スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

バナナのスコーン


今日のBGMは「バナナの涙」(うしろゆびさされ組)でお願いします♪



IMG_2466-2.jpg
IMG_2467-2.jpg










まだ作ってますよ♪










今回はバナナ入れてみました。







最近「塩スイーツ」流行なので、塩大目にいれてみたら、



なんとも厳しい味になりました。



慣れないことはするもんじゃないな、と思いました。。。




ハヤト、土曜日から発熱があり、日曜日になると大量の発疹が。



「水疱瘡」でした。





チカは発疹があまり出ないタイプだったのに、今回はすごい量のボツがぁぁぁ~。



「痛ーい!」

だの

「かゆーい!」

だの、大騒ぎ。


月曜日の深夜は、うまく眠れないことにイラつき、

「お散歩行く~」

「ドライブ行く~」

と、あっちに行ったり、こっちに行ったり。


しかも、

「ママがいい~!」
(抱っこするのはママじゃないと駄目、という意味です)





ワタクシに対するイジメですか?



薬も何をどこに塗ったらいいやら。
もう身も心もボロボロです。


でも、今日、無事に「治癒証明書」がでまして、
明日から通常勤務&通常登園です♪







今日のハヤト語録。



出掛けるべく車に乗ったとたんに、


「すわれた~、すわれた~!!!」


と、大声で騒ぎ出したハヤト。



なんのことやらと思ったら、指差した先には、玄関のドアの前にポツンと水筒が。


水筒にお水を入れて、持って出掛けようとしていたハヤト、ドアを開け閉めするときに置いて、そのままだったようです。



正解は。


「忘れた~、忘れた~!!!」


でした。



わかんないから、それ。。。

たすけてくれー!

スポンサーサイト

comment

バ~ナ~ナ~の涙~

懐かしすぎ!
奇面組、見てましたー。

水疱瘡って、アトピーっ子は分かりにくくないですか?
美結は10ヶ月でなったんですけど、最初の2日間は夜だけ高熱が出たけど機嫌も良くて、今思えばその頃から背中とかお股にポツポツがあったのに気付かず。
手とか肩に出てきてから、突発かなーと呑気に受診したら、なんと水疱瘡!
その後、軽めながら、ばーっと出て、コメカミに今も跡が残ってます。


看病and病気中のお仕事の段取りなど、お疲れさまでした。

美結の最近のツボ語録は
『聞こえて!』です。
…つまり、『聞いてほしい』みたい。
No:1190 2008/06/19 07:47
とんとん #- URL [ edit ]

OH- こちらでも 美味しそうなスコーンが いつも素敵なおやつ
美味しそうです スコーン食べたい(^0^)
水疱瘡 大変でしたね 息子のときも 白い薬を片手に
追っかけまわしてた記憶が。
明日から 通園できるとのこと 良かったですね
季節柄、お疲れが出ないように ゆっくり出来るときにゆっくりしてくださいね
No:1191 2008/06/19 10:46
祐たんママ #- URLedit ]

ばなな♪

あんまり バナナって食べないけど 結構好き♪
食べると「あぁ やっぱ 濃厚だなぁ。おいしいなぁ♪」って素直に思う。

でも マクロでは あんまり食べないんだってねぇ。
ヴィーガンベジタリアンもあんまり食べないのかな。
フルータリアンは食べるだろうな。

・・・体 冷やすんだろうな。



なぁんて 余計な知識が邪魔をして 「味覚」とか「感情」とかが どっか いっちゃったきがしてるAmyです(ここまでが 前置き、長っ、笑)


適度な塩加減「いい塩梅」んときのパンやケーキは 本当においしいんですよねぇ~♪


水疱瘡かぁ。。。みんな 大変だったんだねぇ(ノω;)シクシク


んでも。。。「すわれた すわれた」に
爆笑してしまったよ。。。(・m|壁(笑)
カワイイねぇ(´▽`)


お疲れ様っ どうぞ のんびりしてくださいませぇ。
自分のペースを取り戻してねぇ♪
チビちゃんたちも いっぱい遊んでねぇ♪
No:1192 2008/06/19 22:54
AmyBee #A1vz8dvw URL [ edit ]

とんとんさん、おはようございます。

♪バナナんぼ~
歌いながら作ってみました☆彡

今回は結構大量の発疹がでましたー。
発疹自体は区別がつく感じだったんだけど、アトピーで掻き壊した皮膚の上とかに出来ちゃって、果たしてどっちの薬を塗るか?みたいな感じでした。
本人もとっても不快なようで、みているこっちも辛かったです。
でもとりあえず元気になったよー!
どうもありがとう♪

「聞こえて」っていうのね。可愛いねー、美結ちゃん。
こうしてみると日本語って本当に難しいよね。うちも本を読むのに、「これ見てー」って言いながら持ってくるの。「読んで」っていう意味なんだけど。絵本は「見る」っていう言い方するし、ハヤトにはその区別は難しいよね!
No:1193 2008/06/20 09:31
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

祐たんママさん、おはようございます。

いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます。
お体の方は大丈夫かしら?無理せずにゆっくりお過ごしくださいませ!

白い薬、見た目も気になる様で。。。
相当嫌がってました。しかも、今回本当に沢山出てしまって、どこにどれだけ塗ったらいいものか、本人は逃げ回ってるし、もー助けてー、って感じでした!

でももうすっかり回復して、昨日から保育園に行きだしました。
流石に昨日は久々の保育園で疲れたようで、帰ってきてからは「ぐずぐず」しながらすぐに寝てしまいました。
子供に水疱瘡は当たり前ですが、やっぱりこういうときは何もないことの「ありがたさ」を強く感じますよね。
No:1194 2008/06/20 09:36
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

Amyちゃん、おはようございます。

ばなな、ダメなんだろうね?
その辺に生えてないしね?(生えてたらいいよね。コレ)
南国だしね。冷え冷えですよねっ!
バナナ、コクがでるし、ふんわりするし、お菓子作るときはとてもいい仕事をしてくれる優秀な子なんです。
時々は。。。見逃してください。。。

いい塩梅。難しいよねー。塩は甘みなんですよね?
Amyちゃんのところで教えてくらったような気が。
本当に毎回勉強になります♪ありがとう。

元気になったらなったで、別の意味の疲労が。。。母にお休みはないのよね。それでも子供たちは大きくなるしね。ありがたいことですー。。。
No:1195 2008/06/20 09:45
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
