

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

『君をのせて』

Image0121_20080813113641.jpg




地球はまわる
君をのせて
いつかきっと出逢う
ぼくらをのせて





作詞:宮崎駿、作曲:久石譲




君をのせて君をのせて
(2004/10/27)
井上あずみ杉並児童合唱団

商品詳細を見る







夕暮れの公園。
どこからか素敵な歌が聴こえてきた。
声の方向を見上げると、遊具の天辺で、中学生くらいの女の子が「君をのせて」を歌っていた。

素敵な光景だった。


それ以来、チカはここへきて、同じように歌を歌う。


高いところは気持ちいい。
好きな歌があればもっといい。



昨日のこと。

突然泣き出したハヤトを見ると、寿司についてきた醤油の袋を口にくわえ、噛み切っていた。
それを見たパパがあわてて取り上げ、

「なんで醤油、舐めてるの!」

と怒ると、泣きながら答える。

「噛んだから~」


・・・・・


そう、その受け答えの日本語は合ってるね。
意味は違うけどね。
いろんなことがわかるようになってきたね、ハヤト。





アレルギーのことも書きたいと思いつつ、なかなか文章がまとまらなくて書けなくて。
今はいろいろなものを「食べてみて」いますが、肌の調子は決していいとは言えません。
先に進むのか、後ろに戻るのか、何とも言えません。




お菓子作りの記事がなかなかアップできなくてごめんなさい!
簡単なものはチョコチョコ作ったりしているのですが、写真を撮る前に食べられてしまったり。
いろいろな意味で落ち着いたら、また記事を載せますね。



夏休みも後半戦!
楽しい毎日をお過ごしください♪


2008/08/13 12:19 | 今日のBGM♪
comment(0)trackback(0)

comment













管理者にだけ表示を許可する

top 
