スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

はじめての。。。

NEC_0033_20080420163310.jpg



こちら東武鉄道「りょうもう号」。
チカ、ハヤト、はじめての「長距離列車の旅」。
行き先は「代々木公園」。



「しずくのぼうけん♪」 のしずくさんに教えてもらった「アースデイ東京2008」。
(しずくさん、どうもありがとう♪♪)






以前ちらっと話したことがあるかもしれませんが、
「エコランカー」&「ソーラーカー」のモーターを作る仕事をしているパパを、
「行きたいでしょ?行きたいよね?」
と無理無理誘い出し、いざ、東京へ!!



が、



3時間以上の電車の移動に、当然大人しく乗っていられるはずもなく。。。
地下鉄千代田線に至っては2回の途中下車を余儀なくされました。




様々な困難を乗り越えてみんな大人になるのね(?)、とワケのわからんことをつぶやきながら、会場へ。







会場に入ると、とにかく人の多さについてゆけない「オノボリさん」のちかはや一家。
しかも私のリサーチ不足、ご飯を買おうにも、食べようにも、勝手がわからず、ウロウロ。。。
とりあえず目に付くもの(食べられそうなもの)を買い込み、いろいろ食べてみたものの、後になってから「アースデイキッチン」の解説パンフを手に入れ、「コレ食べたかった」「こんなものがあったんだ」と後悔も、時すでに遅し。。。





しかし、ご飯が終わるとすっかり落ち着き、ぶらぶらと散策。
一番楽しんでいたのはチカで、「お祭りだ~」と大はしゃぎ。
お買い物に、ブースの人たちとのトークに、と、かなり積極的にイベントに参加しておりました。



NEC_0037_20080420163245.jpg

NEC_0039.jpg

お買い物:「お箸」と「しずく玉のネックレス」。






しかし、数日前の天気予報では「かなり纏まった雨」とのことだったのに、何とか帰るまで雨粒落ちずにもってくれました。
(帰りに少し降られました)
少し肌寒い天気は残念でしたが、「初東京」は楽しい思い出となったようです♪
イベント会場を出て、公園に移動した後も、初対面の兄妹と「ザリガニ釣り」をしたり、赤ちゃんに話しかけたり、「大道芸人」のお兄さんに芸を伝授してもらったり(?)、と人好きのチカには「都会の公園」は楽しい場所だったようです。





が、さすがに子供二人連れて、ということになると、なかなか自分の好きなようには動けず。。。
私個人的には、マイタッパーを持って、ゆっくりと自分の食べたいもの、見たいもの、を満喫したかったなー。。。
なんて贅沢なことを想ってみたりして。






子供たちが大きくなって、何でも好きなことができるようになったらなったで、淋しいと感じてしまうのかもしれませんよね。

スポンサーサイト

comment

おぉ~

夫婦だけで子連れ東京とは~!
爺ちゃん婆ちゃんもいれば、様々な苦難も軽く乗り越えられそうだけど。

なーんて、初子連れディズニーはいつになるのか、全くもって不明なとんとん家です。


子供たちがいなくなったら、夫婦で何の会話するんだろ…そんな冷めた関係じゃないんだけど(たぶん。)やっぱり子供の話題ばかり。
子供を預けて夫婦で外食なんて考えられないし。
皆一緒じゃないと、何食べても美味しくないもん!
No:1120 2008/04/21 00:00
とんとん #- URL [ edit ]

おおぉぉ!(・□・)オォォォォォ
遠征 お疲れ様(≧▽≦)♪

大変だったでしょぉ・・・(-▽-*)
ま、それも 思い出♪
手がかからなくなったら アタシも寂しいと感じるんだろうなぁ・・・


壁|・ノω・)でもね ちょこっと 野望もってんの♪
チビ達がもう少しお兄ちゃんになったら・・・陶芸やってみたいんだ!
近くに教室ないけど(笑)
それから・・・それから・・・
いろんなところに 行ってみたい(≧▽≦)(笑)
ブラーっと(・m|壁
今までに知り合った人達を 訪ね歩きたい(≧▽≦)
んで のんびり まったりするのん(・m|壁

そちらにも 行けたらいいなぁ(//ω//)
No:1121 2008/04/21 17:16
AmyBee #A1vz8dvw URL [ edit ]

とんとんさん、こんにちは♪



ねー。(笑)
すでに夫婦の会話がアヤシイんですけど、ウチ。。。
子供と一緒だととにかく落ち着いて何かをすることができなくて、イライラすることばかりなのだけれど、そういう時間があるからこそ、一人になったときにほっとしたりするのかもしれないよね。

TDR!遠いね!!
うちもいろいろ遠くに行ってみたい。海外とか。
手間もかかるけど、あとはお金か。はぁー。
4人で旅行となると結構な出費よね。
でも思い出はお金じゃないものね。気分よ、気分。


さて、頑張りますか!
No:1122 2008/04/23 09:56
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

Amyちゃん、こんにちは。


おおおー。野望ですかーーー!
そう考えるとまた将来も楽しみ♪ですね。
陶芸ねー。
一度、「体験」みたいので湯のみを作ったことがあるけど、あれは楽しいね。きっとハマるんだろうなぁ。土に触れている、ということがまた精神安定になりそうだし。


私は、アロマやハーブのお勉強したいなー♪
香りにはいつも助けられてるから。もっとよく知りたい。
いつか、Amyちゃんがうちに遊びに来てくれたときに、マッサージとかができるようになっていたらぜひやってあげるね!


なんだか、楽しくなってきた。(*^o^*)
今日もどうもありがとう♪
No:1123 2008/04/23 10:00
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

おつかれさまでした~~。
チカちゃんも楽しめて、
お天気もいいままの、ステキな一日でしたね♪
うちも下の子が落ち着いたら、
こういうイベント行きたいです~。

↓ちかはやさんのところから、車で行けそう?
ちかちゃんが楽しめそうなイベントも多いですヨ~。
周りは公園盛りだくさんなので、
お弁当もっていくのもいいかも♪
つくばエキスプレスも乗りたい!
http://www.expocenter.or.jp/event/index.html
http://www.i-step.org/tour/index.shtml
No:1124 2008/04/24 10:58
こむぎこ #8HfAKsDo URL [ edit ]

こむぎこさん、こんにちは。



はい。ちょっと疲れちゃいましたが、楽しかったですー。
いつもは大体車の移動なのですが、最近、チカが「車嫌い」で。たまには「電車」もいいかな、なんて思って、あえて電車で行ってみました♪


「つくばエキスプレス」!
いいね!乗ってみたい!!
でもこのイベント、どちらかというと「パパ好み」だわ。。。
子供以上にハマるのはパパのような。。。(でんじろう先生大好き!)
赤ちゃんから子供になり、歩けるようになり、あとはトイレが出来たら。。。
行動範囲も広くなるかな。お出かけも楽しくなりそうです♪
No:1125 2008/04/24 17:25
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
