スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

2歳レベル。


更新がなかなか出来なくてすみません。

写真の整理が出来てなくてー。

どうせ記事を書くなら写真と一緒にアップしたいな、と思っていて、ついつい日にちが経ってしまってます。



とかいいつつ、今日は写真ナシで。(^^;)





ハヤト。
随分と喋れるようになってきました。
ついこの間まで「イクラちゃん」レベルでしたが、
今は大分「タラちゃん」に近づいてきました。



でも、そこはまだまだ2歳児。
微妙です。


昨日。チカとの会話。


ハヤト 「これ、なあに?」

チカ  「キティちゃん」

ハヤト 「チキィちゃん?」

チカ  「キティちゃん」

ハヤト 「チキィちゃん?」



何としても「キティ」と言えない2歳児。




絵本を見ながら。


パパ  「エレベーター、ひらく」

ハヤト 「エベレーター?」

パパ  「エレベーター」

ハヤト 「エベレーター?」



何としても「エレベーター」と言えない2歳児。





可愛いじゃあねぇか。。。





パパのご飯をつまみ食いしたいときも、

「おかさな(お魚)ちょうだい♪」

と言ってみたり、

それ、計算じゃない?と思わせるほど「可愛いアピール120%」の言葉で責められて、パパはメロメロであります。



そんなハヤト。
実は結構ナマイキなことも。



「ごめんね」といわれたら「いいよ」というのが子供たちの決まりごと。




ある日、チカとおもちゃの取り合いでケンカになり、ママに怒られて「ごめんね」と謝ったハヤト。

ところが、納得のいかないチカからは「いいよ」の返事がない。



すると、



「あーれー?いいよー、って聞こえないーーー?」



って。。。。





アンタ、



結構イヤミな言い方するじゃないの。。。?





保育園に行っているおかげで、いろいろなことを覚えてきて、かつ、たくましく育っているハヤト。



長時間保育園に預けていること、アトピーがなかなか良くならないこと、いろいろ悩みはあるのですが、今のところ、大きな病気をすることなく、順調に育ってくれていてありがたいです。









でも、あえて不満を言わせてもらうならば。。。




できれば夜はちゃんと寝てください。


ちゃんと眠れないと母の頭痛は治りません。。。

スポンサーサイト

comment

うんうん(o^-^o)

2歳児って、なんとも歯がゆい存在であるけど、すごくカワユイときもありますね。

たどたどしい口調に目を細めるときもあれば、なんとも生意気な口調で言いくるめられそうなときもあり。
女の子って、やはり男の子よりも口が立つんでしょうかねー。
24時間一緒にいると疲れます。ストレス溜まります。

近頃は、子供と3時間くらい離れて働きたいと思ったりもしてます。
乳飲み子いたら無理ですがね…
No:1180 2008/06/06 13:03
とんとん #- URL [ edit ]

いやぁん わかるぅ(//ω//)

壁|・ノω・)「とうもろこし」が「トウモコロシ」
とかね♪(笑)

アタシもメロメロにやられちゃうんっ!2歳語に!(//ω//)モエッ

壁|・ノω・)ちなみに ウチのルールも
「ごめんね」「いいよ」です(笑)
No:1181 2008/06/06 18:23
AmyBee #A1vz8dvw URL [ edit ]

かわいーい♪

うちの娘、未だに「千と千尋」の「ちひろ」が
言えません(笑)「ちちひろ」になってる^m^

小さい子の言葉ってかわいいー
でも、たまにかわいい声で厳しい指摘を(笑)
チカちゃんとのやりとり、笑えます。

確かに寝て欲しい!寝てくれ!!と思うよね。
うちも三歳過ぎまで寝なかったので辛かったわーー!
早く寝る時期が来ると良いね♪
No:1182 2008/06/07 07:43
サトワカ #Ov2NF8Xw URL [ edit ]

とんとんさん、おはよう♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

やっぱり女の子の方が口が立ちますよね~。ナマイキで、小憎らしい(笑)。
その辺は可愛いですよ、男の子。とくにうちは下なので、余計にのほほんと、ぼーっとしてるような。。。
ただ、今は「可愛い」でいいけど、この先どうなのよ?ちょっと心配?

子供の相手ばかりしてると、大人と喋りたくなるよね。それも子供の話じゃない話。私はそれもあって、仕事がなかなか辞められなかったりもして。
でも、やっぱりちょっと長時間離れすぎかな、とも思う。一日に3,4時間しか子供と接してない、って全然足りない気がする。
3時間くらい働く、理想ですー。でもなかなか難しいよねー。。。
No:1183 2008/06/09 09:52
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

Amyちゃん、いらっしゃいませ。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

萌え~。ですよね。(←親バカ)
今なんでも「オウム返し」で、こちらが言ったことを真似しようとするんだけど、口が上手くまわらなくて上手にできない。
それが可笑しくて、わざと遊んでみたりして。
我が家の最新の「おもちゃ」です。

買う?5万円くらいで?
でも維持費が結構かかるし、ときどきメンテナンスが必要よー。(笑)
No:1184 2008/06/09 09:56
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

サトワカさん、ありがとうございます♪

お返事が遅くなってごめんなさい。

結構「ピンポイント」でいい間違えてくれたりしますよね~。面白い。(笑)

うちもチカは自分が言えないくせに、人の間違いは厳しく指摘!そういうときはとても「エラそう」です。女の子って容赦ないよねー。

一昨日も夜中に「お外出る~!」のギャン泣きで大騒ぎ!!
おかげでヤツが寝た後も、母は目が覚めてしまって深夜のブログ徘徊。。。スコーンがあまりにも美味そうで、昨日つい作っちゃいましたよっ!(もちろん母用。うふふ。。)
夜中に美味しそうな画像は本当にキケンですからー!!
No:1185 2008/06/09 10:01
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
