スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

カリフォルニア・コネクション

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。




みなさまのおうちでは「おせち料理」はどんな感じなのでしょうか?
今日は、今年の我が家のおせちをご紹介してみましょうか。


123



携帯のカメラが、壊れました。
今日の名護くん(by仮面ライダーキバ)の目のようになってしまいました(涙)。。。



◎1段目
・ごぼううま煮
・昆布巻(紀文)
・おたふく豆(南部フーズ)
・たつくり
・エビ佃煮
・丹波黒豆(紀文)
・紅白なます
・紅白羊羹(石井食品)
・いか松笠焼
・ハロウキティかまぼこ(紀文)

◎2段目
・野菜入り団子(石井食品)
・栗きんとん
・焼き豚(高崎ハム)
・ほたて照焼

◎3段目
・れんこん煮
・さといも煮
・こんにゃく煮
・たけのこ煮
・梅花人参煮




tai
おまけ「鯛」。。。





今年は、市販のものを購入しようかと、迷っておったわけであります。
そう、これですよ、コレ。



isii
食物アレルギー配慮おせち「のぞみ」



結局、頼まなかった結果がコレなんですけど、
これを忠実に再現しようと、頑張った結果がコレ、ということをご紹介したかったのです。







実は、年末、29日に庭の掃除をしていたら、
「ギックリ腰」をやってしまいました。。。
その時点で、おせち料理は何一つ手をつけておりませんでした。
どんなに前日までに時間があっても準備ができない、
というところが料理のつらいところでありますね。



それでも、腰を引きずりつつ、出来る限りやってみましたわ。。。
31日の夕方になっても、お重のスペースの埋まらないこと、ったら。。。
ああ、困った、困った。。。(涙)
とにかく何かで埋めておけ!
何でもいいから、埋めておけ!!




♪どんまい、どんまい、泣かないで~






それにしても、石井食品さんの企業努力には頭が下がりますね。

hyouji

「紅白羊羹」の裏側に書いてありました。
「アレルギー対応食品」でもないのに、こういう文字。
この自信。
すげぇ。。。






♪振り向いた君の笑顔が揺れるよ~







今年もお世話になります。。。

スポンサーサイト

2009/01/04 09:00 | ごはん
comment(0)trackback(0)

comment













管理者にだけ表示を許可する

top 
