スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

女の子、見ませんでしたか?

NEC_0026.jpg



それはある土曜日のこと。

とあるお店で、チカ、ハヤト、母3人でトイレに入っていました。
母がハヤトのオムツを替えていると、チカが一人でトイレから出て行ってしまいました。
「待って~、一人で行かないで~」という母の声も届かず。
母はあわてて、ハヤトのズボンを上げ、外に出ましたが、そこにはチカの姿はなく。。。

探して、
探して、
探して。。。

いない!



お店の人にも聞く。

「女の子見ませんでしたか?4歳で、髪が長い・・・」

お店の人も3人ほど出てくれて、捜索。
お店は大きな幹線道路沿いにあり、外に出るのはちょっと危険。
お店と駐車場はくまなく探しても見当たらない。

「警察に連絡しますか?・・・」

とお店の人がいい始めた頃、500mほど離れた公園で一人で歩いているのを発見!


もー、チカのバカーっ!!!


何ともなくてよかったけど、もう勝手に一人でどこかに行かないでね!!






と、

こんなことがあったのですが。
その日、家に帰ってこれを見ました。


となりのトトロとなりのトトロ
(2001/09/28)
日高のり子、坂本千夏 他

商品詳細を見る



「観たことない」って方います?

これに出てくる主人公の女の子は「さつき」と「めい」という二人の姉妹。
「さつき」は小学生で、「めい」は4歳。
ある日、「めい」は一人でいなくなってしまい、「さつき」は懸命に探します。


「女の子、見ませんでしたか?4歳で・・・」




そう、4歳の女の子は、こういうものなのです。きっと。。。


チカは赤ちゃんのときから「臆病」で「人見知り」で一人でどこかにいくなんて考えられないような子だったのに、いつの間にかこんなに世界が広がっているのだなー、と関心したりして。
ちょっと危なっかしくて、でもいろいろなものを知りたくて、見たくて仕方がないそんな年頃。




その日はその公園の児童館でこんなもの作りましたよ。

usa


色画用紙で作った「うさぎのパペット」。
「トトロ」にも見えませんか?
スポンサーサイト

comment













管理者にだけ表示を許可する

top 
