

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

米粉で「肉まん」!

img_1225212_11082058_0_thumb.gif
img_1225212_11082058_1_thumb.gif
img_1225212_11082058_3_thumb.gif






プ、プリンか? 君は・・・?





「米粉パン」を作り初めてからずうっと野望がありました。




あー、これで「肉まん」作ったら美味いだろうなぁ・・・。


で、作ることにしたのですが・・・




失敗しました!!!




失敗の原因



1.水分量に失敗しました。
  混ぜてる段階で水を入れすぎて''トロトロ''に。
  「ヤバイっ!」とリファリーヌと上新粉を足すと、今度は''ボテボテ''に。
  「ヤバイ!!!」と水を足すと・・・(もういいよ・・・)
2.小さい型が無かったので、タッパーに入れましたが、量が多すぎました。
  入れてる段階で「多いかなぁ」とは思ったのですが、
  「いいや。面倒臭い。全部入れちゃえ!」と無理矢理入れた結果。。。
3.発酵の段階でラップ(蓋)をするのを忘れました。
  全部出来上がった後に気づきました。
  表面は'''カピカピ'''でした。
4.型が小さかったので、生地があふれて、あふれた生地が生状態でした。
  あわててラップで覆ってみました。
5.どの失敗のせいなのかわかりませんが、型からキレイに抜けませんでした。




以上の失敗を踏んで出来上がりました。






「肉まん」です!!!!!




ということにしておいてください。
失敗ですから。。。




ところで、
「肉まん」といいましたが、実は肉は入っておりません。
「ナス」です。



この季節、いろんなところから「ナス」もらって困ってませんか?
なので、ナスで「肉味噌風」つくりました。
作り方はテキトーですが、今回は、
「ナス」と「にんじん」と「ごぼう」と「干しいたけ」です。




「肉まん」はまた後日チャレンジしたいと思います!


2006/07/07 13:26 | 米粉パン
comment(1)trackback(0)

comment

こんにちは♪
お気に入りのものがありましたら、とっても嬉しいです。
よろしくね( ^-^)ノ(* ^-^)

http://www.bbbcc.net
No:1163 2008/05/23 13:39
こんにちは♪ #- URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
