スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

その命、神に返しなさい!

♪メーイちゃんのひつじ、しつじ、執事~


ドラマ「メイちゃんの執事」は水島ヒロくんと、佐藤健くんの
新旧仮面ライダー対決!
「イケメン」は何人あつまっても素敵だ~。





1月18日をもって「仮面ライダーキバ」が終了☆


今日は、キバの総論をかきます。
興味ない方はスルーしてください。

最初、過去(1986年)と現代(2008年)を行き来するストーリーに全く馴染めず、
全然話に入っていけなかったキバ。
途中で何度も挫折しそうになったりして。。。


それでも途中から面白くなったのは、「チェックメイトフォー」が出てきた辺りから。
ストーリーもわかりやすくなり、個々の動きも見やすくなってきた。


何より、主人公渡くんの表情が明るくなってきたこと!
最初は本当に表情も硬く、演技もぎこちなくて「大丈夫?」と母のような気持ちで観ていた渡くん。
だんだん、だんだん、ヒーローらしくなってきて、
最後は見違えるほどカッコイイ男になってくれました。


しかし、渡、大牙、深央。
あの三角関係の構図は、どこかの昼ドラを見ているようではありましたがね。
当然、子供より夢中で観るようになった母!


でもちょっと残念だったのは、恵ちゃんの出番が劇的に減ってしまったこと。
深央ちゃんが出てくるまでは圧倒的ヒロインだったのに、
そのポジション、持っていかれてしまいました。。。


それから何といってもイクサ!
名護くん!!
最初は正義感に溢れ、四角四面、融通の利かなかった彼が、
こんなにも人間的になったこと。
「753Tシャツ」は笑ったなー。(笑)
「私の弟子になりなさい!」って、松岡修三か、お前はっ!!


でも最後にー!
あんなに素敵なハッピーエンドが待っているなんて。
素敵、名護くん、めぐみん、カワユイ♪
よかった、本当によかったよ。


そして、気になったのはテレ朝コラボ企画!
「相棒」に嶋さんや、次朗がでていたり、
サガの武器「ジャコーダー」の鞭は、どうみても「必殺仕事人」だよね?
(1月よりドラマが放送中)


登場人物が多すぎて一人一人書ききれないのでありますが、
とにかくあれだけの要素を何とかうまく納めた。
お腹いっぱい、という感じで、ちょっと消化不良気味の部分もありますが、
楽しく視聴できて本当によかった♪


さて、来週からは「ディケイド」ですよ~。
そして、プリキュア最終回!
シロップ、頑張れ~!!

スポンサーサイト

comment

キバ、終わっちゃったね~
私もまさか途中で海外行くとは思わなかったけど(笑)
なんとか最後まで見れたよ。ネットで!

めぐみん、最後にきれいな姿でヒロインらしい
終わり方でよかったよね♪
キバのヒロインはゆりとめぐみんだと思っております。

名護さんもメイちゃんの執事にでてるんだよね?
六本木役。カブトからキバまで。ライダーだらけじゃあ~

プリキュア、シロップががんばってるんだ!
次はフレッシュプリキュアになるらしいね。
チカちゃんの反応が気になるわ。
シンケンジャーのハヤト君の反応も…
No:1302 2009/01/23 22:24
まめ #i1AW65Uk URL [ edit ]

まめさんへ

アメリカでの生活はいかがですか~?

過去編もよかったのだ。
音也もすごーく人間的に成長したし、ゆりの行動や台詞には毎回「じーん」と心を奪われておりました。本当にこの親子、どちらも素敵!

で、
ディケイド!ついに始まりましたよっ!!
過去9人の仮面ライダーのカードで変身?って。。。
これからたっぷり「復習」が必要な予感。。。
でもって渡くん、メッセンジャーのような役割で登場。
ずいぶんと、上から目線・・・?(笑)
本当に成長したのぉ。。。

今、ネットがあるから、海外に住んでいても時差をあまり感じないのね。素晴しい!
プリキュアは無事に終了☆ゴーオンもあと2回。目が離せません♪
No:1303 2009/01/26 09:39
ちかはや #9hNeQ44I URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

top 
