スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

Happy Birthday Mam !!

実は、
9月30日。
「チカハヤ店主」の3●歳のお誕生日でした。


ケーキ。
迷ったんですけど、ハヤトの湿疹が調子よかったので、
(というか、少し前にすごく調子が悪かったのが治ってきたところだったので。。。)
作るのも買うのもやめました。


アレルギー対応のものもいろいろあるのですが。


この前「豆乳ホイップ」舐めたらなんとなく調子悪かったし、

油もイマイチ信用できないし、

ママ自身も調子悪くてヤル気なかったし。。。














でもせっかくなので。


こんなものでごまかしてみました。


birth.jpg


特製「バケツゼリー」。




rinngosatu.jpg


ringosatu.jpg


特製「さつまいもとりんごのプリン」








また一つ歳をとってしまいました。



あああ。







明日からも頑張ります☆

スポンサーサイト

comment

お誕生日、おめでとうございます♪
子供の調子が悪いと、なんだか
気が乗らないですよね。

バケツゼリー、ちょっと大人向きで
お洒落な色合いですね(*^_^*)
さつまいもとりんごのプリンは
かわいいですね♪
No:91 2006/10/07 00:30
サトワカ #Ov2NF8Xw URL [ edit ]

(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪

おめでとうございまぁす♪

ところで いくつになりましたかぁ?(笑)
前 Amyが年齢暴露したとき 笑ってたよね?(笑)
・・・同じ年?かなぁ・・・

年齢関係なくこれからも仲良くしてください♪チラ(・。[壁]

ケーキって「誕生日」って感じがするけど、アトピっ子母には、一番手間のかかる難関だよねぇ?
他にも料理したいのにケーキに時間を費やしてしまって、やる気がどんどんうせるという・・・(笑、Amyだけかもしれない)

プリンめちゃくちゃ おいしそう♪
冷たくて、つるん系のデザート大好きv(。・ω・。)ィェィ♪
バケツゼリー・・・どれくらいの大きさなんだろう(・m・ )

2日前、コーヒー風味のパウンドケーキをつくりました・・・(リファで)
あんまりおいしくなかった・・・クスン ( ノω-、)

米粉とコーヒーってあわないのかなぁ・・・
妹にそのこと言ってみたら「ご飯にコーヒーあわないじゃん。お茶とかが良かったんじゃない?」って。
「そういやぁそうだわぁぁ!ご飯にあうもので作ればいいのかぁ!お惣菜系がおいしいワケだぁ!」
って今更ながらに気づいたAmyでしたΣ(・ω・ノ)ノ!w
No:92 2006/10/07 09:30
AmyBee #A1vz8dvw URLedit ]

サトワカさん、こんにちは♪

バケツゼリーはシロップ漬けのラズベリーを入れていて、それの赤の色です。
(ワインv-272ではありませんよv-238

子供の誕生日ならちょっと張り切ったのでしょうけれど、自分の誕生日だとテンション↓です。特にここのところ、息子の湿疹が良かったり、悪かったり、と微妙なところで。。。

アレルギー対応のケーキv-274も、今はバリエーションも増えて、味も美味しいのが沢山ありますよね♪
試したいのもいっぱいあります。
No:93 2006/10/08 17:32
ちかはや #- URLedit ]

Amyちゃん、ありがとう♪

歳のはなし!?
ええっと。。。ここでは大きい声では言えないわ。
Amyちゃんより少しお姉さんv-254、とだけ言っておくね。

そうか、米粉とコーヒーは合わないのね。
なるほど、ご飯とコーヒーは合わないか。。。
「卵かけご飯」も「ミルク粥」も美味しいから、この辺は合うということね。

日ごろのおやつのケーキなら、多少の失敗は許されるけど、アニバーサリーのケーキの失敗は許されないものね。気合が入る分、プレッシャーも大きいね。
うちはまだわからない年齢だから、今後のためにも更に精進をしないと。。。

ゼリーは簡単で失敗がなくてよかったよ。(フルーツ缶詰固めただけだし)
大きいと豪華そうだしね♪
No:94 2006/10/08 17:43
ちかはや #- URLedit ]

おめでとうございます~♪

バケツのゼリーも美しいですが、
ぷ、ぷ、ぷりんがぁーー!!
とっても美味しそうです♪

それと、ハートのケーキ!
すっごくカワイイ♪
チカちゃんがパクパクたべちゃうのがわかります。
ふんわりしてそう~~。
No:99 2006/10/10 19:51
こむぎこ #8HfAKsDo URLedit ]

こむぎこさん、こんにちは。

ありがとうございます♪

さつまいもプリンは寒天で固めただけで・・・。リンゴも甘く煮て上に乗せてあるだけで・・・。でも意外とこういう素朴なお菓子の方が、美味しかったりしますよね。

大きく作るとそれだけでちょっと豪華☆
大きいスプーンで豪快にすくって食べましたよ♪
No:104 2006/10/11 13:31
ちかはや #- URLedit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
