スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

片栗粉でボーロ!

bouro.jpg



「食物アレルギーレシピ!」のhiyokoさんのところで見かけたボウロ。


夕食でエビに使った片栗粉を袋から出しすぎて余ったので、
ふと思い出して作ってみました。


と、言っても、


「ふと思い出して」作ったので、レシピはめちゃめちゃです。


hiyokoさんのところでは「牛乳」を使っていたのですが、
我が家には「牛乳」も「卵」もないので、


・片栗粉
・菜種油
・てんさい糖


で、作りました。


硬いよ。。。


でも「ソルガムクッキー」もこんな感じでしたね。
意外と美味しかったですよ。


なんでも「おやつ」になるものだなぁ。。。

スポンサーサイト

comment

片栗粉!!!(0≧▽≦)0"

すごいぃぃ♪
片栗粉でボーロ作れるんだぁ!

とろみ付けには欠かせない「片栗粉」♪
ウチはたぶん「片栗粉」「コーンスターチ」「タピオカ粉」多量に使ってるほうだと思う(笑)

クリームシチューもどき、マーボー豆腐もどき、親子丼もどき、八宝菜もどきetc.・・・
ハンバーグもどきやコロッケもどきの『つなぎ』にも使うしね♪

とってもお世話になってます(・▽・v)ヴイ
No:106 2006/10/12 16:45
AmyBee #A1vz8dvw URLedit ]

いろんな粉。

最近「リファ」ばっかり使ってて、あんまり食べ過ぎて「アレルギー」になると困るなぁ、とちょっと心配。。。
なにせ10kgの底が見えてきたからね。
われながら「すごぉい!」と感心。。。

「ソルガム」「スターチ」「タピオカ」。。。
いろいろ試してみよう、っと!
新しい発見があるかな?
No:110 2006/10/13 13:15
ちかはや #- URLedit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
