

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

♪Every child has a beautiful name

IMG_2186-1.jpg

「ブルーベリー団子」






自分のブログを立ち上げているみなさんは、「ハンドルネーム」というのをお持ちかと思います。
いろんな理由で、そのニックネームを決めていると思うのですが、その人の雰囲気を知るのに重要なファクターですよね


いつも仲良くしていただいているブロガーのお友達から、こんなサイトを教えていただきました。



語感で占う!ニックネーム診断 (←Click!)
--------------------------------------------------------------------
音のイメージによる名前診断のサイトをつくってみました。
あなたが普段呼ばれている名前やニックネームを入れてください。
音の響きで、あなたの性格や才能を診断します。

--------------------------------------------------------------------


さて、ここに「ちかはや」と入れてみましょう。




「ちかはや」さんの結果:


あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。
個性的、行動的、我が強い、ロマンがないタイプ、


あなたの性格を診断します。
勘が鋭く、相手を自分のペースに持ち込むことが上手なタイプです。
批判的精神が旺盛で、負けん気も強いのですが実行力が伴いません。周囲からはスタンドプレーばかりしていると思われているかもしれません。大風呂敷を広げず地道に行く努力が必要です。

例えば「ちか」さんなら「ちかのすけ」のように、「のすけ」を付けて呼んでもらいましょう。地道な面が出てくるはずです。



あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
行動的で実行力があり、理論と実践のバランスがとれているタイプ。文学的才能があり、マスコミ関係などに向きます。ただ自己主張が強くて嫌われることも多いでしょう。





そうかぁ。。。
じゃあ明日からHNは「ちかはやのすけ」にしてみるか!(爆っ!



呼び名の音の響きってその人の印象をとっても左右する非常に大事なもの。
そして、自分でつけた名前ならなおのこと、その人の個性がでます。
名前とは不思議なもので、声に出して、文字に書いて、使うごとに、その人そのものになってゆく。

♪ひとつの地球に、ひとりずつ、ひとつ。。。




そんなわけで。
また今日から「大風呂敷を広げないで地道に」精進してまいります~。


2008/03/18 13:55 | ひとりごと。
comment(0)trackback(0)

comment













管理者にだけ表示を許可する

top 
