリですね!!
チカは小心者なので、今のところ生き物をお土産にしてきたことはないのですが(多分、怖くて持てないと思う。。。)、虫とかカエルとか捕まえてくる子もきっといるのでしょうね。。。
子供ってお土産好きなのよね♪

「泥団子」は最近作れるようになったみたいです。今まではよく上のクラスの子が作ったやつをもらってきてました。
でも家の中に持ち込むのは勘弁してほしー。
壊れて捨ててくれてちょっとほっとした母がここにいたりして。。。
No:982 2007/12/12 15:35
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
