

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

ハチミツとクローバー

hatikuro


hati




ついに私の大好きな漫画「ハチミツとクローバー」の実写版ドラマが、
昨日から始まりました♪



フジテレビ「ハチミツとクローバー」オフィシャルサイト




と、言いつつ、まだ観てません。
ビデオ録画してあります。



主役のはぐちゃんには成海璃子ちゃん
まだ15歳なのに、美大生の役です。
どんな感じなんだろう。
楽しみです。





ところで、この漫画のタイトル「ハチミツとクローバー」
原作者の羽海野チカ先生の好きなアルバム

スピッツの「ハチミツ」
スガシカオの「クローバー」


から来ているそうです。
知ってましたか?




そんなわけで、

私にとっては、この劇中に出てくるキャラは、


森田さんは、スピッツの草野さん、
真山くんは、スガシカオさん、

というイメージがしてしまうのであります。



今回の「森田さん」役は成宮寛貴くん
「芸術肌」っぽい感じ、出てると思います。





今年は少し、「漫画」についても記事を書きたいなぁ、と思っています。


お好きな方は、どうぞお楽しみに。


2008/01/09 16:47 | ☆漫画☆
comment(4)trackback(0)

comment

はじめまして

はじめまして。食アレブログを検索していてたどり着きました。できればリンクさせていただきたいのですが、いいでしょうか。
ハチクロ、ちょうど今週レンタルして全館読破したところです。おもしろい!もう1回通り読む予定です!
No:1015 2008/01/11 14:14
かずみ #- URLedit ]

かずみさん、はじめまして。

コメント、ありがとうございます。
リンクOKですよ~。どうぞいつでもお気軽に遊びにきてくださいね。
ハチクロの漫画、素敵ですよね~。本当に大好きな世界です。ドラマも楽しみです♪
No:1016 2008/01/11 23:17
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

今!

ドラマみてます~~~!
真山くんのおんぶシーンに続き・・・えええ!?
展開早すぎっ!?
映画の方も(やっと)みたばかり。
個人的に映画は・・・・、
あまりにもこそばゆかったので、
ドラマがすんなりみれています。
配役的には真山くん以外は映画の方が好きかなぁ。
でも内容はドラマの方がいいかも。
2時間であの話ってのは難しいですものね。

ちかはやさんの漫画記事、楽しみにしています♪
それと、マカロン、美しい!!
ムスメが雑誌に載っていたマカロンをずーーーっと
「つくりたい」といっていたんです。
よかったらレシピ(おおまかでも!)教えてくださいっ。
No:1021 2008/01/15 21:57
こむぎこ #8HfAKsDo URLedit ]

こむぎこさん、こんにちは。

「こそばゆい」!なんかわかります。
映画版「蒼井優ちゃん」だったけど、これがまたなんか儚くて可愛くてねー。
漫画のあの雰囲気を出すのはとっても難しいところだと思うのですが、また別のもの、として、楽しみたいと思っています。

漫画記事。。。
こむぎこさんや、ゆうこりんさんにちょっと触発されてます♪
最近、漫画が原作のドラマや映画も多いので(しかも古かったりして!)、また書いてみるのもちょっと面白いかも、なんて思ってます。
ネタがないときに書いてみます☆彡

マカロン。
実は「コーンフラワー」と「コーンスターチ」で作ったのですが、「リ・ファリーヌ」の方がよかったかもしれない、と思ってます。
あまり「サックリ感」がないんですよ。「マカロン」と呼ぶにはあまりにお粗末。。。
再度材料を替えて作ってみますね。
No:1023 2008/01/16 12:26
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
