

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

イロドリ

IMG_2306-1.jpg





♪僕のした単純作業が この世界を回り回って
  まだであったことのない人の笑い声を作ってゆく~



                   「彩り」Mr.Children(2007年)







ランチタイムに思う。


お弁当の彩りが悪い。






と、言うのも、昨日、赤系の野菜が買えなかったから。
(↑このかわゆいニンジンは先週買ったもの。もう跡形もナイ。)



野菜は近所の農協で買う。
私はその時安い野菜しか買わないので、こういうこともよくある。



お弁当は、夫と私の分しか作らないので、
可愛さ、とか、全然構わなくなり、


見た目が、


どんどん、どんどん、悪くなる。。。。


「キャラ弁」とか作ってる人をみると、
(特に旦那様とかに作ってる人をみると)
エライなぁ、と物凄く感心したりする。



でも新しい本も買ったしね。頑張るぞ♪





「加工品」をあまり買わない我が家。
彩りは専ら野菜ちゃんたちに頼りっぱなし。




さて。
明日の「彩り」は何にしようかしら。。。


2008/04/24 15:41 | ひとりごと。
comment(4)trackback(0)

comment

こういう形の人参、好きです。

私も近所の農協で野菜買いますよ。
農協がやっている、近所の人が作った野菜を売ってるお店です。
安くて、形は悪いけど、新鮮で、好きです。
遠くの国とか、遠くの県からはるばる運ばれてきた、季節はずれの野菜より、いいですよね。
No:1126 2008/04/25 19:49
とんとん #- URL [ edit ]

とんとんさん、こんにちは。


私もねー、ついつい形が悪い方が可愛い気がして、しかも、お買い得だったりするので買っちゃうのよね。
いろんな人が同じ野菜を出してたりするので、同じ人参でも生産者の人が違うヤツがずらーっと並んでて、さて、どれを買うか?、という感じです。
で、その季節だと、その野菜ばかり、みたいな。。。
それにしても、トマト、キュウリ、高いね。
とんとんさんのおうちの方は「きゅうり」とかは割と安いのかしら?
No:1128 2008/04/27 16:34
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

そうそう、同じ大根でも、
大きさや見た目の良さ、値段も違いますね。
そして生産者もそれぞれ、値段を駆け引きしてるみたいです。

この冬なんて大根1本30円でしたよ~。
スーパーじゃ100円以上するのに。

キュウリは、まだ売ってないんじゃないかな~。
ハウスのならあるけど、路地ものはまだでしょうね。
キュウリとナスとトマトは買わなくても、近所の人がくれるはず(!)なので買いませ~ん。
No:1132 2008/04/29 15:46
とんとん #- URL [ edit ]

とんとんさん、こんにちは。



ああ、そうか。もらう、っていう手があったわね(^^;)


気候によってずいぶん値段が変わりますよね。先週までものすごく安かった野菜が、1週間経っただけで倍くらいの値段になってたり。安いときはいろんなものが安かったりするので、ついつい買い込みすぎたり。。。はははー。
夏には体を冷やす効果のある夏野菜。ハウスより路地ものですよね。冬に体を冷やす必要なし!
と、いいつつ、イロドリ。難しいよね。。。
No:1135 2008/04/30 10:16
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
