スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

ブレイク限界!

nagetto002.jpg




「COOKPAD」はスゴイなー!



そう。

思えば「チキンナゲット」なる食べ物を初めて口にしたのは小学生の頃だったか。
地元の「M」がつくファーストフード店で発売となり、
これがめちゃくちゃ美味いと近所で評判になり、
行列を作って購入したんだっけ。
懐かしすー。
それから、これは定番メニューとなり、キッズメニューにもなり、大人気商品になったのだ。



こんなに簡単に家で作れるなんて!
今まで気付かなかったことは、一生の不覚!かも!!



ちょっと大袈裟。



鶏ムネ肉、豆腐、調味料をフープロにガガッとかけるだけで出来てしまう。
くず野菜も入れてみた。
形を作るのも面倒なので、スプーンでドロップ。
油を使うのも面倒なので、大目の油で揚げ焼き。



そんなテキトウでも出来たよ。
でも、ここでそのレシピのリンクを貼ってみようかと思ったら、
どのレシピか全くわからず探せなかったよ。
あまりにも沢山レシピがあって、ビックリだよ。
みんな普通に自宅で作っていたよ。
もっと早く知りたかったよ。



で、何がいい、って奥様。
やたら、材料費が安いじゃないですか!
貧乏一家にこんな最適な料理はありませぬよ。
豆腐は入れなくても全然OKのようだが、
豆腐入れるとカサが増えて、さらにボンビー向き。
でも入れすぎると厚揚げになるので注意だ!




で、明日はいよいよ「相棒のいない相棒」が復活。
淋しいなー。。。
米沢さん、相棒にならんかね?
この際イタミンでも。。。

スポンサーサイト

2009/01/13 11:52 | ごはん
comment(4)trackback(0)

comment

こんにちは
こちらのブログではかなりご無沙汰してました
ワタクシがこのチキンナゲットの作り方を知ったのはもう2年ぐらい前?になりますがこれ知ったときはかなり衝撃的でしたよ
一時期よく作ってましたがあまりにも作りすぎてダンナに飽きられてからはあまり作ってないです・・(^^;
http://cookpad.com/recipe/272989
No:1298 2009/01/13 16:40
ロール巻真木 #- URLedit ]

ろーるちゃんへ。

コメントさんきゅーです。

ええーー、2年も前から知ってたの?
教えてよー!もー!!
鶏ハムは飽きたよ、あき竹城。
ナゲットも飽きるまで作ってみるとするか!
No:1299 2009/01/14 14:42
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]

アニ!

私もクックパッドで見つけたときは感動しました。
コーンミールなら小麦アレでも問題ないし!
献立が頭に浮かばないときは鶏肉と豆腐を
スーパーで買ってました。
フープロで回せばすぐだしね!

ゴーオンジャー、もうすぐゴーオンジャーとの映画始まるけど
ハヤト君は見たがってるかな?
うちもゴーオンレッドとイエローのジャケット買ってあるから
アメリカで2月からゴーオンジャー始まったら
子供達に着せて歩こうかな…
No:1300 2009/01/16 04:16
まめ #i1AW65Uk URL [ edit ]

まめさんへ

こんにちは(´ー`)ノ

うちは生地に片栗粉まぜて、衣はつけないで焼きました。
それでもサックリ、あの市販のもののような食感でしたよん。
コーンミールもいいかもね!ぜひ試してみます。

映画は、まだちょっと無理なんじゃないかなぁ、と。
母が観たい!けど(笑)
「ゲキレンジャー&ゴーオンジャー」、ウィングスがすごい後ろの方にいて、出番少ないのかしらん?とちょっと悲。。。
(テレビでアニもそんな雰囲気だったし。。。)
ゴーオンジャケット、ぜひアメリカでも着てください♪
チカは美羽ちゃんが好きなのですが、美羽バージョンだけ売られていないのよね。。。残念。
No:1301 2009/01/16 13:20
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
