

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

ミニクグロフケーキ

IMG_2418-1.jpg
IMG_2411-1.jpg




マーブル。。。なんですけど。

混ぜすぎですよね。。。




少し前から、シフォンケーキらしいものが作りたくて、
100均で、型を探しています。

アルミで12cmくらいのもの。
なかなかないんですよね。


そんな中、偶然見つけました。
シリコンのミニクグロフ型。
可愛いでしょ?



最近のハヤト。
だいぶおしゃべりもできるようになってきて、
毎日調子っぱずれな歌を大声で歌っています。

昨日から熱が出て、今日は保育園をお休みしました。
夜中は結構な高熱でうなされていたのですが、
朝になったら熱は下がっていて、
そして今はまた元気一杯に動き回っています。

元気がなにより。
私がこうして働けるのは家族が健康なおかげです。



弱音ばかり吐いてはいけないね!


comment

シフォンケーキって、家族誰かのバースデー用ですか?
予行演習とか?


そういえば、我が家の旦那様は来月、
長女は再来月が誕生日です。

旦那はともかく…
3才ともなると気合いが入ってないですね~私。
それどころじゃないのもあるけど。


100均でロウソク買わないとな~せめて(^^;
No:1170 2008/05/27 17:32
とんとん #- URLedit ]

可愛い♪

この型、めちゃくちゃ可愛いですね♪
いいなー、ほしいなー。ネットですか?

ハヤトくん、もう元気になったかな?
本当に子供が元気でいてくれないと
仕事どころじゃないですものね。
No:1171 2008/05/28 21:57
モモ #kiV7aUns URLedit ]

とんとんさん、こんにちは♪

特にアニバーサリーではないのですが。。。

豆乳が解禁になったので、Amyちゃんのところで作っていた「BPなし」のシフォンを作りたいと思っていて。。。
あー、でも時間がないのでちょっと無理だ(笑)。

多分アレルギーとか全く拘らず生活していれば、普通にケーキ屋さんとか行ってケーキ買って、それを何とも思わないのだろうけれど、除去の経験があると、「ケーキ」っていうもの自体に尻込みしちゃったりしない?
自分で作っても、アレルギー用ケーキを買ってもいいのだけれど、何となく、腰が重くなるというか、考えちゃう、というか。

美結ちゃん、小麦粉OKならホットケーキ的なものでもいいんじゃない?豆腐クリームとか、ポンセンクリームとか。母の気が済めばいいんじゃないかな、と勝手に思っちゃったりして。

その分、プレゼントを豪華にしてあげる、とかね。
3歳は結構言えばわかる歳だと思います。
子供ってそういう理解力凄いんだよね!
No:1172 2008/05/29 13:20
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

モモさん、お疲れ様です♪

これ、100均です。
100円で2個入りです!
6個買ってきました。
ネットでずーっと狙ってて、でもどうしようかな、って思っていてなかなか手が出せずにいたのですが、思いがけず近所のお店でみつけて。よかった!

ハヤト、1日休んだだけで済みました。
会社もそう連休はできないので、ありがたいです。
ちょっとイラっとしちゃいますが、ときどきは私も休息、と思ってのんびり過ごせました♪
No:1173 2008/05/29 13:23
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
