スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

夏を待てない。

IMG_2484-1.jpg




杏の寒天寄せ。




杏の季節ももう終り。


今年もジャムを沢山もらったので、お菓子作りに使いたいと思います。
生の杏は足が速くてすぐに傷んでしまうのですが、ジャムなら日持ちがするものね!
この程よい甘みと酸味が、いろいろなお菓子によく合います♪




IMG_2490-2.jpg




これはアクリルのグラス。
可愛いし、子供でも割る心配がないので、気軽に使えます。
子供用の取っ手の付いたコップより、涼しげで美味しそうに見えます。

スポンサーサイト

comment

ジャムから寒天ゼリーって作れるんですか??
知らなかった~。


我が家は桃農家でして、今まさにシーズン。
大忙しで嫁も参加しております。
出荷できない桃を、贅沢に使って、義母がジャムを作ってます。毎日せっせと炊いてます。
すごく美味しいで~す。
杏ジャムも美味しそう(*^∇^*)
No:1220 2008/07/11 21:20
とんとん #- URL [ edit ]

とんとんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!

「寒天寄せ」ジャムにする前のもので作りました~。
ごめんね。説明不足でした!

とんとん家は「桃農家」なのね!なんだかその言葉だけであまーい香りがコチラまで届きそうです。桃の匂いって幸せな感じがする。
でも扱ってる方は大変よね。繊細なものだし、手がかかりそう。美味しいものって手がかかるものね!

夏は果物が沢山あって、生でカジカジ、楽しい!
いっぱい遊んで、汗かいて、果物、そういうのがいいよね♪
No:1221 2008/07/14 11:27
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

とっても涼しげでおいしそう♪
↓のクッキーもかわいいですね。

とうもろこしスコーン、似てるよね
カ○リーメイトとかイギリスのアレに(笑)
作りながら笑えるよね^m^
No:1222 2008/07/23 09:05
サトワカ #- URL [ edit ]

サトワカさんへ

コメントありがとうございます☆
すっかり冷たいものが美味しい季節になっちゃいましたね。
我が家は毎日のように「かき氷パーティー」です。。。

イギリスのアレは美味しいよねぇ。。。ホロホロっと。
三角のタイプもいいのだけれど、スティック食べやすくてなかなか良しです。
穴を箸で開けながら、出来栄えにニヤニヤしておりました。
素敵なレシピをいつもありがとうございます♪
No:1223 2008/07/23 22:56
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。