

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

「らぶらいす」と「有機ソイホイップ」

IMG_2353.jpg



「カフェ・ド・チカハヤ」朝メニュー。
ホットケーキ(苺ジャム・生クリーム添え)









以前、+ぽちにっき+のこむぎこさんのところでも紹介されていた「らぶらいす」の「お米と大豆のホットケーキミックス(小麦粉不使用)」。





IMG_2343.jpg
IMG_2344.jpg



(「スキムミルク」が使われていますので、アレルギーがある方はご注意ください)





感想。




美味い!!





で、その「らぶらいす」と一緒に買ってみたのが、有機ソイホイップ


IMG_2345.jpg
IMG_2346.jpg



豆乳で出来ているクリームなんですけど、大豆油を使用していないのが素敵~!
脂肪分11%、コレステロール、ラクトース、ゼロです。
加糖、ホイップ済み、ですので、このまま使えます。


IMG_2348.jpg

こんな感じ。







苺ジャムは会社の後輩のママの手作り~。
毎年頂いてます♪
いつもありがとうございます。







と、朝から「アメリカンな食卓」に大満足のシェフでございましたが、
お客様(チカ・ハヤト)には、


「この白いの(クリーム)、いらない~」


と、言われてしまいました。
相変わらず、クリームとかに馴染めない人たちなのでした。。。


comment

あら!素敵だわ♪♪チカちゃん大喜びかしら?!
ソイホイップ、食べてみたいわーと思いつつ
なかなか取り扱いがないので食べそびれています。
憧れるわー♪♪

↓babyマッサージ、良いわね。我が近所にも
教室ないかしら、探してみよう♪
No:1130 2008/04/28 08:07
サトワカ #Ov2NF8Xw URL [ edit ]

サトワカさん、こんにちは♪


「ソイホイップ」みかけないですよね。私もネットショップ以外のお店では見たことないです。ドイツ製らしいので、輸入食品を扱うようなお店にはあるのかもしれません。
ヨーロッパ系の製菓材料とか、お菓子とか、意外とイケるものがあったりしますよね。うちがまだ「小麦除去」していなかった頃は、イタリア製の「タルト」とか「ビスコッティ」とかをよく買っていたなぁ。。。(卵・乳不使用のやつ)


ベビマ、結構、市町村とかが無料で開催していたりすることがあるので、ぜひ探してみてください☆
No:1131 2008/04/28 15:33
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

スジャータの豆乳クリームしか買ったこと無いんですけど、
最近は普通の乳製品の生クリーム食べれるようになったから、買ってないです。
でも豆乳クリームも好きだったし、大豆油フリーのSOYクリームならもっとあっさりしてるんだろうな~。

それから誰も聞いちゃいないけど、私ならこんなパンケーキ、ぺろっと4,5枚食べれますよ~~。
メープルシロップも大好きよ~~。
No:1133 2008/04/29 15:50
とんとん #- URL [ edit ]

そのホイップいいですねー!
初めて知りました。
この頃Uの調子がよくて油断して
外食で揚げ物食べていたら
またちょっとよくない感じ・・・大豆油でしょうね。
ということで、大豆油不使用の豆乳ホイップ、
かなり気になります。
経母なら二次製品の豆乳くらいいけそうな感じです。
で、わたしがスウィーツを・・・(ダメ母)。
No:1134 2008/04/29 20:44
かずみ #- URLedit ]

とんとんさん、こんにちは。


そうか、美結ちゃん、生クリームも食べられるのねー。でもママの方が注意した方がいいかも!乳が不味くなるよー、多分。
スジャータより多分「豆乳臭い」です。豆乳が苦手な方にはオススメできないかも。でもさっぱりしてる。生クリームでいうなら、植物性のヤツに近いような感じかな。
パンケーキとメープルシロップは最強の組合せだよね!私も大好き~。ついつい食べすぎちゃいます♪
No:1136 2008/04/30 10:20
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

かずみさん、こんにちは。


油、だよね!
うちの夫は、どうもやっぱり「油」がかなり調子を左右するようで、外食の悪い大豆油はテキメンです。でも、油を避けて通るのはなかなか難しいよね。美味しいしね。
これ、ちょっと値段がお高いのですが、たまーに食べるにはいいかもしれない、です。
オーガニックだしね。
パックを開けなければ日持ちもするので、見かけたら買ってみるといいかも♪
No:1137 2008/04/30 10:24
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

らぶらいすもソイホイップも興味津々です。
こむさんのとこで見たときも気にはなったのだけど、
やっぱり実際食べた方の感想があると購入意欲が沸きますね。

No:1138 2008/04/30 23:17
モモ #kiV7aUns URLedit ]

モモさん、こんにちは(´ー`)


「らぶらいす」美味かったデス♪
でも、乳性分が入ってるので、ハヤトにはちょっとしかあげられないのですが。
私がバクバク食べちゃいましたー。
本当は卵を入れて作るらしいです。作り方通りに作ったらすごく美味いんでしょうねー。


パンもそうなんですけど、スキムミルク、入れると入れないとでずいぶん味が違いますよね。脂肪分抜けてるから、ちょっとくらいなら、と思うのですが。。。まだちょっと怖いか、な。。。
No:1139 2008/05/01 15:20
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

おーーいーーしーーそーーーっ!!
一般に受け入れられる米粉商品、乳は入っちゃうよね~。
でもでも、調理過程で入れることにして、
ベースにはいれないで~~~。

ソイホイップ、すごいね!
ホイップもしてあるの??
アッサリしておいしそう。
大豆しばらく(ワタシが)ダメなんだけど、
試せるようになったら豆乳ホイップよりよさげ~。

ひさびさにパンケーキが食べたくなって、
バナナを調達してきました。
これで米粉パンケーキだ♪
やっぱりメープルシロップもいるやね。
No:1140 2008/05/01 23:12
こむぎこ #8HfAKsDo URL [ edit ]

こむぎこさん、こんにちは。



こむぎこさんのところで見たときから「美味しそう~♪」って狙ってましたよね。うふふ。
予想通り、美味しかったです。
大豆・乳解禁になったらぜひ試してみてくださいね。
「ソイホイップ」はホイップされています。ケーキにデコするほどの硬さはないのですが、↑こんな感じですぐに使えます。
あっさりしていて、なかなか美味いですよ。
そう、バナナ、いい仕事するよねー。うちもまたバナナ使ってパンケーキ作ろう、っと!
No:1142 2008/05/02 15:53
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
