スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

とうもろこしスコーン

IMG_2487-1.jpg



サトワカさんのところでまた「ヤラレて」しまった「とうもろこしのスコーン」。


我が家には「ゆきひかり粉」がないので、同じものは作れないのですが、
ヒントをいただいて、いつものごとく、「テキトウ」に。


油少な目の、かなりもっちりしたものになりました。


しかし、


これはまるで、あの「携帯食品」のような。。。



気分は「ジャック・バウワー」。
まだ「シーズン3」までしか観ておりません。。。



ハヤト、日曜日から「手足口病」になってしまいました。


熱もなく、元気なんですけど、口内炎が痛いらしく、
昨日あたりは何を食べても

「口が痛いのー。食べられないのー!」

大好きなゼリーもジュースも食べられず。
食いしん坊には辛い試練でありました。



そんな状態だったのですが、食べるとき以外は元気で、病院から「治癒証明」ももらっているため、
今日は保育園に行かせてみました。


どうだったかな、といつもどおりにお迎えに行きましたが、先生からは、

「今日はおかゆしか食べられませんでした。」

と言われたので、寂しかっただろうな、と思っていたら、


「でもおかわりたんですよー♪」

って。




全然元気だったみたいです。







よかった。




こうして具合が悪くなると、普段の何でもないことがありがたいなー、と身に染みますね。





今日も来ていただいてアリガトウゴザイマス☆



体調を崩しやすい季節ですので、みなさまもお気をつけください。

スポンサーサイト

comment

携帯食品…

懐かしい!
高校生のときよく食べました~。
校内の飲料水自販機が、地元大塚のしか置かれてなくて、携帯食品も自販機で売ってました。
部活の前後とか、よく食べて美味しかったなぁ…
今食べたら、たぶんあんまりだろうなぁ…


先日、あの方の、豆乳クリームチーズを使った、ベイクドチーズケーキを作りました。卵なしスポンジケーキに重ねて。
本物のチーズケーキとは異なるものだけど、しばし『本物の』ケーキを食べてない私には絶品でした~!
まったりandふわふわ。幸せでした。写真も撮り忘れるほどに。
また作ろうっと♪
No:1218 2008/07/08 21:54
とんとん #- URL [ edit ]

とんとんさんへ

私も学生の時によく食べてました!あの頃、献血するともらえたりして。。。でもご飯にもちょっと物足りず。ただのおやつでした。
コチラの会社はソチラが地元なのね!知りませんでした。
うちの方は「コ○・コーラ」の工場とか、「サ○トリー」の工場とかが近くにあります♪

「豆乳クリームチーズ」!いいなぁ~。
うちはまだ「豆乳」を沢山使う勇気がなくて。。。
4月に大豆解禁になったものの、肌の調子はあまりよくないので。保育園で大豆製品を毎日のように食べているので、家では沢山はあげたくない感じなのです。
そのうちハヤトが調子がよくなったらぜひ作ってみたいです♪
No:1219 2008/07/11 11:32
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
