

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

浜内先生のトウフブレッド

♪今日のBGMはB'z「EASY COME,EASY GO!」でお願いします。


生涯 最愛のものを手に入れるまで
晴天ばかりは続かない
体が気付いてる
過ぎた時間はすべて DESTINY
今の君を産んでくれた




皆様はCDはご購入予定ですか?





さて。




IMG_2469-1.jpg



月曜日に、ntv系で放送されている「ラジかるっ」という番組をみていたら、

「ラモンちゃ~ん!」

でおなじみの「浜内千波先生」が「10分で出来るパン」なるものを紹介していました。

バターも卵も使いません!

ということで、作ってみました。



本当に10分で出来ました。

いいねー。これ。
簡単な形なら成型もできるし、何より

美味い!



急に「パン」が食べたくなったりしてもOKですね♪



レシピはこちらです。

「ラジかるっ」公式HP(←Click!)


上の「LIVE」というタブから「レイザーラモンHGのハードなクッキング」というところをクリックして、
「もっちもちパン」(2008年6月16日放送)というところにあります。


もちろん私は「小麦粉」を「米粉+タピオカ粉」に変えてやってます♪
成型するために粉(+B.P.)の分量を少し増やしています。
一つを少し小さめにして、オーブントースターで焼きました。
焼き色をつけるために、途中でマーガリンを表面に塗っています。


ただ、シンプルなだけに、米粉と豆腐の味が全面にでるので、
美味しいものを使うことを強くオススメします!



↓おまけ映像。

IMG_2474-2.jpg



食べられるチョコレートがあれば、こんなこともできます。



♪ハッピー、ジャムジャム~!


2008/06/20 10:15 | 米粉パン
comment(3)trackback(0)

comment

へえ!これすごいねー!サイト見ましたよ♪
私、よくミートボール作る時には豆腐入れてたんですけど
こういうのには入れたことないな。
豆腐ドーナツみたいになるのかな。
そうね、シンプルなものはストレートに味が出るから(笑)
安いやつ適当に使うと食べられない事あるよね。

おまけ画像、おいしそうです♪♪
No:1196 2008/06/23 06:24
サトワカ #Ov2NF8Xw URL [ edit ]

サトワカ師匠、おはです♪

結構コクもあり、なかなかよいですよ。コレ。
記事作ってるときから、「これ、バターが入った生地みた~い」って感じで作ってて楽しかったです。
豆腐がOKならぜひ。おすすめです。

チョコレートはハヤトにはまだあげてないので、大人のお楽しみでした。
形ができると楽しいですね♪
No:1197 2008/06/24 10:38
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
No:1235 2008/07/31 20:43
# [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
