スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

禁断の小麦粉使用パン

断乳して「小麦粉」食べられるようになりました。

ハヤトも「負荷実験」で小麦粉を食べてもいいことになりました。
(と言っても、今後はどうなるか不明。。。)


なので。


禁断の『小麦粉(北海道産薄力粉)』を30%使用して、
「つなまよ米パン」を作りました!



メープルとくるみのパンです。
(早速シリコン型を使用



komugipan.jpg




komugipan2.jpg




びっくりした


薄力粉30%でもこんなに美味しくなるんだ。。。


ふうむ。。。

スポンサーサイト

2006/10/11 13:11 | 米粉パン
comment(4)trackback(1)

comment

ん?

あれ?コレってどんな形?

平らだと思ったら、次の写真では カップ型のようになってる(・▽・;)

少しの小麦粉ですごいよね!断然「パン」の味でしょ?
これだから、Amyも小麦粉混入パンから抜け出せない(苦笑)
日によって100%米粉パンにしたり、混入の低アレパンにしたり・・・

チビ達も低アレパンのほうが 好きなのよね♪おいしそうに食べる姿に弱いから・・・(≧▽≦*)キャ

ハヤトくんは食べてみたのかなぁ?
No:105 2006/10/12 16:38
AmyBee #A1vz8dvw URLedit ]

はじめまして。我が家と同じですね・・・

はじめまして。食物アレルギーをキーワードに徘徊していたらお邪魔することができました。
うちの子もメインは小麦、卵、乳製品なので似たような感じですね。これからも迷惑でなければたまに遊びに来たいと思います。
No:107 2006/10/12 17:41
ぼんてん #- URLedit ]

maffin型だよーん。

シリコンのmaffin型で焼いたよ。
無理矢理全部入れて焼いたので、一個の分量が多くなっちゃって、ラップかけてチンした分だけ潰れちゃったのだ。
残念!
せっかく美味しそうに膨らんだのに。。。

ハヤトにもちょっとだけあげてみたけど、特に変化はなし。
でも昨日の夜から全体的にちょっと痒そう。
このパンの影響なのか、それとも別のものかはわからない。
ハヤトは食い意地が張っていて、なんでもバクバクと美味しそうに食べるのだ♪
No:108 2006/10/13 13:00
ちかはや #- URLedit ]

ぼんてんさん、はじめまして。

ご訪問&コメントありがとうございます。
いつでも遊びにきてくださいね。私も早速お伺いしました♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

小麦の代替としていろいろ試していますが、なかなか思うものができないことも日常茶飯事です。
小麦。。。恐るべし。。。

子供が大きくなって、食べられるようになるまでは頑張って「研究」したいと思ってます。
これからも良い情報があれば、ぜひ提供してくださいね~♪
No:109 2006/10/13 13:13
ちかはや #- URLedit ]












管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/07/30 | 小麦粉が最高によかった |

薄力粉をあげる

他店で500円くらいで購入していました。3キロ買えば、充分送料の元がとれます。国産小麦粉の全粒粉でこの価格、とっても安いと思います。なかなかスーパーにおいていないので見つけたときはうれしかったです。クッキーやパンに使用しました。おいしかったです^^・だらけ

top 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。