

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

名糖レモンティー

meitou



↑「名糖レモンティー」。





最近、チカのマイブーム。







その日、母は動けなくなった。




仕事を終え、大急ぎで保育園にお迎えに行き、子供二人と沢山の荷物を抱え、家に辿り着いて、そこで力尽きた。





「ママ~。お腹すいたよ~。」





母はうなだれていた。




「チーちゃん、ママは起き上がれなくなっちゃったよ。もうダメだ。」







「じゃあ、ママは座ってて!」





「チーちゃんがレモンティー作ってあげる♪」








母は、倒れこんだままぼんやりとしていた。





そうしたら、本当に出てきた。「名糖レモンティー」。






ちゃんと食器棚からカップとスプーンを出し、お水を入れ、電子レンジでチンして、零さずに持ってきた。






ありがとう。チーちゃん。




母は娘を抱きしめた。











次の日。





夕ご飯を食べ終り、母も子供たちもそれぞれのことをしている時間。




ハヤトがキッチンで叫んでいた。






「お水、でないよー!」





我が家の水道、フットスイッチ(足踏み)のため、手元の開閉操作だけでは水がでません。





特に慌てることもなくそこにいってみると。。。










「名糖レモンティー」
辺り一面にぶちまけてありました。








どうやら、ハヤト、チカの真似をして、自分で作りたかったようです。






4歳はすごいな、と思ったけれど、





2歳もすごいね!








とりあえず。





母もいろいろ頑張るよ。


comment

ハヤトくんかわいすぎ!
そこで「すごいな」ってかわいく思ってあげられるか、
「なんてことをー」って怒っちゃうか、
自分の心のゆとりが見える場面でもありますね!

レモンティーいいねー。しかもレンジでチンもいい。
「レモンティーでもつくりましょうか?」
って、チカちゃんCMにでれそうだね♪

↓ナベアツ、犬までしか見たことない。
ナルシスト見てみたーい!
ミミカもナベアツ大好き。
No:1091 2008/04/05 03:20
sizuku #w12T7rz6 URLedit ]

すごいね!チカちゃん!
うちの娘、もうすぐ小学生ですが
今だにレンジは使った事がありません(笑)
過保護に育てすぎたか?!

ハヤトくんもすごいね♪
将来有望です^m^
No:1092 2008/04/05 13:24
サトワカ #Ov2NF8Xw URL [ edit ]

sizukuさん、おはよう♪


ハヤトねー、「いたずら」がハンパじゃないのよ!
物はどんどん壊してゆくし、散らかし方も豪快!キッチンで粉をばら撒くなんて、まだ可愛いもんで。。。
男の子だな、という感じ。
そして怒っても、「あーあー」とか「ハヤト壊しちゃったのー」とか、全然堪える様子もなく。。。
よく言えば無邪気。こうくると怒る気もしなくなってくる、というか。
すごく得な性格なのかもしれない。


そうそう、チカはあのコーヒーのCMにすごく憧れてるの!
母がダメダメなので、助けてくれるのかもしれない。反面教師なのだ。。。
No:1096 2008/04/06 07:00
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

サトワカさん、おはよう♪


もうねー。母がダメダメなので、自分でやろうとするのね。
レモンティーも飲みたいときにいれてもらえないので、作れるようになっちゃった、みたいな(笑)。
いまではチカに朝食を作ってもらうのが夢・・・。
母は早く楽になりたいでーす!(ダメすぎ?)
No:1097 2008/04/06 07:11
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
