

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

カラフルクッキー

IMG_2479-1.jpg




♪今日のBGMは、JUDY AND MARY「散歩道」でお願いします。



♪何よりも大切なこと 手をつなごう やわらかい風が吹く
  少しだけ優しくなって 夕暮れにも早く気付く。。。





夜中にペタペタと、アイシングを塗って。
やっぱり、気持ちが乗らないと下手くそだわ。。。



コーンフラワー:さつまいも粉=2:1

しっとり、落雁みたいな生地です。
クッキーとしては歯ごたえが物足りないけれど、タルト台にするにはいいかもしれません♪






今日も来ていただいてありがとうございます☆


これからもマイペースに続けていきたいと思っています♪



IMG_2482-1.jpg



クッキーはお土産にしようと思って袋に入れてみましたが、あっという間に食べられてしまいました。
せっかくなので、今度はもっと可愛くラッピングしてみたいと思います。





comment

カワイイ(≧▽≦)

スゴイ~~~~(≧▽≦)

カワイイ~~~~(≧▽≦)

壁|・ノω・)アタシ、アイシング 苦手。。。何度やっても へったっぴぃなの(苦笑)
No:1206 2008/06/30 22:27
AmyBee #A1vz8dvw URL [ edit ]

かわいいです♪

アイシングすごーい!!
いつもながら感心します~!
チカちゃん喜んだでしょうね♪
色づけは何でされているんですか?
No:1207 2008/07/02 11:33
ゆうあんみぃ #dZkadFJY URL [ edit ]

すっごく可愛い~ これでまだ駄目なの
かわいいよ~(^0^)
アイシング楽しそう 私もやって見たいです
こんなのおみやっげにもらったら 祐たんv-238恋しちゃうよ きっと
No:1208 2008/07/03 10:23
祐たんママ #- URLedit ]

料理は愛情って言いますもんね。
中でもお菓子作りは、気持ちも時間も余裕がないと、思うような出来栄えになりません…段取り悪いと更に!

チカハヤさんは、ご自分は食べるの好きですか?
料理上手な人って、自分も食べるのが好きな人が多い気がします。
食べたいから 作る。
美味しく食べたいから もっと工夫する。 ですよね。
ま、私はただの食いしん坊なんですけどね☆

そろそろ、ふわふわロールケーキとか、クリームとか食べたいです。
除去して10日足らずなんですけどね。
豆乳クリーム、売り場のを買い占めてきました(^^;
No:1209 2008/07/03 14:58
とんとん #- URL [ edit ]

かわいい~~~♪

とってもかわいいクッキーですね!!
チカちゃん、大興奮よね、こんなかわいいクッキー!

お菓子作り、確かに余裕がないと無理ですね~。
お料理もですが、こちらは日々のことなのでこなしているというか。
お料理上手はとんとんさんのおっしゃるように、食べることの好きな人が多い気がします。
あとは酒呑みの人!!
酒呑みの料理はアレッ子でもいけるものが多いような!?
ワタシは・・・たべるの好きなんですけどねぇ。
コドモに受けるものはつくれませーーん。
というか、コドモに出す料理、アレルギー以前に好き嫌いが多い子は厳しいっす・・・。
オトモダチ宅で「○○くんのママのお料理、すっごくおいしい!!」と食べるムスメにほっとしたのでしたー。
No:1210 2008/07/04 10:53
こむぎこ #8HfAKsDo URL [ edit ]

Amyちゃんへ。

褒められちゃった?(σ^3^)σ♪
えへへへ~(↑有頂天中。。。)

Amyちゃんのセンスの良さと器用さにいつも憧れているちかはやです。
これからもっと修行するね~。
No:1211 2008/07/04 11:35
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

ゆうあんみぃさんへ。

コメントありがとうございます♪
このアイシングの色付けはカキ氷シロップでやっています。
なので、「赤」と「緑」になりました。(^ー^)

チカはピンクのアラザンだけ取って、集めてました。
相変わらずちっちゃいものや見た目が可愛いものが大好き!
アラザンを取られたクッキーは無残な姿に~(>_<)
No:1212 2008/07/04 11:41
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

祐たんママ さんへ。

お褒めの言葉、ありがとうございます♪(*^▽^*)
アイシング、細かい事をしようとしなければ結構簡単です。
粉砂糖があればすぐ出来るしね!
ただ、乾くのに時間がかかるのが欠点かなー。
子供の前でやると乾く前に食べられちゃいますよね(・へ・)ゞ

祐たん喜んでくれる?じゃあ、お会いできるときはぜひ!
No:1213 2008/07/04 11:45
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

とんとんさんへ。

はい。とっても「食いしん坊」です。。。
バレちゃいましたか?
好きじゃないと、わざわざ作ったりしないですよねー。子供のため、というより、自分が食べたいから作ってる方が多い気がします♪

気持ちに余裕はあった方が絶対いいものが出来ますよね~。
何でもそうなのかもしれないけれど。
今はなかなかそういう余裕が持てませんが。あまりあせらず、何とかやってみますー。

とんとんさんのところ、ずーっと読み逃げしてるの。ごめんね。
コメント書きたいんだけど、なかなか文章が纏まらなくて!
私自身、子育ての大変さは痛感。。。頑張らないと決めているけれど、動かないわけにはいかないものね。
お互い、頑張りましょう!
(あ、「頑張る」って書いちゃった。。。)
No:1214 2008/07/04 11:50
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

こむぎこさんへ。

こども好みのごはん。
難しいですよねー。
自分も食べるからには、自分にとっても「美味しいもの」を作りたいしねー。
(↑この辺が「食いしん坊」だわ。。。)
私は「胡椒」がどーしても好きで、子供にはなるべく入れないようにしているのですが、ついうっかり「振っちゃう」ときがあって、「辛ーい!」と怒られたりします。

よそのお宅でビックリするほど「食いつく」時がありますよね!
珍しい、っていうのもあるんでしょうけど、ビックリします~。(・д・)
No:1215 2008/07/04 11:55
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

かわいい☆

すごい、かわいい☆
わたし、見た目までこだわって作れないんですよ。
味のところまでで止まっちゃって、見た目にこだわる前に挫折×××。
しかもそういうほどにおいしく作れないし。
この頃クッキー作ってないからまた作ろうかなあ。
この記事見てモチベーション上がりました↑。
No:1216 2008/07/05 20:43
かずみ #- URLedit ]

かずみさんへ

そういっていただけると写真を撮ったかいがありました!
ありがとうございます。
かずみさんも、ぜひ、クッキー作ってください♪
型抜きとか、その一手間が面倒なのですが、
うちの子供たちが一番喜ぶのはクッキーかな、と思います。
あとは母の自己満足です(^^;)
余裕があれば、子供たちと一緒に作れるんですけどねぇ。。。
また気持ちの余裕がそこまでない私です。
頑張れるときは、頑張って、頑張れないときは、見てみぬフリってことで。。。
No:1217 2008/07/08 19:49
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
